07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


友達に相談してみた

 会社のことを色々と友人に相談してみた。
 見かねた旦那が友人に連絡を取った。私が相談あるのに旦那経由…

 古い付き合いのはずなんだがいまだに話しづらい場面がある。間が空くとファンになって話題を必死で探す。親ですらたまに話がしにくいうえに、アスペ特有の「他人に興味が無い」せいで改善する気すら起こらなかったわけで、今会社で面倒なことになっている。
 自分の態度が周りからどう見えるのかを噛み砕いて説明してもらい。仕事をする上での心得を聞いたり。ずっと働き続けているのに、社会人になったころとたいして進歩していないようだよ私は。
 基本的に人に話しかけるのが苦手だ。なんか、自分が人にかかわっちゃいけない気がするから、会話にも参加しないしあまり話が広がるような話し方が出来ずに強制終了気味にしてしまう。が、そんなもん人には伝わらないわけで、はたから見たら私が無視してるように見えるぽい。


 後は道に迷ったりしてユニクロにて服を買った。今まで着たことがないような服も、友人に見立てていい感じに組み合わせてもらった。

 その後家に迎えて旦那がご飯作ってくれて三人で夕飯。ツレの挙動が不自然で、張り切っているのが見て取れた。
 午後から友人が来るのに、午前中に買い物しに行こうと言った私が悪かったのかのかなあ。夜中にツレは久しぶりにパニック発作が来ていた。今日も金縛りになってたし。
「お出かけと友達とイベント重なったのが良くなかったかな」
と言ったら
「いや、多分チャージマン研を見すぎたせい」
 そりゃーあんなもんを凝視すりゃあねぇ……と思った。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

