06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


動物園デート

 県外の大きな動物園に行ってきました。道中道が分からなくなったのでグーグルマップで調べようとしたらwillcom圏外。まあ道は間違えていなかったので良かったけどさ。
 行きはインター入り口が混んでいたので次のインターから高速へ。

 お昼は途中にある山の中のレストラン。ちょっとした庭があっていろんな植物が植えてあって花もたくさん咲いていました。もう紫陽花の季節なんですね。天気も良かったのでテラスの席で食べたかったけどお店は一杯でそこは予約席だった。1300円で前菜・サラダ・パスタ・パン・ドリンク・焼き菓子。オイルベースのベーコンと茄子のパスタ食べた。バゲットと、自家製フォカッチャはローズマリー入り。値段の割においしくて店の雰囲気がよかったです。
 スタッフも丁寧だなーと思ったけどうちの県はかなりサービス業のレベルが低いらしいのでこれが普通なのかもしれない。
 食べ終わって外に出ると庭に十人ぐらい人が待っていた。いやーピーク前で良かったわ。

 動物園に行くと第一から第三駐車場まで満車。時刻は一時すぎなのでまあピークだろうな。駐車場に入るまでに30分かかった。係員に誘導されて、ほぼ道路じゃないかというような「え、ここ停めるの?」なところに案内されたが確かに駐車場の枠線はあった。

 入場したらサル山でヒヒが喧嘩していた。流血。ヒヒの叫び声が響いた瞬間にお客さんがわーっとかけよってきた。ボス争いでもしているのだろうか? その後も近場にいると何度かヒヒの喧嘩らしき声が聞こえた。
 地元の小さな動物園と違って動物の入っている檻やエリアが広い。夜行性の動物は建物内で昼夜逆転させて展示してあった。夜行性ウサギとかもいるのね…
 帰る前に熱いのでかき氷を食べたのですがなんか妙に薄い……氷蜜はたくさんかけたのに? どうも薄めているらしい。氷蜜の容器がペットボトルだったから違和感があったんだけど普通薄めるかこんなもん。と旦那とぶーぶー言い合いました。

 写真を何枚か撮りました。また現像してスクラップブッキングの材料にしようと思います。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

