10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おデート

車で県外より遠い県内へ。
もうね。全体的に海際は工場が並んでるのですが、ここも工場だらけ。そうするとパチンコ屋と自動車販売店しか並んでないの。あと焼き肉とかラーメンとかおっさんエリアですよ。某安売王にはギャルとか黒くて四角い車withフルスモークとかそんなんばっかり。

商店街がリアルに95%シャッター閉めてました。閉めすぎててアーケードでフリマしてました。
古本屋が「これは貴重な資料なのでは?」と思われるものをたたき売りしてました。戦時中とか明治の教科書。もうね、いきなり天皇の系図から始まるの。現代史が日清戦争までなの。戦前の地図とか。
打倒Bay Yeah!なの。あとは能とか字を崩しすぎて読めない和文綴じの何かの本。古すぎて背取りができそうでした。

集英社の全集があったけど欲しい画家のがなくてロートレックにしました。フランス絵画展とかのカタログ。三冊で1300円なり。

肝心のパンバーグの会ですがお茶屋の旦那と鉄板焼きの旦那が蘊蓄合戦してて気の弱そうなパン屋がなかなかパンの説明する間がありませんでした。
もう若旦那彼氏の名前覚えて話しかけてくる。
なんかいい黒毛和牛の肉をギリギリ直前に挽いてすぐ焼く。時間が立つと傷んでで肉が硬くなるそうです。店でメニューとして出すなら倍近くの値段で出すと言ってました。
県内産小麦、全粒粉、お茶の葉が入ったパンや熟成時間がなんたらなパンに焼きたてのハンバーグをのせたり挟んだりして食しました。
食事に合わせた鉄羅漢のアイス烏龍茶が口の中の脂をさっぱりさせてくれます。青臭くもなく甘みとうまみと香りを出していて、やっぱり入れ方だよなぁと納得。

帰りにパンやお茶を販売。今日飲んだお茶の他に工芸茶を持ってくるあたりが商売上手です。ジャスミンなら女性には受けるし、堅く縛った茶葉が開いて中から花が出てきたりしてきれいなのでつかみはOKです。お茶屋の客よりパン屋と鉄板焼の店のお客さんが多い感じでした。
風が強く肌寒い中うろうろしたり寝たり神社に行ったりしてまったりすごしました。

彼氏は三月あたりに結婚したいらしいけどその時期忙しいよ。というか暇なときがナイ。
その夜に「今日はあっちゃんのためなら死んでもいいと思いました」とメールが来た。
だから死んだら嫌だってばさ。


この仕事もう無理だと言ったら人員削減されそうだ。できるのか結婚生活。色んな意味で。

アイルランド民謡に癒されつつ。

スポンサーサイト

Secret

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

