07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



髪切った。

また九時ごろに起きて頭が痛かったのでゴロゴロしていた。

かつをこと保見容疑者が飼っていたゴールデンレトリバーは25日に動物愛護団体に引き取られたが、容疑者が確保されたわずか一分後に心臓発作で死んでしまった。
また事件発生後の23日の時点で、保見容疑者を名乗る人物から払っていない税金を支払いたいという電話が周南市市役所にあり、その人物は名前も住所も正しく容疑者のものを答えたそうだ。逃げてる最中に税金の心配をするとかどういう心境だったんだ。

予約していた美容院からメールが着て、キャンセルが出たので一時間繰り上げますか? とのことだったので了解と返した。

髪は前髪が鬱陶しくなったら美容院に予約を入れる。多分二ヶ月おきくらいに切ってると思う。美容師さんとは10年前からのお付き合いで、一度は妊娠のため仕事を辞めてしまっていたのだが自宅兼店舗を構えて一人で店を始めたのでまた通うようになった。コミュ障ゆえに人を変えられないのだ。

帰りにドラッグストアに寄り、早速なくなりかけているルースパウダー、ここで買うのが安いと気づいた洗顔料2本、泥パックを買った。

図書館に寄って借りていた本を返却し、予約していた本を受け取った。少し待たされた本が多かったので、当然次の予約が入っており延長はできませんと念を押された。

家に帰ってからも保見容疑者のニュースばかりをテレビで見ていた。5人も殺し二軒も放火しているわりにはネット民は保見容疑者に同情的な意見が多い。私もあんな村に行くまでもなく排除される自信があるので、その気持ちはよく分かる。犬、猫が好きな人が多いのも、人間関係がうまく築けない人が多いからだろう。

発達障害だと分かってからは仲間を見つけようと必死だった。リアルで発達障害者ばかりが集まったら楽しいのではないかと思っていたが、コミュ障ばかりが集まって人間関係がこじれない方がおかしいのだと気づいた。肝心のコミュニケーションが取れないのだから、誤解も生まれやすい。拗れやすく、また解決する力も少ない。発達障害者は凸凹しているわけだが、平面(定型発達者)に合わせるよりも、凸凹同士の方が余計に齟齬が広がる。やはり本に書いてある通りに「フツーの人々に理解してもらう」しかないんだ。私には旦那という理解者がいるし、父母にカミングアウトしたときも受け入れてくれたのだから、それでいいじゃないか。

theme : 日記
genre : 心と身体

ついでにデート。

旦那が出かける用事があったのでついでに着いて行くことにした。
まずは昼ごはん。相変わらず情報誌の地図が分かりづらく、最終的にPHSとiPad miniで探した。ビストロなのにフランスの国旗かよと思ったらビストロはフランス語だったでござる。
IMG_0698_convert_20130727232738.jpg
内装は落ち着く感じ。中はちょっと暗すぎるかな。

IMG_0700_convert_20130727232832.jpg
前菜四種。右奥から時計回りに、トマトのバジルソース和え、ハムのキッシュ、白身のカルパッチョ、ピクルスと生ハム。
IMG_0702_convert_20130727232857.jpg
聞き取れなかったけど何かのヴィシソワーズ。そら豆かな?

IMG_0703_convert_20130727232920.jpg
手作りパン。焼いてあるがちょっとパサついた感じだけど手作り感満載でおいしい。

IMG_0704_convert_20130727232942.jpg
メインの魚料理。イカとホタテのガーリックソテー。オクラとレモンが添えてあった。珍しく肉じゃなくて魚を選んだ。これもあまり食べない味だがおいしかった。
IMG_0706_convert_20130727233006.jpg
旦那は肉料理のハンバーグ。

ショッピングセンターに降ろしてもらって、旦那は仕事の説明会に行った。100均に久しぶりに行ってずいぶんとデザインは向上したよなあと関心。先日もマスキングテープを買ったのに、マステとレーステープ、ファブリックテープと小さいパーツをしまうための連結ケースを買った。服屋は二軒しかなかった。手持ちの服に合いそうな服を探して、最後は旦那の意見で決めようと一旦離れた。化粧品の店に行き、色々見ていたら旦那から電話があって落ちあった。ネイルを買った。
別の化粧品店に行き、眉ブラシを買ってから服屋に戻り、旦那の意見を聞いて黄色いシフォンのカットソーを買った。
そしてアニメイトに寄った。旦那が元々腐男子なので同人誌コーナーに入って進撃の本を漁っていた。昔の同人誌と比べて画力などが上がっており、プロと変わらないよねと驚いていた。
食料品を買ってから帰路につく。途中で文房具店によって結局アルファベットのスタンプを買った。

