10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



咲かせてちびロボ

 前半はちょっと作業ゲーになってたけどお花を400本にした辺りから面白くて止まらなくなってしまった。おもちゃ達のエピソードがちょいちょい進んだり、デカクロが降ってきたり。
 お花をコンボで咲かせるのも上手くなったし、公園を訪れるお客も上昇。あ小馬鹿にしていたミニゲームが面白くてシール集めコンブしそうな勢い。
 マップを見ながらどのエリアから咲かせていくのか、花を咲かせるのが優先かダンスで種をまくのが先かとか、タウンでおもちゃの友達を探してどいつを友人にしたら公園づくりに有利か、はたまたエピソードを進めて友達から親友にステップアップするのか……
 あれだ。ダークな話し好きなんで表現規制反対にももちろん関心はあるけど、こういう子供向けの誰も傷つかない夢の世界に浸るのも楽しいよなあ。花を枯らせるクロちゃんもやっつけたらちゃんとタネ飛ばしてくれるし。

 疲れているのかしらね。というかいつも被害妄想激しいので疲れます。
 よく電波を受信してポエム(笑)を書くのでもしかして統合失調のケがあるんじゃないかと思うんだよなあ。
 特にきっかけがなくても、「あ、今のバカにされたかな」と一人称が自分で自分が思ってるんじゃなくて、なレーションみたいに誰誰さんの声として「えーなにあれープゲラ」とか、おそらくその人が自分のことを馬鹿にしているであろうということを前提にその人の声を妄想してそれが自分に聞こえてくる。
 よくマンガで主人公が悪魔のささやきと天使のささやきで迷ったりするじゃない。あんな感じで他人の声が聞こえる。耳じゃなくて頭の中の話ね。

 アスペの二次災害で統合失調になる場合もあると書いてあったがのう。元から電波受信気味なんじゃないのかなあ。で、今飲んでいるエビリファイは統合失調の妄想を抑える薬なんだけど、アスペと統合失調の陰性(よく知らない)に似てるらしいから聞くとしてもまあおかしくないのかもなあ。


Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

