10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほしいぞガラパゴス

 会社で名前を呼ばれる度に何か起こられるのではないかとびくびくしている。しかしよく考えるとそんなに怒られているわけではないので考えを改めたい。

 メール配信を見て以来すっかりフルキーボードつきのGalapagos SH005が欲しくてたまらない。が調べれば調べるほど残念な結果に。

 まずPHS回線で使えない。SociusというPHSとセットになってるんだけど通話はそちらで、3G回線はスマでという流れのようだ。そんなの困る。今の灰鰤だってPHS回線オンリーでもGoogle Map以外はだいたい使えるから使ってるんだ。3G回線使うなら料金的にメリットがないんだからソフトバンクでもauでも行ってiPhone使うわ。

 それとGalapagos SH005は元々ソフトバンクで売られていたスマホ。ソフトバンクの余りものを押しつけられたと言われている。つまり03シリーズとは何も関係がない。おそらく着信音は自由に設定できないであろう。着信音は必ず自分で作るのがモットーの私としてはかなりの減点ポイントである。wav形式でいいから好きな音源を使わせて欲しい。

 しかも今のケータイの支払いが全然終わっていない。あと2万6千円も残っている。あと10ヶ月分だ。このお金を払ってでも欲しいなんて思っちゃってるわけだけどそんなに大金はたけるほど余裕があるわけではない。二年って長いなあ。

 もう一つの案としては以前使っていたwillcom03に戻すということ。これならフルキーボードだし同じwindows phoneである。メモリが確か半分くらいしかなくて動作が相当鈍いけど。ただ見た目が汚いので外装交換はしたい。

 さて改めてwillcomのカタログを見てみるとカメラもEメールもついていない機種が意外とある。外部メモリもないのが多い。

 ガラパゴスとセットになっているソキウスはカメラも外部メモリもなくEメールが使えるのみ。POP/SMTPに対応していると言うことなのでGmailが使えるのかもしれない。まあデザインは嫌いじゃないけどかわいくはない。

 さて、今回のことをとりあえず横に置いておいてかわいくて欲しいなあと思うのがSweetia。女子まっしぐらだがかわいいし色も豊。待ち受け画面から直接文字入力ができる、すぐ文字機能が便利だと思う。メールでツイッターもできるみたいだし。カメラも31万画素と十分ではないが一応あるし、デコメールも対応と機能は十分である。

 あとはケータイ並のスペックを持つWX01Kかな。

 モバイルwi-fiルータ(3G)の料金が3880円っておかしくないか? 新つなぎ放題が同じ値段でスピードが全然違うぞ。プランGSで3Gのパケットは上限が5250円。バランスがおかしくないか?

 旦那と話し合った結果新しいものが欲しいのは寂しいからじゃないの? と言われて返す言葉がない。今はパソコンがなくて暇つぶしができないというのも大きい。どうも欲しいスイッチが入るとダメなんだよな。キーボードがついたところで友達が増える訳じゃないだろうと。

 欲しくなるとネットで調べまくってレビューを読んで、一応熟考したつもりなんだけど買うと後悔するパターンが多い。アリスはおもしろかったけどヘビーレインは途中で飽きた。ネットで高評価なのはレビューを書くぐらいマニアな層が評価してるわけであって自分に合ってるかというとアレなんだよと言われた。ネットで高評価のものを探すより店頭でおもしろそうなのを探す方がいいかもと気づいた。

 今日はとりあえずウィルコムカウンターに行ってGalapagos SH005の話を聞くだけ聞いてこようと思う。wifiオンリーで使えるかとか気になるし、無駄だと思うけど念のため自作着信音が使えるかどうかとか、SociusはSIMカード式なのか、灰鰤をルータにして無線LANでつなげるのかとか聞いてこようと思います。あと昔使ってたWILLCOM03に戻した場合はプランはGSのままでいけるのかとか。

 しかしソフトバンクでは普通にスマホとして売ってる機種なのに通話ができないとかどうなのよ。一年前の機種だしさ。払い下げもいいとこだよなあ。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。