09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



120129

 今日は早くから起きてパソコンしてたまごかけごはんを食べた。旦那の布団には行って15分ほどにゃごにゃごしてから起きて化粧した。

 コンビニでおにぎりを買ったらレジが中国人だった。教室に少し早く着き過ぎたので車の中で10分ほど音楽を聴いて時間をつぶした。それから教室に入ってもちろん一番乗り。ゆっくりとペーパーを選びました。

 先生に「肌がきれいだね、前から訊きたかったんだけど化粧品は何を使ってるの?」と言われた。コーセーですって答えて「最近カウンターコスメからドラッグストアにシフトし始めてるんですよー」とか話した。

 今日のスクラップブッキング講習は自分を含めて5人。前回一緒になった二人組とスイーツデコを作る人とその知り合い。一人なのは私だけ。相変わらず他人と会話ができない。かの人は友達と盛り上がってる。たまに先生が話を降ってくれたときだけちょこっと話して基本的に他のグループとは話さなかった。
 
 参加者の一人が家族に教室に行くことを「紙と戯れてくる」と表現していたのが気に入った。他の人も「こうやって集中していると現実を忘れられる」と言っていた。みんな同じなんだなあと思った。

 講習は一時半までかかりお手本をベースに三枚のブックができた。写真はまだないのでバレンタインのチョコ作りのときに写真を撮る予定。

120129-211700_convert_20120129221003.jpg
 表紙。リボンがポイント。
120129-211852_convert_20120129221046.jpg


 長丁場になるからパンなど軽食を持ち込んでOKですよと言われていたのでおにぎり買って行ったけど持ってきていたの私だけ。梅干しが食べたかったので梅にした。先生がお茶を出してくれた。

 講習費2500円が割引券を使って2000円。早めに出来上がったので私は先に撮影してもらって他の人よりちょっと早く帰った。

 帰ったらゆうメールの不在通知が着ていたので電話の自動受付で再配達依頼をした。ケータイからだとフリーダイヤル使えないのはなんでだろう? 電話代がかかるのは嫌だな。

 ご飯食べてネイル塗った。ラベンダーネイルは人間関係によいと聞いて塗ったら嫌いな人が一週間も会社を休んだ。精神的には楽だが仕事がその分増えたので今度はふつうにピンクにした。

 旦那が帰ってきて私は昼寝。ときどきパソコン。ゆうメールを受け取って、旦那がしんどいのでまた今日も外食。近所の喫茶店でもち入り雑炊を食べた。ここは喫茶店なのに雑炊と焼き麺が売りで雑炊は出汁がおいしい。あとマンガがたくさんある。

 ご飯食べて風呂入った。前のシャンプーがまだ残ってるけどハーバルエッセンスローズをおろした。やっぱり匂いがローズっぽくない。

 洗顔料を使ってみた。
 アルガンオイル入りで角栓に効果があると書いてあったし何よりダマスクローズの香りと言うのがよい。使うと泡は粘土が入ってるだけあってやや粘度がある。洗い上がりは商品名通りつるりとしている。粘土の作用だろう。角質ケアにはよいが今の時期は乾燥するかもしれない。そして薔薇の香りがすばらしくこれは価格を考えても特筆に値するのではないか。洗顔中幸せな気持ちになる。

ヴィジャン アルガンオイル VIGEAN ARGAN OIL 100ML 【AB】認定 仏産ヴィジャン アルガンオイル VIGEAN ARGAN OIL 100ML 【AB】認定 仏産
()
ヴィジャン VIGEAN

商品詳細を見る

 アマゾンで買って今日届いたばかりのアルガンオイルに手持ちのフランキンセンスを一滴混ぜて顔のマッサージに使ってみた。アルガンオイルは化粧用なのでドロッパーがついている。一滴二滴と使う分にはよいがマッサージとして使いたい分には出すのがちょっと面倒。一度使ったばかりなので効果のほどはわからない。しかし手につけるとしっとりしているのにぜんぜんべたつかない。油を塗りました感がまったくない。ハンドクリームのべたつきが苦手なのでこれは小分けしてハンドクリーム代わりに持ち歩きたい。

 大河ドラマ「平清盛」を旦那と見る。これでもう3週目か、早いなあ。

 今日のおやつはいちごのプレミアムシュークリームでした。

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