買ったものの写真。
image_20130728003539.jpg

夕方に少し寝て、元彼と昔通っていた化粧品店の夢を見た。風呂に入って弁当とおやつを食べて、ネイルを塗る。ダイオウイカの番組を見たが面白かった。深海というなかなか人が入れないところで生態の分からない生物を調査することも面白いんだが、学者たちが新発見したときのはしゃぎようとかがかわいいなあと思った。

七つの会議も面白い。企業のリコール隠しがテーマで、すごくサラリーマン向け。
スーツのおっさんばかりが出てくるという一定の層に受けそうだ。

theme : 日記
genre : 心と身体

日本じゅうに言いてえ、会津は逆賊なんかじゃねぇ

一応六時には起きるけど結局二度寝して昼に起きた。
カップのシーフード焼きそばを食べて顔を洗って身支度を整える。旦那が起きてカップうどんを食べ始めた。

二時になってからお出かけ。
まずは選挙の投票。実家にいたときは面倒で行かないときもあったが結婚してからは必ず一緒に言っている。
若者の投票率が1%下がると若者の負担は年間にして13万5千円損をするのだそうだ。
棄権するのは勝手だが、自分の権利を捨てることは他人の権利も侵害する、という事実は覚えておいて欲しい。
それと棄権することで何某かの意思を表明したような気になるのも、ただの勘違いだ。もし、投票率が○%以下になったらやり直しという制度になってるならそれでもいいだろう。実際はどういう意思を示しているのかと言うと「何をしても構いません」という放棄の意思だけだし現実にそうなっている。
「入れるに値する人がいない」というのは理由にならない。それぞれの立候補者や政党の主張に目を通せば「こいつだけには入れたくない」というワーストランキングくらいは作れるはずで、その中から一番ましなのに投票すればいいだけの話だ。
投票しない人に罰金を課すのも一つの手だが、投票は権利であって義務ではないので理に適わないと思う。
と、いろいろ述べたが投票に行かない人をdisるのはあまり意味がない。だいたい、そんなことをして行く気になる人がいるだろうか? これは誰かのツイートの受け売りなんだが、選挙の投票も、商売やイベントの集客と同じように考えて、行きたくなるように仕向ける方が現実的だと思う。具体案はないんだけどさ。

捕鯨の裁判が始まったが状況は芳しくない。豚や牛を食べない宗教の人は、他国の食文化に口を出さないのにね。お前のとこの宗教の基準を押し付けるなよ。こっちはキリスト教じゃねーんだよ。何が、感情的でオーストラリアに対して失礼だよ、感情的なのはそっちだろ。
そもそも牛は良くて鯨が駄目というのは何を根拠に言ってるのか意味が分からない。今は鯨が増えすぎて、その捕食で魚が減ってしまってる。
特にシーシェパードにおいては鯨を守るために人間に危害を加えるテロリスト以外の適切な呼び名がない。人命より鯨の命が大事、というのは人類に共有できない価値観だし、してはいけない。
カルト宗教と動物愛誤が大嫌いなんだが、どっちも他人に説明できるような論理性を持っていないからだ。感情論や思い込みというのは個人の中のものであって、他人に強制させるものではない。

銀行でお金をおろしてから久しぶりに八百屋に行った。アーモンドとスイカを買った。食塩不使用、揚げていないのがよかったんだが多分違う。ドラッグストアでランジェリーシートを買った。
業務用スーパーに行って晩ご飯や弁当のおかず、ジュースを買って、新商品のオレンジのスライスが入ったコーヒーをテイクアウトして帰った。

