06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



120101

 今朝は8時くらいに起きた。一度六時に目覚ましかけて目を覚ましたけど二度寝。

 デビルメイクライ4がどうしても面白くないので売り払ってアリス・マッドネス・リターンズを買ってきた。ラチェット・アンド・クランクがおもしろそうかと思ったけど店頭になかったから。リトル・ビッグ・プラネットも平和そうでいいんだけど値段が私的にはいまいち安くないし。

 今アリスのインストール待ち。最近のゲームはハードディスクに某かインストールせねばならないのだなあ。ていうか時間掛かりすすぎ。

 キャサリンはどうしても難しくて放置。最終ステージなのに……あと一面でエンディング見られるのに。

 さてアリスの話に戻ります。世界観がいいなと思ったのはワンダーランド。きれいですし多少流血表現があるもののなんでこれがZ 指定なのか謎です。流血ならキャサリンも刺殺シーンがあるしぐしゃっとつぶれるし。18禁にするほどなのかこれ。ゲームの規制は厳しいと聞いていたがこういうことか。

 体力ゲージはバラで表現され、コインの代わりに歯を集める。その辺のものを壊したり敵を倒したりすると歯やバラが出てくる。歯は集めると武器を強化することができる。武器はヴォーパルナイフと今のところペッパーミル(飛び道具)。

 旦那が仕事でいないのでずっとゲームしていた。まだ第一章すらクリアしてない。ステージがなんか無駄に広いし仕掛けは単調な分簡単なので見落とさない限りは大丈夫。ドードー鳥のいるエリアで振り返ったところにギミックがあったのがわからなくて攻略をみた。あんまり豚鼻をコショウまみれにできてない気がする。そんなに横道にそれてもいないしまだ知らないルートがあるんだろうなあ。あと戦闘は比較的コマンドが簡単なんですが敵が多いとどうしても死んでしまう。ヒステリーモードも連発してるんだけどでかいルインが倒せない。アイポットはなんとか倒せるようになってきたんだけど。地味にボルトフライも邪魔だし体力削られる。死ぬとオートセーブで少し前からリトライになるのでちょっと面倒。

 旦那は今日は早く出たので少し早く帰ってきた。今日の晩ご飯はレトルトカレー。正月番組面白くないのでニュース見てたらオウムの指名手配犯が出頭していた。そのニュースツイッターで見たわ。

 久しぶりにトリビア見てる。引き延ばしはあるけどまあ面白いです。石原さとみかわいい。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

