09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の日記続き。

 加湿器を出した。今はアロマポットでセージを焚いている。セージってなんやねんという気はする。クラリセージとは別なのかと。

 今日はタイヤ交換したときに景品がもらえて選ばせてくれたのだが大して欲しいものがなくて結局好きでもないディズニーのプーさんの膝掛けをもらってしまった。こうしてゴミが増えるんだよなあ。

 ポメラはちゃんと Ctrl+Sで名前をつけて保存もしてくれる。いや上書き保存だけのコマンドかと思っていたのでmicroSDじゃなくて本体メモリに保存するんじゃないかと思っていたので。

 早いもので次の土曜日は月に一度のカウンセリングである。私は未だに医師に心を開いていないのであんまり意味がなくて「あーいつも通りです」みたいなことしか言えていない。前回は仕事中に思いついたことや精神状態をメモしておいてそれを医師に見せた。言葉を喋るのは苦手なのでこの手紙方式で行こうと思う。きっとポメラが役に立ってくれるはずだ。

 熱しやすく冷めやすい私だがこの二日間はとりあえずテキストを打ち続けることができている。

 ポメラを買った理由の一つは小説のサイトを再開したことにある。旦那も私もパソコンを使いたい。私は文章が打てればそれで用がとりあえず足りるのでこれがあればいいかなと思ったのだ。これは居間で書いている。あまり外には持っていかないと思う。喫茶店とか行かないし。一人で行くってちょっとお金もったいないし。

 やっぱエキオペ好きだなあ。ジ・エキセントリック・オペラ。やっぱバッハ好きとしてはフーガを押したい。エキオペ時代のは古いのもあってちょっと音質が悪いんだが書上奈朋子のアルバムは音質もいいし曲も音づくりが凝っていていい。

 なんだかんだで今日も寝て過ごしてしまった。まあタイヤも交換できたし古いタイヤも捨てられたし有意義だったよね。次の休みは二日とも旦那がいないのが寂しい。

 人生つらいなんて言っちゃいけないんだろうけど生きているのがつらいです。会社にいるとき限定で。でも今の仕事は楽だし人間関係で悩んでいると言っても自分が悪いわけだし。発達障害だから悪いんだろうなあ。アスペルガーでさえなければ。宗教に昔入ってさえいなければ。過去を悔やんでも仕方ないけれど未来をどうやって変えればいいのか解らない。
 仕事めんどい。特に月曜きつい。仕事中は首をかき切りたくなる。だって手首切ってもしなないし。自殺未遂の狂言ごっこと蔑まされるのも嫌だし。かと言って本当に死ぬ気があるのか? と問うと全然ないし、死ぬ気なら仕事やめればいいじゃんってなるし、なら仕事やめてどうなるの? 今よりつらい仕事しかないのにってなる。給料も労働条件も下がるに決まっている。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。