09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



111211

 今日はまた昼まで寝てしまったが寒いから仕方がない。こうやって旦那のいない休みは無駄に過ごしてしまうのだ。

 昼はすき屋できのこペペロンチーノ牛丼をサラダセットで食べた。にんにくが効いてるのでちょっと失敗。わずか食べている20分間で次々と客が来て注文取ったり皿を下げたり忙しそうであった。バイトでこういうところって務まらないだろうなあ。電気屋に戻ろうにも携帯コーナーに空きがあるか分からないし。

 100均でDM5の液晶保護フィルムを探すがやはりフリーカットタイプしかサイズの合うものがない。電子辞書ケースは先週買ったのと同じものが置いてある。そういえば乾電池がなかったのを思い出して電池だけ買った。

 ガソリンがなかったのでついでおく。ドラッグストアできらしていたトイレットペーパーとプラスチックのゴミ袋を買っておいた。

 市役所の駐車場に停め、父の出るピアノ発表会までまだ一時間あったので大きい100均までひとっ走り行ってきた。目的は何かいい電子辞書ケースがないかというのとDM5の痛ポメラ化、つまりデコをしたくてネイルアートシールを探しに来た。が、一枚ぺたーっと貼ったらできあがるようなサイズが欲しかったのだが当然なかった。あんまり時間がないしデザインも思い浮かばないのでちょっと断念。あとやっぱり面倒。デコるならシルバーとか色を合わせやすいのにすれば良かったかも。ピンクゴールドってのが結構ラインストーンのピンクとかと合わせにくい。

 前回来たときは入り口の季節コーナーはハロウィンだったのに当然クリスマス一色。季節を感じた。

 市役所の駐車場に帰るとちょうど約束の二時半の数分前。市民ホールに行くと時間ぴったりに入った。中には人がほとんどおらず出演者の家族や知人だけが見に来ているのだろう。父と母を見つけて隣に座った。

 出演は小学生がほとんどで幼稚園の子供もいた。高校生が一人くらいで社会人は主催者のピアノ教室の先生だけ、それも還暦すぎているのは父だけである。社会人はもう一人参加予定だったが病気で来れなくなったそうだ。

 父のピアノは久石譲メドレーだった。記念撮影が終わって舞台から降りる前に母と二人で父に花束を渡した。知り合いの人からも花束が贈られていたし舞台に飾り付けてあった鉢植えももらって帰ったので花が四つもあった。鉢植えは私がもらって帰ることにした。

 父母と三人でいつもの公園前の喫茶店で今日は紅茶のケーキセットを頼んだ。私は雑誌を読んであまり二人とは話さなかった。

 発達障害のことを話すこともなく、ただ「会社に行きたくない」とだけ言うと「みんなそうだよ」と言われた。

 家に戻り、風呂に入って旦那の帰りを待つ。今日はシシケバブ丼を帰りに買ってきてくれる約束になっていた。

 旦那が帰ってきて喜びの抱擁をしてからケバブ丼を食べた。遠いので少し冷めているが鶏肉の切り落としが旨い。キャベツと生タマネギとトマトが一切れと、野菜は割と多い。これで500円は安い。

 電子辞書ケースと液晶保護フィルムは結局アマゾンで買った。
ELECOM DICT.fem 電子辞書ケース 水玉 汚れにくいビニールコーティングタイプ ピンク DJC-011PNELECOM DICT.fem 電子辞書ケース 水玉 汚れにくいビニールコーティングタイプ ピンク DJC-011PN
(2009/01/22)
エレコム

商品詳細を見る

SANWA SUPPLY PDA-F53 液晶保護フィルム(KING JIM pomera DM5用)SANWA SUPPLY PDA-F53 液晶保護フィルム(KING JIM pomera DM5用)
()
サンワサプライ

商品詳細を見る

 坂の上の雲を今は見ている。見ながらポメラでテキスト入力をしているので私はあまり見ていないんだが旦那が気に入っている。日本軍の参謀の無茶振りったらないんだぜ。

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

