08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さくっと帰れない

残業続きの割に元気なありょーしゃです。今日はまたシステムが破滅して午前中を無駄にしたので九時過ぎに家に帰りました。
で、仕入れの相方が初めての異常な状態にパニックに陥って原因は何なんですかこうですかどういうことですかってピヨピヨピヨピヨうるせぇのなんの。
こっちも初めてのことで状況が全然分からないんじゃボケ! だから仕入れは大変と行ったであろうが。君今は自分が大変なことでせいいっぱいだけど、日付が変わるほどの労働時間じゃないでしょ? 私が夜中まで残って仕事してるのになぁんにも手伝わない。先輩なのに定時になったらさっさと帰るなんて初めて見た。それなのにそっちの仕事手伝えとか寝ぼけたことを抜かしていた。あのね、もっと反省しなさいよ。こんな忙しい立場の人間に自分がどんだけむごいことをしてきたのかを。周りのみんなが冷たいのは半分同情するけど、ものの受け答えがたまにイラっとするのよね。なんかあるとすぐ「はぁっ?」て言うところが非常に。嫌われて当たり前だと思う。悪気のないところが特に。
なんか目の前の人間が派につくになると逆に冷静になるのか、「ちょっと静かにしてもらえますか」と言って黙々とメーカーに連絡してました。

途中から現実逃避でゴミを燃やしました。子どものときから火遊びが好きでした。炎を見るのは好きです。というか燃やすのが好きです。

そして「片づけられないやつは、たとえメモ一枚でもクリアファイルに挟み、ボックスに立てておけ」と書いてあったので実行。いらないものやら、昔の人のマニュアルやらが出てきて、きれいなバインダー? なんつーの? 26穴でページが袋状になってて書類をそのまましまえるヤツ。あれのきれいなヤツを発掘して連絡先とかマニュアル類をまとめました。
通常業務も本日中(赤)、近日中(黄)、来週あたり(水色)のファイルに分けた。もうね、私は基本的に毎日色んなモノを無くして騒いでるのですが、適当にぐっちゃに並べてしまうの。
事務机なのにビニールシートがないので常に目に入れたい情報ほ春場所が極めて少ないし、一時的にしまう場所も作ってない。
大事な書類を無くしたと思ったら違う人に渡す他の書類に紛れてた。他社に再発行依頼しかけて、ああ私駄目人間だなと。片づけられないにもほどがあると。机の中散乱すぎて、消しゴム四個あるけど全部行方不明になるし、物差しは三本、電卓は二つ、伝票は使いかけが常に数冊という有様で色々な引き出しや棚やボックスから出てくるわけよ。

今日やるべき仕事を脇にとりあえず一段目を整理。文房具はペン立てをやめて全部引き出しにしました。仕事柄ホチキスもカッターもしょっちゅう使うのよ。
かわいいファイルボックス買おうっと。
スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

