06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


露西亜が攻めてくる

 寄り道したおもちゃ屋さんに大人の科学コーナーがあって超はしゃぎました。嗚呼私はやはり科学の子。得意科目は理・英・国、数学は高校から苦手。社会科系はなんとか平均だけど暗記物は苦手。体育? ナニソレ。

 大人に人気と書いて大人気の、大人の科学シリーズからスピンオフして「テルミン」が! テルミンがあったんざんすよ!!!!! もうね、テンションあがりまくって衝動買いするところでした。たまーーーーーに作曲したくなる衝動に駆られる。テルミンはチューニングから演奏法から難しいらしいし、どちらかというとマトリョミン(マトリョーシュカの中にテルミンが入っている)がいいかななんて……飽きるだろうからノーマルの二三千円くらいのを試しに買うべきか? 高い方は組み立てなしだし。とりあえずアマゾンで値段調べよう。
KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

……シンセサイザーにしようかな。いや真夜中に考えてはいけない。



 知ってる人には遅すぎるのですが例の作者ですからmagnetにたどり着きました。意外に女声が出る男性(逆?)が多いもんですなぁ。
 ニコ動だと電子音ドコドコユーロビ系が多くて疲れるのですがこれはピアノメインだしメロディが切なげでいいです。オリジナルのイラストも好みですがヘッドフォンに羽のついたイラストにちょっと舌打ちしました。似たようなことを考えていたもんで(まあ自分が初出ではないことは確かだ。耳は羽に似ているのだから仕方ない)。絵の雰囲気とゴス具合で某絵師を思いだしたので訪問してみよう。

 おやすみ羊でおなじみのほんやら堂に夏もマトリョーシュカがいたけど冬版も出ていた。マトリョーシュカは多産の願いもこもっているそうで、何が発端でブレイクしたのかは分かりませんが日本の雑貨界では確実に増殖中。確実にロシアに侵略されています。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

