09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


111223

 今日も結局10時半頃に起きた。

 電子辞書を持ってるんだけど追加コンテンツでフランス語辞書を入れている。元のCD-ROMはもちろんインストール後はいらないことをやっと思い出してアマゾンに出品した。

 スクラップブッキングしようとしたら肝心のテープのりを切らしてしまっていた。近くの取り扱っているところは月に一度しかお店を開かない。のでアマゾンでポチることにしたのだが値段が微妙。月に一度のワンデイショップでテープのりの詰め替えを買うと600円。アマゾンだと300円ちょいだけど送料も300円かかって600円を超えてしまう。本体ごとだと480円くらいで送料はかからない。だけど詰め替えタイプなのに本体ごと買うのもなあ……と悩んで結局詰め替え5個セット+送料で買いました。テープのりなんて36メートルもあるのに使いきったの二個目。どんだけ使うんだって感じ。

 お昼はローソンのドリア。最近土日の昼はコンビニです。プレミアムロールケーキのゆず&はちみつ美味い。

 お出かけが楽しみすぎて待てないので二時半には出発。ドラッグストアでカイロを買い込みフェイスシートのストックも買った。

 旦那は朝からいつものパニック発作を起こしていてすでに今日はレキソタンを二錠飲んでいたけどまた調子が悪くなったので一旦家に戻って薬をもう一錠飲んだ。

 郵便局に行くつもりだったけどクリスマスイベントで交通整理があり道に入れなかったので諦めた。

 ショッピングモールに行くとまさにクリスマス直前のかき込み時。屋上まで駐車場満車。駐車場に入るともう停めるところじゃない通路にまで停めてる車があるくらい。まあ私は軽自動車だから空いてたんだけど。

 旦那の職場なので旦那は車で昼寝。私は化粧品コーナーでストックの不足分を購入。洗顔料と収斂化粧水、お米の美容液などを買いました。旦那を待たせてると言ったのであんまり店のお姉さんとも会話せず。

 本屋でときめく片づけの本があったので全部立ち読み。図書館で予約してるんだけど順位が116番目で読めるのが何年先になるのか分からないので。服の畳み方が載ってるかなと思ったら図とかイラストで解説がないのねこの本。テレビで見たのとあんまり変わらない内容だしでやっぱり買いませんでした。お金ないし。

 BLの投稿を旦那から勧められているのでたまにはBL雑誌でも書おうかなとか思ったけど別にBL読むの好きでもないしなあとかお金がもったいないし投稿の要項なんてネットで調べられるしと思ってやっぱり買わず。他人のBL読む気がしない時点でワナビですらないんじゃないかと思う。

 ああ私の好きなことって何なんだろうなあ。本も最近読めないし書いてるのも楽しくないし何の取り柄もない女だよ。普通の人間にもなれないしさりとて特殊な人間としても振る舞えない。ただの不良品だよなあと思ってしまう。

 雑貨見たり服を見たりしてもキュピンとくるものがない。おしゃれ心もないのかしら。まあお金ないからいいんだけどさ。時々服を買いに行く店の電話番号を調べたけど年始はいつから営業するか聞いていない。福袋やってりゃ買いに行くんだけどな。と片づけの本を読んだ後なのにそんなことを考えた。

 文房具屋でついにキュピンと来るものを見つけた。スマホ用の大きなデコレーションシール。キラキラ安っぽいけど大きなストーンがぎっしりついて735円。いつもは出かけるときにポメラを持ち歩くんだけど今日は自分が運転するのもあって持ってきてなかったのでサイズが確認できなかった。その場で買ってもよかったんだけど今日はテープのりも化粧品もセラ・スーのCDも買ったし、どうしても欲しかったらまたここに買いに来ようということで買わずに見送りました。

 時間がまだちょっとあったのでショッピングモールの近くの雑貨屋に入った。旦那はまた車で待ってた。久しぶりに来たらリニューアルしてて商品の位置が全然変わってた。ここの100円割引券を持ってるけど未だに使い切れていない。特に欲しいものもなくスクラップブッキングに使えそうなスタンプやインクもまあスルー。15分くらいで店を出ました。

 五時半過ぎにハンバーグ屋さんに行った。多分ここに来るのは一年ぶりくらい。きのこのハンバーグとクリスマスパンセットを頼んだ。いつものセットメニューがなくてこの三日間はクリスマスのセットメニューしかなかった。しかも+800円と高い。ハンバーグにからあげのセットメニューってどういうことなのよ。何故肉に肉。スイーツでもプラスしてくれればよかったのに。からあげは何故かマグカップに入れてサーブされたんだけど後から聞いたら「カップはお持ち帰りです」だそうでだからクリスマスセットメニューはいつものセットメニューより高いのか。いや別にカップなんて欲しくないんですけど。使わないし。

 帰りに夜のおやつを買うためにコンビニへ。明日の昼ご飯と朝ご飯も買いました。昔仲違いしたエステの人の旦那がコンビニで働いててなんか微妙。おやつにはきのこの山とたけのこの里を買いました。

 レディ・ガガがミュージックステーションに出るというのでずっと見てるんだけどまったく出てこない。当然最後に出るんだろうなあ。

 moTweetsがまたログインできなくなったのでまたもや再インストールしなければならないのかなと思ったら放置している間にログインできてる。なんだったんだ。

 元々絵を描くのが好きだったのにいつの間にか小説の方が趣味になってしまった。でも本当に私の好きなことってなんだろう。

 ずっとスティーブ・ジョブスだと思っていたがジョブ「ズ」だったのか。

 ガガがいつ出るかと思ってずっとミュージックステーション見てるけど最初からジョブス特集見てりゃよかったな。ラルクは顔はともかく歌は嫌いなんだよ。

 ガガ歌ったけどやっぱすごいな。ライブのDVDも見たことあるけどあんだけ踊って歌えるんだから。ライブって感じでした。
スポンサーサイト

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

