11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



111224

 今日はボスが休みだったので気持ちは穏やかだった。納品書が来ていたのでわりと忙しかったけどまあやるべきことはこなせた。

 若い二人にクリスマスの過ごし方を聞かれて今日は何食べるか決めてないって答える。自分の実家には行くけど義理の実家に行かないとか今まで二回しか行ったことがないと言う話をして面白がられる。

 15分くらい時間が余ったので小説のネタを考える。帰りは雪が降っていた。

 帰ってただいまを言っても返事がない。昨日の食器が洗われずにそのままになっていた。晩ご飯が用意されている空気はない。部屋は暖まっているし車はあるので旦那はいる。まさか倒れているのかと思ったら、隣の部屋でパニック発作で具合が悪くなって寝ていた。昨日から具合が悪くて発作起こしまくり。旦那は休みに発作を起こすことが多いんだけど聞いてみたら仕事中に来ることもあるみたい。

 薬を飲んだ後だったようで楽になるのを待つ間にパソコンをする。

 今日は独身時代に一度だけ行ったラーメンチェーン店に行く。背脂と麺の堅さなどの好みを聞いてくれるのが特徴。旨辛麺の辛さ70%にしたけどそれでも辛かった。

 明日は実家に二人で行くんだけどホールのケーキを持っていく。旦那がつきあいで買わされたものである。ケーキ代は出すよと言ったけど代わりに今日の晩ご飯代とおやつ代を代わりに払ってくれと言う話になった。

 ローソンに行くとちょっと価格高めのケーキ類があったのでそれをチョコケーキにピンクグレープフルーツが乗ってるのを買った。ラーメンだけでは足りないのでいちごジャム味の厚切りフランスパン工房とキャラメルラテを買った。結局ケーキ代より高くついた。

 どこのテレビ番組もクリスマス特番でおもしろくないなーとたまたまテレ東見てみたらなんと新宿二丁目特集。クリスマスに何故この企画にしたんだと褒めてやりたい。

 引き続き嵐にしやがれのオネエの番組見てる。オネエってなんであんなに言うことが面白いんだろうなあ。含蓄があるし久しぶりにテレビで笑った。

 思ったんだけどはるな愛は良くも悪くも女よりでミッツ・マングロープ、クリス、マツコ・デラックスはゲイとかオネエに分類されるんだなと思った。

 今年はまだ一度もカイロを使っていない。飲み物も去年は冷蔵庫のお茶をレンジでチンして水筒につめてたけど家でも会社でも冷たいまま飲んでる。もしかして冷え性がちょっとましになってるんじゃないかと思っている。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

