08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日のこと

メンサロ行って適当に仕事で精神状態が上下する話と生理不順の話をして「専門外だからあんまり言っちゃいけないけど、薬を飲むのは結婚が決まったとか子どもが欲しくなってからでいいんじゃ?」
と言われる。不正出血は放置できないよ~。

図書館で料理本借りて謎の下着屋へ。
うーん前回来たときとそんなに代わり映えしない。というか一人で買い物しても面白くないということがよくわかった。店員とまともに喋れない。
財布が525円でアールデコ絵のでも買おうかと思ったんだけど裏面が黒いのが気に入らないのでやめた。というか人間が描かれているグッズは持ち歩きたくない。ぬいぐるみの類にも関心がない。
とはいいつつもジーンズを試着して何も買わずに出ていきました。60%オフで一万円ぐらいならまあいいかという感じではあるんだが黒のデニムはいらないし。夏だから暑いし。デートはスカートだし。
しかしハーフ丈ってやっぱ似合わないわ。足に肉ついてるし。

髪を切りに昔の美容師さんのところへ。何年も前なのに覚えてくれてました。
「けっこう色んなことチャレンジされますね」「ありょーしゃさんは個性的なおしゃれですね」「流行に流されずに自分の美意識で選んでるんですか」
などと言われる。ふだん褒めそやされることもないので嬉しいような居心地が悪いような。

事務は疲れる。無駄に堅いからだ。服装は比較的自由だが謎の圧迫感がある。
普通の人は疲れるのだ。自分のコミュニケーション能力が低いのが主な理由である。
普通の人が知っていることは知らない、やらない、見ない聞かない。はっきり言えば見下している。一時期は普通にシフトしようとしていた。他の人が見るテレビを見て、流行の曲をレンタルして、車のBGMはそれにした。同僚とお昼に行くときだけ。non-noやananも立ち読みした。
自分の癖を隠すように隠すように。普通の人になれるかも知れない。小難しい本ばかり読むのはこれが僕の鎧だから。象牙の塔でしか生きていけません。元々自分が価値を見いだしていたのは「生きていくのに不必要な知識」ですもの。エンゲル係数が低い=豊かという単純な式です。

結局彼氏とウマが合うので自分は自分でいいやと開き直ってます。

もうね、疲れるの。いちいちドン引きされるの。誰それ? って聞かれるの。いちいちハァ? って反応されるの嫌なんですよ。電器屋は変人ばかりで楽しかったなぁ。
芸能人の話題とか興味ないの。ヒットチャートなんか見てないの。
そりゃアンチメジャーでブランド嫌いで、民族主義の小国好き、マニアック・珍しいものが好きですよ。だって面白いんだもの。

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

