07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実した日曜日を過ごしたところで月曜が来るのは嫌なものである。

 今日は朝から美術館へ絵本の原画展を見に行きました。油彩はいいねえ。やはり印刷されたものよりも原画の方が当然だけど色の綺麗さが全然違う。今回はグッズが大量にあったけど特にキャラものに興味はないので見るだけにしてスルー。
 帰りに実家に寄ってキャリーバッグを借りてきた。というかあったのか。知らなかった。機内持ち込み出来るサイズだと思う。ついでに米も貰って来た。
 お昼はまたまた外食なんと二日連続です。どこ行くーどこ行くーってなかなか案が出なかったけど家の近くの焼き麺がおいしい店で雑炊を食べました。貝柱雑炊は出汁が利いていてウマー。久しぶりにここで雑炊食べた。

 ちょっと昼寝してワークショップでスクラップブッキングの材料を買いに車を飛ばす。飛ばすというほどの距離でも無い。子供が店に来ていて飾ってある作品を見ながら「こんなのが作りたい」という話しをしたらオーナーが型紙を作ってあげていた。
 いまだに作り続けているベルギー旅行のスクラップブッキングの作品を持って行ったら、「ページが増えているので写真撮らせて下さい」と言われました。まだ「今日作業したいのでまた今度」と言いました。
 ベルギーの作品用にちょっとポップなおうち柄の12インチペーパーを買いました。あれこれパーツを買っても1500円位。最近化粧品をカウンターで買うのをやめようか検討しているのですが、そうすると私が口を利ける相手が減ってしまうよなあとか考えていたけど、ここの教室で作品作ればいいんだよな。オーナーさん話しやすいし。今度10月にまた作品展を開いてそのときにアンティークをテーマにしたスクラップブッキングの材料の販売などもするようだ。
 帰って早速作品の続きを作る。最初にペーパーを取りマーで6インチにカットするのですが、この作業を早速失敗してガタガタの不揃いサイズになってしまった。他の人の作品なんかを見ても思うんだけど、私の作品は思いつきでぺたぺた貼り付けていくだけなのでイマイチなんだよね。こう、写真の下にこの柄の紙があってとか、これとこれが重なっていい感じにとかがない。インクもスタンプももっと欲しいな。台湾旅行に行ったら一杯写真取ってまた作品作るんだ、と妙に元気なことを思ってみたりする。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。