09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



20111203

 今日はブログのアクセスランキングでサブジャンル二位を取った。予想以上に人が来ているのに驚いている。案外思ったのよりも少ない来訪者数で高順位が取れるんだなということとやっぱり一位は遠かったなあという感想。

 図書館で予約していた本を引き取ってきた。虐待関係の本ばかり借りた。最近はまじめに本を読むのが難しくてかつての集中力がない。すぐに投げ出してしまうし難しい内容、取っつきにくい書き方の本が本当に読めないので困っている。

 電気屋に行き、一太郎創がめずらしくていじっていたら万引き防止装置を鳴らしてしまった。元店員なのに。
 目当ては電子辞書ケース。ポメラをもちろん持参し、ケースの見本に入れてちゃんと入るかどうか試したらエレコムのDJC011というのがきれいに入った。でも1680円とアマゾンより数百円高い。eneloop liteも高い。普通のeneloopが欲しかったんだが置いてすらないのでなにも買わずに店を出た。
 100均で電子辞書ケースと乾電池CR2032を買った。電池2個入りで105円はアマゾンでまとめ買いするのとあまり変わらないくらいの値段。アマゾン安いけどさすがに10個セットとかいらないし。電子辞書ケースはケースNo.589というやつが、厚みはないけど一回り大きいので入る。
 それと液晶保護シールG-90 691というのを買ったが画面よりも一回り小さかった。貼り直そうと、慌てて剥がしたら画面が傷つくわ貼り直したら空気やゴミが入るわでさんざんな目に。素直にフリーカットタイプにすればよかった。

 もう15時を回っていて今日も終わるなあと鬱になるのでる。何か書いていないと、何かしていないと悪い考えに取り憑かれてしまうしでも小説はなかなか進まない。本でも読むかな。読めれば。

 モレスキンの本をリクエストして図書館に入れてもらった。リクエストは大概通るので良い。手帳の使い方というのがいまいち読んでも解らないし真似ができない。手帳は書き込んでいるんだけどただの覚え書きとあと買い物リストがメインになっているだけだし。小遣い帳としても使っていたが来年分という今年の11月分からは独立させて家計簿につけているし。

 そういえば遠方に越した友人から連絡がないがまあ頼りがないのは心配がないと言うことなのだろう。だいたい連絡くるときってピンチのときが多かったからなあ。

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

