08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぐだぐだ週末

 居眠りに怒られつつ彼氏抜きの週末を過ごす。
 朝はきちんと起きてメンサロ、図書館、目標だった掃除は一つもせず本を読んだり、白菜とふぐの水炊きの出来がいまいちだったり。前の日に三時に寝て六時に起きたから満腹の腹を抱えて一冊も読み切らないまま昼寝。毎度の意味不明な夢にうなされながら彼氏が窓から声をかけてくるまで爆睡。
 ステーキを食べた。ちょっと豪華。さすがに腹がふくれました。

 彼氏が早速、こないだ見せた平沢進をレンタルしてきた。
「平沢進は確信犯だ」ということで意見が一致した。正しい意味で。音楽は犯罪じゃないから正しいも何もないんだが。何か一本通った信念というかヒラサワールドというか、平沢進は平沢進であるとしか説明ができないというか。
 気になって2ちゃんねるのスレを探したら倉庫行きばっかりでかなり苦労した。前述の意見はそれほどファンとは離れていないようだ。

ヒラサワ20年ぐらい前でこれである。
やたら師匠と呼ばれたり、「おっさん、かわいい」と呼ばれているがtwitter見て納得。


 まさかのおかあさんといっしょ進出。苦情が来たらしいが。にしても他の人が歌うとヒラサワ感が逆によく分かる。

 ここまで語っておいてなんだが、テクノ自体興味もないし電子音もミニマムも好きじゃない。
 サウンドが全部同じに聞こえる。ボーカルの重ね方と、エフェクトのかけ方が多分固まっているのだろう。その割にライブでは普通に歌ってるので、別にそこまで加工しなくても十分いい声じゃないかと思ってしまう。要するにヒラサワ自体は面白いが曲は好みではない。ナマ音じゃないと最近ちょっとつらいのだ。

 なんだかまったく好みではないイケメンに出会ってしまった気分である。二つの意味で神なのはわかるのでまったく残念な話だ。SP-2ことニューハーフの本を何故か出版しているので図書館にリクエストしてみるか。ニューハーフといえ美人に囲まれたら嬉しいだろうなあ。
SP-2SP-2
(2008/10/30)
平沢 進

商品詳細を見る

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

