10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


買い物2

 レトロアメリカンの店でまったりと食事。おいしいしのほほんとできるのに相変わらず客がいない。エルヴィスの好物のバナナとピーナツバターとはちみつ、のベーグルを彼氏が食べていたら、こっそりとレコードを止めてエルヴィスに切り替えてくれた。小物も雑誌類も趣味がよい。60年代はいいね。
 謎の道具があったので思い切って店の旦那に「あの道具はなんでしょうか」と聞いてみたらカンナだそうだ。木の板に派が刺さっているだけの日本のカンナとは違い無意味に複雑。あちらのカンナは弾くときに削るのではなく押して使うそうだ。押しが強いからなと感心した。あれ、包丁って引きながら切るよね?
 とまあ珍しく店員とコミュニケーションを図ったりもした。
 帰りに謎の家具屋に行きました。完全手作り。フルオーダーメイドもどんと来い。どでかいむく板のテーブル60万は安い……のかな? 多分。木の匂いが漂っていいです。高いけど手塗り仕上げなので傷んだら表面を削いで修理もリメイクも可能だそうです。
 うーん家具は長く使うから金をかけたいところだが何せゼロの数がちょっと多い世界の話だ。サイズと値段が現実的な約五万のローテーブルが目に入る。階段状になってるタンスとか西洋アンティーク的なのとこ色々あって楽しめた。

マトリョーシュカのハンディクリーナ
 雑貨屋で胸キュンなマトリョーシュカのハンディクリーナ買いました。ちょうどクイックル的なほこりの取りやすいものが欲しかったので。
テレビ型目覚まし
 そして目覚ましはブラウン管テレビ型に決定。目覚まし音はなんかレトロな曲が4パターン流れます。意外に音が大きく無意味にリモコン(画像見ての通りチャンネルがツマミなのに)がついている。数字キーまでついてるのに実際は十字キーを押すとライトが光って数字が見やすくなるだけという無駄仕様。悩んだ結果ベルアラームのスヌーズ付きも一緒に買いました。いや、結構午前と午後間違えたりアラームオンにするの忘れたりそのまま寝たりが多いので。

 電器屋に行ったらすっかり浦島太郎ですよ。昔よりパソコンの値段が張るかに安い。win7出たばかりなのに。しかも私が狙っている「ONKYO」のパソコンがあった!! よかった! 確かに今ONKYOのスピーカ持ってるけど内蔵アンプじゃなくて普通にマイク端子に刺してるだけだからね。店頭にあったヤツすごくいい音!

 改めて徘徊するとサプライ品だのイヤホンだのってあまり女性向けのかわいいのや、デザイン重視のものが少なかったのですが今やかなりのオサレ率である。特にヘッドホンは売り上げが伸びているだけ合ってかなり面白い。今まではせいぜい白か黒科しかなかった携帯の充電器やイヤホンジャックの変換コードもストラップだったりカラフルだったり、アイディアとデザインと利便性が色々最先端です。もうついていけないよママン。
 いつもは行かないエアコンだの冷蔵庫などの白モノの価格チェック。パソコン一台で色々と買わなくてすみそうなので、オーブンレンジが三四万、炊飯器は毎日使うからいやつがいいいのかな? 冷蔵庫の価格差って何よ? 冷凍庫が大きくないと意味無いんだからねとか考える。あとガスコンロと給湯器とシーリングをつけないといけないのを忘れていました。

 金の計算をしたいところです。面倒なので自宅のすぐ側に引っ越したい。無関心な地域が気に入っているし、大家さんの人柄も知ってるからね。
 明日(というか今日)は月曜しけゃなくて火曜か……月曜休みって迷惑なんだよな。まあ一週間が4日だからいいか。

 ぐんない。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

