09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お茶屋デート

 今日は朝から起きてお出かけ。

 11時には目的のお店に着いた。商店街のはずれにある、肉屋がやってるハンバーガー屋さんで国産牛使用。内装はレトロアメリカンで曲もそんなんだった。ハンバーガーが大きくてピックで刺して止めてある。アボカドバーガーにしました。980円。肉屋がやってるだけあってパティがうまい。汁がだらだらこぼれてアボカドもはみ出てしまう。食べにくいけどおいしい、。雰囲気もよくて◎。
120121-111514.jpg

 デパートに入ってアユーラを探すが見つからなかった。インフォメーションに聞いたらなくなったそうで。ホームページに店舗情報書いてあったのに。

 デパートでお呼ばれ服に合う小物を探す。普段使いにもできそうなエナメルヒールがなんと1890円であった。本当はきついからLサイズがよかったんだけどまあ安いからいいやと妥協。どうせ結婚式は二時間くらいなんだからその間我慢できればいいや。

 100均のセリアが何故かデパートに入っている。仮にも百貨店なのに100均て。他のテナントもなんだか安っぽいけど大丈夫か? 何はともあれセリアが広くてよかった。バレンタインも近いので手作りチョコを入れるための箱や干渉材、かわいいアルミカップなどを買った。ハートのクラフトパンチと携帯などのデコ用ラインストーンも買った。セリアは100円なのにクリアスタンプまで売ってるのがすごい。

 唇の荒れがひどいのでリップフォンデュハニーローズを買う。
 
メンソレータム リップフォンデュ ハニーローズメンソレータム リップフォンデュ ハニーローズ
(2011/07/15)
メンソレータム

商品詳細を見る

 値段的に効果は期待してなかったけど使ってみたらリップグロスみたいなのでまあいいかと思った。匂いもいいし。洗顔料はツルリ洗顔ペーストというのにしてみた。ガスールと美容によいと噂のアルガンオイルが配合されている。ダマスクローズの香りというのもポイント。買った後で気づいたけどこれメイク落としもできるのね。道理で洗顔料と書いてあるのにメイク落としコーナーにあるわけだ。

 次は服とアクセサリーのお店で黄色いスカートを試着して気に入るけどお値段14700円とちょっと高いので諦めた。気になったら後で買いに行けばいいのよ! と思ってとりあえずやめた。結局買いには行かなかったんだけど。

 ファッション総合ビルにてちょうどお呼ばれ服の特設コーナーがあったのでそこでバッグ(荷物が入るので安いトート型にした)とショールを買った。店員さんは珍しく男性で人当たりが柔らかく、私でもしゃべれた。どうして男の方が話しやすいのかしらねえ。

 そしてメインのお茶屋でお茶した。旦那は若旦那と台湾のことで話が弾む。高山茶を飲もうとしたら在庫がなくて若旦那のお勧めの梨山茶にした。久しぶりに工夫式で淹れるお茶は香りがよくておいしかった。聞香杯(もんこうはい)に残る香りを久方ぶりに嗅いだ。少し乾いたときのあの甘く変化した香りが好き。

 花粉症対策に凍頂烏龍茶を約一万円分を買う。これがないと春が越せない。ちなみに烏龍茶ならなんでも効くわけではない。ある種の凍頂烏龍茶しか効かない。こんなに効果があるのに話題にならないのはきっと烏龍茶ならなんでもいいわけじゃないからだと思う。

 そしてやはり知らない間に秘密のお茶会をしていたらしく今度は来月に魯肉飯(るーろーふぁん)の会をやるらしい。今まで告知がなかったのはお知らせをするといつものメンバーだけが集まってしまって面白くないから秘密裏に店頭で声かけなどしていたそうだ。旦那は仕事があるからその日は私一人で行く予定。大丈夫かな一人で。店に入る時にポップがあって気になっていたジンジャー烏龍茶について聞くのを忘れていてまた店に戻って聞いてみた。その名の通りジンジャーチップが入った烏龍茶。本当は千円なんだけどまだちゃんと表に出してないとかそんな理由で600円にしてくれた。多分旦那のことが好きなだけだと思う。

 またドラッグストアに行って今度は豆しばのしっとりもちもちクリームとサナなめらか本舗メイク落としミルクを買った。
豆しば しっとりもちもちクリーム 48g豆しば しっとりもちもちクリーム 48g
()
豆しば

商品詳細を見る
サナ なめらか本舗 メイク落としミルク 140gサナ なめらか本舗 メイク落としミルク 140g
()
常盤薬品工業

商品詳細を見る

 明色はけっこう好きなメーカーなんだけどあまり地元では取り扱っていない。明色のスキコンほしいけど置いているところを見たことがない。
明色化粧品 スキンコンディショナー200ml明色化粧品 スキンコンディショナー200ml
()
明色スキンコンディショナー

商品詳細を見る

 田舎ではプレ化粧水を使わないのだろう。収斂化粧水もドルックスしかない。ドルックスはまあ地元でもないことはないので見送った。後で気づいたが収斂化粧水は買ったばかりだった。

 そして大型の文房具屋でいろいろと見て楽しむ。レコダイ始めたいからロディア買おうかなとか。ポケットに入る小さいメモ帳って意外とないんだよね。ちょっと高めだしメモプランナーのパチモン(100均)持ってるしメモ帳たくさんあるしで見送り。

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラックKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
(2011/11/25)
キングジム

商品詳細を見る

 ポメラもあった。新型のDM100はなくてDM5とDM20とガンダムモデルを置いていた。DM5は私がネットで買ったときの倍の値段で売ってた。スクラップブッキングのツールや材料も我慢して桜柄の手ぬぐいだけ買った。手ぬぐいってわりと高いんだけど経年劣化で言い感じになるし季節感があふれる柄が多いからどうしても好き。今は初夢っぽい、黄色い背景で紫の鯨柄を使っていて、春のものとしては双葉とてんとう虫のを持ってるけど二月頃用のものがないなあと思ったので。まあ家に帰ったらいちご柄があるのに気づいたんだけどね。

 帰りは遅くなったのでうどん屋さんに行こうと言うことになった。行ってみたら夜は居酒屋スタイルの店に変わっていて大幅にうどん以外のものが増えていた。やたら鍋メニューが充実していて家では食べられない蒸し鍋をチョイスした。少し待つ間にもポメラ。いやー久しぶりにポメラ。蒸し鍋ヘルシーでおいしい。豚肉も甘みが出てる。残っただし汁でうどんを頼んだ。元々うどん屋なのでめんがもちもちしてこしがあっておいしかった。

 帰ってからポメラでこの日記を書いて風呂入ってポメラデコった。

 今日はいいデートだった。散財したけど。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

