11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉デート

 土曜日も出勤でした。仕事あんまりなさすぎて辛いという状況だったり。
 で、はお出かけしたくなったけど旦那はパニック発作が来そうなのか具合が悪く、薬飲んで寝てました。辛いよー悲しいよーとか言ってるのでどうやら鬱の方のようです。
 でも出かけたいと言ったら片道二時間のドライブを提案してくれたので歓喜。翌日というか今日温泉に行ってきました。
 ほたるミュージアムに行ったんですが、外国にもホタルいるんですねえ。ホタルだけでは小さな博物館とはいえ間がもたないと見たのでしょうか、他の昆虫も生態展示してありました。タガメとゲンゴロウの区別が付きません。ご当地の魚やカエルなどおよそ少年が喜びげなものばかり。後半には光つながりでウミボタルや光るクラゲやキノコの映像などかなり無節操な展示でして企画段階がしのばれました。あとホタルの疑似体験のできる暗い部屋はなかなかよかったです。

 お昼はバイキング。クラゲの酢の物とか、最近お惣菜に飢えてるので酸っぱいものばかり食べました。手作りの美味さが身にしみるこのごろ。あと梨が名産なので梨も食べた。買って帰りたかった。
 温泉は650円なり。健康ランドと違って気軽なお値段。温泉ってたいがいバカみたいに熱いのが多くて嫌なんですがここはちょうど入り易い温度。割と強めのアルカリ性らしく肌がぬるつくのに気付いて、最近肌のがさがさが気になる顎周りによく湯をかけておきました。
 道の駅でお米ゲット。お米は買ったばっかりじゃんと言われたけど記念のお土産に買ってもらいました。家計のお金で。ご当地のお米っていい記念だと思うんだが「食べたらなくなるじゃん」って突っ込まれた。
 あとは韃靼そば茶と手作りイチゴジャム。手作りは色がくすんでいてよいですな。

 で、帰りに道の駅でおこわ弁当買って晩御飯で食べました。手作りの、既製品じゃないお煮しめが入っていて、最近煮物にも飢えているので嬉しかった。妙にもち米も小豆もおいしいし、やっぱご飯がおいしいって幸せなことだよな。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。