11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダム・ポム、ル・コンシェルジュ

 ポムちゃんを連れて、ナルコリバウンドの彼氏と友に家具屋に行きました。家具など大物のインテリアにはまーったく疎いのでお願いして来てもらった。本人も見てみたかったらしいのでちょうど良かった。
 実際に見てみるとあまりテンションは上がらず、ここが駄目、これはテイストに合わない、こんなんいらんわっとバサバサ切り捨てていく。一つよさげなローテーブルがあってお値段もまあ手が届く範囲内だったが彼氏には小さすぎてアウト。色はいいけど…ここの部分がかわいいけど高い。この家具はこういう風に使える、こんなのと合わせるといいとか色々聞いた。で、店の印象を聞いたら「無難」。

 ポムちゃんは浪費癖のある私に「そんなんは100均にある!」「こんなん作れる!」と止めてくれる。
 一緒に買い物に行くとやたらといいものを見つけてくれる。服は何度か見繕ってもらったことがある。昨日も結婚パーティで着る服を探してくれた。自分的にはまあ「結婚式に呼ばれたときに着るようなアレ」を予想していた。友人皆無な私には二度と着る予定のないモノである。
 何故かフラメンコの衣装をおいている店やミセスのお呼ばれ服、最後に夜の蝶とミセスを扱う店に何故かウェディングドレスが! しかも一万五千と、お呼ばれ服より安いではないか。これ着て式あげても何の違和感もない。気づいたら他の店員どころか通りがかりのシルバー夫婦がこっち見てる。そりゃ花嫁が立ってたらびっくりするわ。
 そして店員さんたち(自分の親より年下かな?)とポムかお直しについて話を詰めだした。背中側の直しなので私本人が分からないまま「ここをこれぐらい詰めて」「上だけ詰めて、腰は合ってるから」「大丈夫よ、切替にそって詰めるから跡は分からない」……何年ぶりかにプロを見つけた。ババ服の店と侮ってはいけない。生地縫製どころかどう直すかまで話す人はなかなかいない。
 普通の、雑誌に載ってるような全国どこにでもあるブランド(と言っていいのか? 百貨店やショッピングセンターにだいたい出店してるメーカー)だと万単位の買い物をしてもそこまで話が行かない。田舎なせいか目を惹く店員がいた試しがないし、着回し程度の話しかしない。というか私が話しかけられるのを嫌がるせいだと思う。
 ポムちゃんはセンスもいいんだが対人能力が高いので店員さんと盛り上がる。多分接客中の店員以外全員集まってたんじゃないかと思う。わいわいしてるうちに、店員さんが勧めたアクセサリがナイスな割に安かった。下手にレンタルするよりよっぽど安く上がったと思う。マジで。

 高校の時から一緒に行動してても彼女だけ面白い人や光景を見つけてたり私だけ大事な重要なところを見落としてたりしていたなあ。

 販売員になったら最強だと思う。インテリアどころか建築にも詳しいので家ごとコーティネイトできそうな勢いです。誰か雇って。
スポンサーサイト

マダムなの??w

ウェディングドレス・・着ないと後悔するからさ~。
安いドレス買って、それなりに仕上げようと思ってたんだけど
本物があって良かったよね~><
リメイクでもっとゴージャス&スタイリッシュにしてやるぜb

私は・・一生着られないんだろうなww
ハハ~ンw

Re: マダムなの??w

大人の女性はマダムと呼ぶのが礼儀らしいよ。

めっけもんだったので、まさか更に手を加えてくれるとは思わなかったよ。
裁縫とか詳しくないから。
リメイクよろしくお願いします><

……出雲神社に行こうか。
Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。