08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



120624

 文章を書くのは好きなはずなんだがどうも腰が重くていけない。やり始めて軌道に乗るまでが大変だ。スクラップブッキングの作品作りもそうだが己との向き合いだから大変なのである。できればなしに済ませたい、何かと理由をつけて先延ばしにしたいのである。

 書いておきたいことは山ほどある。アスペルガー症候群は常に何か考えている、というか普通の人間(定型発達者)は24時間考えごとをしているわけではないということを最近知ってびっくりした次第である。

 今日はスクラップブッキングの講習に行ってきた。人数が少なくて生徒は私を含めて三人だったのでやりやすかった。相変わらずコミュ障だが少し他の人と話した。向こうから話しかけてきて「あ、そうか話しかけてもいいのか」と思った。

 作品は宮島に行ったときの写真を使った。12インチを2枚作ったので先生から早いねってほめられた。先生はほめ上手でいろいろとほめてくれるんだが受け答えが下手なものでなんかうまく返せなくてとりあえず「ありがとうございます」って言っておいた。

 帰ってお昼ご飯を食べてじゃねったで時間をつぶした。リンキンパーク、やっぱり放送事故だった。なんか遅れてる? とは思ったんだけど生演奏&生歌やってるのにバンド演奏のCD音源を変なタイミングでかぶせたらしい。

 電器屋でスポットライト用の電球を買った。LEDも意外と安かったんだけど普通の古いタイプの電球にした。

 その帰りに、時間は早かったけどラーメン屋で晩ご飯を食べた。

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

