08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除計画

 描くの忘れてましたが彼氏のパニック障害が復活してきました。一度目俯せで寝た状態でで発作を起こし、薬を飲ませてその後の対応が今ひとつ分からなかったのでぴっとり上の覆い被さりました。くっつくと癒されるのです。

 ダイソーにて色々購入。会社の整理整頓で必要なものを探し回る。結局文房具や雑貨を見るのが大好きなので普通に時間がかかって予定オーバー。かごに欲しいだけ詰め込んで、後で冷静になってから「んー」と思ったモノは買うのをやめるのだ。取捨選択後、戻すのに時間がかかるので見かねて彼氏が戻しに行ってくれた。

・パソコンのウィンドウの周りにちいさなつるを這わせる
・板とその上に載せる書類かごの間に芝生を挟む

最近の造花レベル高いな。雑貨屋より質がいいときがある。一輪挿し、ミニブーケ、ばら売りはもちろん、しずくつきや各種のは納屋つる植物のリース、カントリー調まで。迷うだけあるわ。

あと大好きなメモプランナーのパチモノがありまして、表紙&下敷きがやわらかいのが難点ですが二冊セットだし大好きな鍵モチーフ柄だし。あとカードスタンドも会社用に欲しかったけどなかなか納得のいくものがなくてさんざん悩んだ結果、カードスタンドとしても使えるクリップwithマグネットつきを買った。だって凱旋門ぽかったんだもん。これで会社に行くのがちょっと楽しみになる。

 いつものショッピングセンター内の化粧エンカウンターへ。目当てのハッピーバスデイの限定は入荷未定。客が妙に少なくのんびりカウンセリングしてファンデからアイメイクまでやってもらった。肌の悩みも聞いてアドバイスもらい、やっぱカウンターで聞くべきだよなあ改めて思った。百均にいくと百均で十分じゃんって思うけどな。彼氏がやたらと肌の状態を見てもらいたかってました。というか私より状態が良かった。
 必要なクレンジングだけ買って帰る予定だった。本当はファンデもお粉もないけど秋冬用は発売日がまだ先だし、会社は割とどうでもいいし滞在時間長すぎてファンデなんか崩れるしで下地とベビーパウダーで誤魔化す予定でした。アイカラーと薄目のサイズのお粉が限定品だったので買ったさ。だってなめらかな質感で粉なのにクリーミーなんだよ今度のエスプリークは。

 早めに引き上げて八百屋で冬瓜丸ごと一個その他買ってさっと帰った。彼氏がナルコレプシなので昼寝させて私は料理にチャレンジ。どーーーしても冬瓜だ食べたかったんだよ、もう夏終わりかけてるけどさ。
 おかんは野菜がないを料理してくれない。単純に買いに行くヒマないから日持ちしない青菜は駄目なのよね。冷凍野菜を買っておくとちゃんと使ってくれる。というわけでまるごとさばいて火を通さないと冷凍保存できないわけよ。これが時間がかかるかかる。前半後半分けてゆででその間に米研いでざるにあけてから炊いたよ。鶏肉すらなかったので買ってきたエビをざるに空けてジプロックにつめたまだまだ熱さの残る冬瓜の熱で溶かした。ああ効率的。
 ごはんは妙においしく炊けた。米が変わったのかと思ったぐらいに。冬瓜とエビのシャンタンスープも好評でした。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。