06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ジャスミンティーじゃ寝られない

 さすがに超過労働が続いたせいか、昨日あたりから午前中は頭が使い物にならなくなってます。
 通勤の運転はちょっと怪しかったが、発注してる間はまだ集中力があるのよ。終わるとswimerが襲ってくるんですよ。久しぶりに居眠りにすとんと陥る。頭脳労働はできないので伝票を分ける作業に切り替えるも難航。手元がおぼつかない。ぼんやりして三枚複写の伝票を三つに分けるということができない。昼頃になると薬が抜けて復活できるんだが、こういう暇な日は発注が終わるのも早いので空き時間があるのに雑務を片づけられず。

 所長は自分の手落ちで大事な得意先の予約分を欠品させ、私や色んなところになすりつけようとするが、いじめっ子改めリーダーが口答えを開始。
 そもそも私は在庫管理なんかしていないので「部長に言ってくださいよ」と言っても無視して文句を言ってくる。所長は自分の責任に話が及ぶと終わったことと話をはぐらかせる。その間に眠気に耐えかねて長いトイレ休憩して戻ったらまたリーダーが所長に文句をつけていた。若干受注課に話が飛んだのでキレたらしい。
「こっちは誰も何も聞いてないんだから欠品は防ぎようがない。お客さんと話してちゃんとグループの全店舗の予約を聞いてくるとかしないとまた同じ問題が起きますよ。解決策をちゃんと立てるべきじゃないですか」
 あまりに逃げ道のない正論を言ったら所長がどっかに行ってしまいました。リーダーが「私間違ったこと言ってないよね」とカッカしてました。代わりに怒ってくれたのでうんうんと同意した。

 ヒマだったのでみんなからネタにされる。髪の毛切らないのか、切ってあげようか、しかもライターで焼き切ろうかとか。「お盆はどこに行くの?」「実家」「実家どこ?」「I市」「近いよ」「最近楽しかったことは?」「千里香っていうお茶を買って」 一同?
 あの岩茶系でね、と説明しようとしたら余計「えっ何?」という顔をされたので「いや、色々ジャンルがあるのよ」で済ませて「ジャスミンティーなら今あるよ」「飲ませて~♪」ということで、みんなにお茶入れました。「熱っ」「でもいい匂い」とリーダーとその相方には好評でした。ちょっとうれピー。

 お塩がすっかり霞んだけど、旦那が逮捕されたときの状況とか後出しの情報が多すぎだよなぁ。当時は自殺の可能性があったのかもと思って報道を控えていたのかも知れないけど、警察に任意か強制か聞いたり二時間も警官ともめて所持品検査や尿検査を頑なに拒否した時点でアレだろうと。
 むしろマスコミは「清純派女優、夫のことで自責のあまりに自殺するかもという悲劇のヒロインから一転、本当は自分がシャブ漬けでしかも逃亡の段取り良すぎ」とい最初から落とすつもりで持ち上げてただけだったんじゃないのかと邪推している。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

