06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラップブッキング教室

 結婚パーティの写真のスクラップブッキングが作りかけなのでそれを持参して行きました。
「今日は新しい事を教えますね」
 と言われて教えられた技術がエンボス。スタンプしたところにパウダーを乗せて払い落すとインクの部分にのみパウダーがのります。専用のヒーターで温めると溶けて紙に定着します。クリアパウダーならインクの色がそのまま出てグロッシーな仕上がり。パール系なら水彩絵の具の銀色とかを水少なめに溶いて少し厚めに盛った感じになります。

 ひたすら今日はスタンプしてエンボスパウダー乗せて温めての繰り返しであっという間の三時間でした。

 今までは写真を切り貼りしてパーツをぺたぺた貼って……とマンネリ化してイマイチだったので新しい技術を教えてもらえてよかったです。写真貼りは家でもできるので完成図も思い描かないままペーパー(カードストック)にエンボスしまくり。これオリジナルペーパー作っている感覚でよいです。

「手間がかかるけど、ひと手間かけた方ができあがったときがいいですよね。お料理でも何でも」
 と言われてズボラ&超面倒くさがりをちょっと反省。反省してないけど。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。