10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カムイ外伝が残念

 久しぶりに映画館で映画見ました。デートと言えば映画なのに交際一年目にして初めてですよマダム。やっぱ音いいし画面がでかい分、逆に自分の目線というか視界に近いので感情移入しやすいのは確かだなぁと再認識。にしても最初シーンのあたりで思い切り銭ゲバの続きかと思いましたよ。クラウザーさんとか見てないので孤独キャラのイメージしかないですわ。松ケン。むしろ松ケンは笑いのためなら何でもするんだからマツケンサンバ(古すぎry

 未見の方はネタバレ回避。












 最初にいきなり原作の漫画が写ってどんな青年か説明から始まる。ちょいちょいナレーション入って残念なちびまる子使用でした。思い切り「非人」と台詞と文字があったのは評価しよう。よく差別用語通ったな。

 アニメはだいたい見ていた(が覚えていない)ので「ひ~とり~ひ~とり~カムイ~♪」なのである。カムイに恋愛要素なんかねぇよ……私の記憶の中には。カムイが心を許したのは犬だけだったのに、助けられた家族の娘に惚れられたり、おそろいのモノなんか持ったりしねぇよ……と思うがそういう要素ないとキツすぎるなぁ。

 割と派手に血しぶき飛んでました。あのさやかに惚れて父親を売り飛ばした情けない青年役は顔は覚えてるけど誰か分からない。

 身分故に貧しく、貧しい故に忍びになり、忍びの掟で仲間や家族を殺す羽目になり、それが嫌で抜け忍となり、今度は自分が終われる身となる。追っ手は次々やってきて。逃げ続け殺し続ける。裏切りが重なって猜疑心の固まり。

 一応話としては面白いっちゃ面白いんだけど途中までナレーションで説明してってのが興ざめ(一応子ども時代のシーンもあるけど)。あと、カムイ人になじみすぎ。バカ殿の妻(土屋アンナ)はいい感じに残虐だったのに何の黒幕でもなくて残念な感じ。もうちょっと絡めよ。

 あと半蔵が殿様の馬狙った理由が説明されてないんだよね。その辺の死んだ馬でいいわけで。殿様の愛馬で栄養状態がいいからこの爪じゃないと駄目とかさ。

 あとオチがない。話はいい感じに盛り上がったのに最終的に「続きはまた来週」になってるのはわざとか? パート2作っても話のパターン的に同じになるんだから連続ドラマでいいんじゃないかと。あ、放送コード的にアウトっぽいか。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

