09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鱧は食べ損ねたデート

今日は朝からメンヘル行って適当にお茶を濁して図書館で時間をつぶしてから姉の家へ。
メールの返事が来ないなと思ったら仕事で出かけていていなかったのでお土産はドアノブにひっかけて帰った。
昼からは先週見られなかったお江の再放送を見た。わざわざ再放送の時間チェックして見るなんて初めてかもしれない。

そして美術館へ。雨が降っていましたが風はそんなに強くなかった。
珍しくカンディンスキーの抽象画なんて見にいきました。現代アートかと思ってあまり期待していなかったのですが前半は具象画だったし色も綺麗だったので割と良かったです。クリアファイル買おうか迷ったけど原画を見た後に見るとどうしても発色がイマイチなので。
お茶屋の喫茶店でプアールオレを注文。旦那はプアールオレタピオカ入り。
ひとしきり台湾の想い出を話して若旦那への土産を託す。
チャイナ雑貨はいつもスルーするんですが初めてジュエリー入れを買った。マゼンタと黄緑というエグい配色が気に入ったし旦那もかわいいと言ってくれたから。指輪を通すところがついていてシルク製。薬入れとして使えそう。

いつも寄るセレクトショップでトップス・バッグ・スカートの三点をお買い上げ。秋服がなかったしバッグは3990円なのにしっかりした作りでちゃんと携帯入れもついてたし裏地がかわいい。17850円のスカートが生地がよくて可愛かったので、「買わないけどまあ試着だけするか」、と着てみたらまあ似合わなくて却下。高かったから似合わなくてよかったけどちょっとまだ太り過ぎかもしれない。標準体重だもんなあ。

で、メインの用事である晩御飯は鱧を食べる予定だったんですがコースで5250円と日本の物価高いアルヨということで、半額のお造りと天婦羅のコースにしました。何年か前に行った店はここまで高く無かったと思うんだけど、何せ昨日検索して鱧が五千円だの七千円だのするって知った位だもの。旦那が事前にネットで検索してから店に行ったんだけど値段はそこの料亭に行った時に解ったという。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。