07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


120503

 修理していたポメラが帰ってきた。「゛」とその周囲のキーが効かなくなっていたんだがちゃんと直っていた。

 今日は朝はいつもと同じ時間に起きた。珍しくマスカラまで化粧をした。旦那の方が起きるのも遅いのでJanetterで時間つぶし。最近はいろんな人にリプ送ったり逆にもらったりしている。

 まずはランチ。最初は肉屋が経営しているハンバーガー屋に行く予定だったんだけど山の中にあるログハウスに変更。自然食品系らしい。カレーとハンバーグが押しの店で、ビーフシチューランチにしました。肉が柔らかくておいしかった。ヨーグルトとブルーベリーも手作りなのかな。

 次に久しぶりの文房具屋。お金がないのに、スクラップブッキングで余った写真を整理するためのアルバムとレコダイのためにロディアの一番小さいのを買った。本当はスクラップブッキング用のアルバムとかヒートエンボスのパウダーとか欲しかった。旦那は買い物の間寝ていた。

 ヴィレッジヴァンガードを冷やかす。この間行ったばかりだからあまり目新しいものもなかった。やたらと素材集があるんだけどなに用かはあまり考えてはいけない。

 そしてメインの美術館へ。ヨーロッパの女性の肖像画ばかりを見に行きました。近代の絵ってやっぱ中世と違うよね。珍しくミュージアムカフェに寄って抹茶といちごのジェラートを食べた。地産地消なので地元のものを使っているようだ。いつの間にか美術館がリニューアルしていて売店が広くなっていた。なぜかずっとエディアールの紅茶を置いている。紙の工作所の作品などいろいろおもしろいものがあったがピンとくるわけでもなく使う用途があるわけでもないので何も買わなかった。

 商店街は時間がないのでパス。洋服見たかったけどけっこう駐車場から遠いしお金ないし。

 お茶屋にだけ寄って凍頂ウーロン茶を少し買い足し。夏用の麦茶も買った。キロ350円だけどスーパーで売ってるのより全然おいしい。さすがお茶屋。ラム紅茶も欲しかったけど節約。代わりに一回分の茶葉をばら売りしていたので緑茶と紅茶を買った。たまに飲みたくなるのよ。

 長い道のりを地元まで帰ってドラッグストアへ。切れそうになっている乳液とフェイスシート、日焼け止めなどを買った。今旦那と一緒に口内炎ができてるんだけどフォロワーさんのおすすめでマルチビタミンを買った。けど高すぎて旦那に注意された。

 お風呂に入って服を着ているときに佐川が来てポメラを受け取った。

 うーんダイエットするならキッチンスケールが必要なんだがどうせ実家にあるアナログ式使ってないからもらってこようかな。
スポンサーサイト

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

