11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



真夏の大掃除は汗だく

 引っ越しする気かという勢いで片づけた。がらくたボックスや折り畳みベッドをとりあえず隣の部屋へ移動。開かずの押入を開けて思い出の品を捨てたり、昔のアレゲな絵とそうでもない絵、各種検定合格証書だの誉けれな類の書類を発掘整理。意味不明な布団類を捨てて母から後にどやされる。

 天井の板が外れているのでおそるおそる開けてみるとコロコロと見てはならないモノが転がり落ち積年のほこりが舞う。あぁ……
 ベッドの下もほこりだらけだった。置きっぱなしの本棚もほこり。掃除機のノズルに隙間用のはぼきなどをつけてひたすら掃除。マスクしても埃っぽい。汗だくになって、四つん這いになり、やぶれたゴム手袋でカーペットの表面をこすりゴミを取ってからまた掃除機。

 水分補給のお茶だけではもの足りず、キンキンに冷やしたグレープフルーツジュースを飲み下す。ぼんやりしてからお昼へ。魚のおいしい居酒屋ランチにいったが、刺身はうまいし鯛のアラ汁の出汁のうまみ。こんなに脂乗ってる秋刀魚、しかも煮付けは初めてです。腸を必ず取り除いて食べる私は卵があるとは知らず、彼氏がこれが卵だよって教えてくれた。にしてもこの内容と量で千円って。安すぎるだろう。器もそこそこのもん使ってるしね。

 ナチュラル系の店で買い物。彼氏は有機コーヒーを買い、私も飲ませてもらったが酸っぱかった。自分は会社のおやつようにミックスドライフルーツ&ナッツ買った。

 図書館でさっと返してさっと借りて百均へ。
 ……店の半分くらい片づいて目当ての文具がない。ショッピングセンター自体が改装のため半年間ほど一旦閉店だそうだ。
 えぇえええええー聞いてないよ! オサレな百均で割と品揃えも多かったのになんなのさ!
帰って母にブチキレられつつ後始末。ああ家具を運ぶのは彼氏にお任せ。頭枝が押入は二階部分しか片づけられなかったので次回は下の段に手をつける予定。
 

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

