05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行03

華西街観光夜市へ。
アダルトな雰囲気の夜市ということでガイドブックには載ってなかったり扱いが小さかったりした。ワクテカしながら旦那と言ったんだがそれ的な店は二軒あったくらい。家族連れだと行くのは微妙だが期待して行くところでも無いようだ。
魚河岸の様な小さな狭い商店街が並んでいる。マイクでひたすら何か言っている店があったがここは撮影禁止。噂通りスッポンなどのゲテモノを展示している店があった。行き血を飲ませてくれるんだろうか?
マップより広い地域には屋台が広がっている。士林ほどではないがここも食べ物屋雑貨などを幅広く置いていた。ここで何件かうわさのぶっとびスープ(佛跳牆)と魯肉飯(るーろーはん。台湾の煮込み豚肉かけ飯)を注文。ここの店のおじさんも愛想がよくぶっ飛びスープを指さして「タイワン、ベストフード」と親指を立てていた。
それにしても毎回食事の写真を撮るときに先に手を付けてしまうので食べかけの写真になってしまう。
ぶっとびスープは小さなつぼに入れられてでてくる。薬膳くさくもなく、いかにもたくさんの食材を長時間煮込んだという味。食材は何か解らないが、骨付きの鶏肉、しいたけや貝柱、羅漢などのようだ。普通は前日に予約しないと食べられないのでラッキーだった。ルーローファンはスパイスが独特な豚煮込みのぶっかけ飯。ちょっと両方は食べきらなくて旦那に食べてもらった。茶碗の底に油が溜まっていた。どんだけ油入れてんだよ。

帰り道はまだ八時前だったので朝に行けなかった誠品116へ。若い人向けの服飾品が主でまあふーんという感じ。一回はやはり化粧品でエテュセなど日本系が目立った。
それにしても台湾のエスカレーターって反対側の回らないと登れない&下れない。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。