05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スクラップブッキングに行ってきた

三度目のスクラップブッキング講習に行ってきました。1500円で先生と相談しながらクラフトできるなら安いよな。朝九時と言う早い時間にお願いしてしまった。話すのが苦手な私もこの先生とは雑談ができるので楽しく過ごせる。
6インチアルバムの表紙を作る作業を済ませてから12インチの作品を作りました。食べ物をテーマにした作品を作ると決めていたのでさくっと三枚の写真を選んで、福袋で使いきれずにいた大きなパーツを使用して出来上がり。ジャストフィットしたところで先生が一言。
「やっぱり(福袋には)その人に必要なパーツが入っているんだね」
自己啓発に余念がない人だけあって、いい言葉だなあと思った。福袋も買ったけどうまく使いきれなかった私は反省するのであった。
本来は2時間の講習のはずなんだが、2時間経ったあたりで家で使うパーツやカードストック(台紙)を選んでいると二杯めのコーヒーとクッキーをすすめてくれた。時間が過ぎているのに何か新しい技術を教えてくれようとする先生。いつも長居してしまうので反省して早めに切り上げようと思ってたんだが大丈夫なようで結局12時を数分過ぎて講師宅を後にした。

お昼は近所のラーメン屋でギョーザセット。
午後からはスクラップブッキングの続きを自宅で再開。12インチが楽しくなってしまった。アドバイスを思い出しつつ下部にレシートを入れるポケットを作った。台紙には小さなチラシやお店のカード、割引券、両替のレシートをぺたぺた貼り付け、最後に写真を一枚貼って完成。出来上がった作品を何度も袋から取り出して眺めてしまう。本当に自己愛が満たされるいい趣味だと思う。適当に作ってもそれなりに見栄えがよく出来上がるし。
6インチの表紙に台湾回忆(想い出)と文字を切り抜いて貼った。「湾」とか難し過ぎ。パソコンで打ち出してやると綺麗なんだけどうちにプリンタがないんだよね。

ガチムチのMAD-PVを作ることにしたんだけど旦那が歌詞に合いそうな場面が入っている動画をリストにまとめておいてくれた。まさか兄貴の本編を真面目に見ることになるとは思わなかった。

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

