10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


120303

 今日は旦那が仕事。私は朝からメンヘルへ。

 いつもまともに話せないので、ここ数ヶ月はまとめてきたメモを渡してるんだけど今日は「自分で読んだら」と言われたので見ながら話した。
 
 お金を使いすぎてしまう話をしたけどまあ小遣いの範囲内だしということであんまり興味を引かれなかったようだ。確かに何万円も使ってはいないけど数百円数千円のものが積み重なって一万二万になるのである。お小遣い帳つけてるのに意味ないじゃんという浪費ぶり。今月は歯医者もあるし来月はタイヤ代、車の税金、夏になれば車検。

 なんで車にこんなお金をかけなきゃならないんだろう。もう地方は車がないと生活できないし買わざるを得ないんだから公共交通機関として認定して欲しい。好きで乗ってるわけじゃないのよ。都会は家賃が高いだろうけど車の維持費を考えたら都会で電車に乗る方が絶対安いと思う。車という意地費のかかる資産を持たなくていいんだから。

 産婦人科に行ったら妊娠をご希望ですかと言われてはいと言ったら排卵の薬をもらいました。私のように三ヶ月おきにしか生理が来ない状態ではおそらく排卵していないでしょうということでした。排卵してないと言われたのがショックで久しぶりに泣きました。泣きながら薬局で薬もらって、泣き顔でドラッグストアに行って一番高い婦人用体温計を買いに行きました。今なら花粉症だと思われているに違いない。

 旦那はあんまり気にしてないみたいで早く行ってよかったねって言ってました。

 排卵誘発剤を使うと双子の可能性がでてしまうがまあ仕方がないだろう。基礎体温を毎日つけて排卵日を割り出してその日に致せということだ。

 改めて車の中で泣いた。子供ができないとなると急激に欲しくなるのが私の性格である。子供ができたら他のものなんか何もいらないなんて思い詰めたのはほんの一瞬のこと。服も新しい携帯も欲しいのだ。

 willcomのカウンターに行ってみたが誰もいない。お客も店員も。やっと店員が来たかと思ったら電話にでてスカイプの話をしていた。やっと終わって話しかけたんだけどすっぴんで口ひげ生えてるし大丈夫かこの人。案の定POP/SMTPってなんですかって聞かれるしカタログの一覧のところに書いてあるだろ。詳しい機種カタログがないしGalapagosのモックもないし(在庫はある)どういうことなの。

 色々聞いたのでまとめ。
 Galapagos 005SHでは通信は3Gのみ。SOCIUSは外部メモリもなくパソコンにつないでデータをやりとりすることもできない。電話帳どうやって移動するんだよ。
 SOCIUSはGmail非対応。じゃああのPOP3/SMTPって何なのさ。
 今は灰鰤使ってるけど他の機種に変更したら090の番号はどうなるのか? →「変わります」。なくなるんじゃないの?

 だいたいSOCIUSでメインのpdxアドレスでやりとりしたら必然的にテンキー入力なわけでそれキーボードつきの携帯にした意味があるのかと

 前に使っていたWILLCOM 03に機種変
したらどうなるのか聞こうとしたら「持ち込み機種変は受け付けておりません」だって(たまに受け付けることもるらしい)。売ってないくせに持ち込み機種変がだめとかどういうことなんだよ。キーボードつきでPHS回線のみで使えるスマホだせよ。

 私がコミュ障だからなんだろうけどまったく話が弾まないし聞かれたことしか答えないし、すっぴんぼっさだし、化粧してない人って終わってるなあと思いました。まあ私もBBクリームとまゆげのみなんですけどね。若いうちはそんな程度でも肌が明るいからきれいだけど年食うとほんと悲惨だな。

 BBクリーム買ったけどよく見たら今使ってるやつがまだ残ってた。ぶしゅうってなったからもう中身がないのかと思ってたのに。まあガスがなければ中身もでてこないであろう。

 今はアロマを使っているけど通経作用のあるものばかりだから致したらしばらく使わない方がいいだろうなあ。明日から定時(でなくてもいいらしい)に起きて基礎体温をつける。一番いいやつを買ったらアラーム機能がついていたのでこれで大丈夫だろう。

 旦那が帰ってきてからこれは不妊治療なんだという話とお金がかかりそうという話をした。どうも家計から出すという話にはならなかった。

 とりあえずお母さんに相談したらどうだろうということになった。旦那にはにこにこしてるけどお母さんと相談というとになると途端にテンションが下がる私。母子関係の薄い私。嫌いとかそういうんじゃないんですけど。

 パソコンがないのでチャットはやめとこうかと思ったけどまあ発言はゆっくりでいいので携帯で結局参加した。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

