09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


20120215

 最近はなんかなんだかよくわからない感じに過ごしている。

 本日は久しぶりの芳香浴。最初はいまいち好きではなかったネロリが今ではけっこうお気に入り。ジャスミンはお茶は好きなんだけど精油はいまいち……濃度が濃すぎるのかしら。あとローズのアロマオイル(エッセンシャルオイルではない)昔買ったけどローズアブソリュート今持ってるからいらないなあ。
アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!
(2008/09)
和田 文緒

商品詳細を見る

 さて図書館から借りたアロマテラピーの教科書という本。さすが教科書と名乗るだけのことはあって掲載されている精油の数もその内容の濃さもたいしたものである。作用も心や体両面書いてあるし、ブレンディングや香水づくりの際のノートや香りの濃さなども書いてある。対応するチャクラまでなかなか書いていないと思うんだよね。借り物だけどこれは買ってもいいなと思った。

 いつも職場にいるときは不安になっている。話しかけられるとまた怒られるのではと思うがたいがいは事務的な用事である。いつも場違い感がある。白鳥になれない醜いアヒルの子。こんなに楽な生活しているのにつらい。つらいって言っちゃいけないのにつらい。仕事中だけつらい。おうちは天国ですサーセン、リア充で。

 あー香水作りたい。アユーラがつぶれていてスピリットオブアユーラ買えなかったし。

 このままでいいの? 私このままで本当にいいの? 仕事も消極的なままでいいの?


 作業用BGM作ったら意外とマイリスが入ったのでうれしい。長い動画の方が需要あるんだなあ。今度はEMI時代のオリガで作ってみようかな。オリガ知ったのは攻殻機動隊からの人が多いだろうし最近のドカドカエレクトロニカ路線って好きじゃないんだよなあ。

 もう作詞めんどくなったなー。なんでこんなに難しいんだろう。

 というか基本的に私って何にもない空っぽ人間だから何にも意見とか発想がないんだよなあっ。どう? って聞かれてもなにも思ってないんだもん。

 そろそろ雪肌精がなくなる。毎日のローションマスク用に何か適当な化粧水買わなきゃ。明色のスキコンにしようかな。安いし。いや美容液の最初から含まれたフェイスシートマスクに切り替えるんだった。
スポンサーサイト

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