今日のおやつはスイカ。甘いし種がないから食べやすかった。
image_20130721211915.jpg

大事な日に放送が繰り上げとなった八重の桜だが、もう始まった瞬間からなんでもないシーンなのに涙がじんわりと滲んでしまった。
おとっつぁまもお亡くなりになり、山川は切れて「なぜ腹を切らなかった」と詰め寄ったり。尚之介は「ここに女がいるぞ」と八重を逃がす愛情。
史実では「ここに女がいるぞ」「どこに?」だったらしい。
リアルタイムでツイッターを見る余裕はないんだけど、あとから見たらあれは史実とか創作とかこぼれ話が色々と分かるのでためになる。
多くの女性が官軍に辱めを受けた描写がなかった、という意見もありました。間接的表現はあってもよかったかもしれません。例えば、女性たちが両足をギチギチに縛ってから自刃したとか。竹子さんの首を持ち帰る描写もなかったですし。

「日本じゅうに言いてえ、会津は逆賊なんかじゃねえ」
ここが文句なしのハイライト。会津の皆様の溜飲は下がりましたでしょうか。
明け渡すお城をきれいに掃除する女性たちも素晴らしかった。総力戦だったとはいえ、女性たちも活躍するだけでなく心意気の美しさを見せてくれました。赤モフ板垣退助が気づいた演出もいい。そして最後まで何もいいところのなかった長州。

theme : 日記
genre : 心と身体

がん検診に行ってきた。

朝はやはり六時に起きようとして二度寝。
10時ジャストにチケットサイトにログインしてなんなく美輪明宏のコンサートの分をゲットした。
地元でコンサートしたときには6000円だったのに今度は9000円かぁ。
仕事を休んで行くしかないので、高速バスは使えないし、買い物する時間もあまりないことを考えるとちょっと効率が悪いな。場所がよく分からんがスクラップブッキングの取扱店があるので行くつもりだ。

昨日のうちに本を読んでしまい、読むものがないのでネットで時間を潰す。注文していたカロ・エメラルドのCDが届いたのでiTunesに取り込んでiPod classicに同期させた。

Deleted Scenes from the Cutting Room FloorDeleted Scenes from the Cutting Room Floor
(2013/02/26)
Caro Emerald

商品詳細を見る


視聴はこちらから。こういうレトロな感じ、好きです。JAZZとはちょっと違う感じがする。クラシックだと管楽器かオーボエ、ピアノが好きで管楽器は派手過ぎだからない方が好きなんですか、この手のやつは断然管楽器ですわ。

昨日スーパーで飼ったら冷凍のパスタをチンして食べた。

取り込んだばかりの曲を車のカーステで聞きながら産婦人科に行った。一時から開始かと思ったら一時半からだった。暇つぶしに読んだ雑誌に遺伝子解析の美容液とかなんとか書いてあって「バイオハザードかよ」と毒づいた。
乳がん検診と子宮がん、体部と頸部両方を受けた。ちと痛かった。会社で以前聞いたときは子宮がんと乳がん検診に行く人はいなかった。恥ずかしいのかもしけないけど命どっちが大事なんだよって思う。まあ未婚だからあんまり考えてないのかもしれない。年もみんなの方が若いし。

図書館に行き、事前にメモしておいた本を探す。たまに、あるべき場所にないものがある。ちょっとズレたとこに一冊見つけたが、基本的に私の視界の狭さでは見つけられないようだ。見落としがちなので大型本は事前に注意書きをしていたんだけどな。

予約分も引き取って、重くなったショッピングバックを持って車に戻り、ドラッグストアでアイブローブラシを探すが、昔から使っていた資生堂のものが見当たらない。仕方ないのでフェリセラとか適当な600円くらいのを買った。これでまた使い物にならなかったらどうしよう。
image_20130720230153.jpg

実家の母に「今から行くね」とメールした後にガソリンつがなきゃいけなかったのを思い出し、ガソリンスタンドに寄ってから行った。

実家で商品券、大内雛(木箱つきなんで多分高い)、コーヒーのタダ券、漬物、米、地元グルメ雑誌をもらった。
適当に父母と話し、冷たいお茶とアイス食べたら腹を下した。母が察したようで暖かいお茶を入れてくれた。相変わらず父はネトウヨだった。
いつもの喫茶店でお茶をした。近くの公園で今夜は祭りがあるようで、テントや太鼓の用意をしていた。子供が集まりだしている。
「祭りがあるんならここもお客さん来るのかな」と話したら「逆に誰も来ないんですよ、だから早く閉めます」とマスターが言っていた。
中学生くらいの男の子二人が店に入ってきて「珍しいな」と思っていたら用を足しただけで無言で出て行こうとしたので、さすがにマスターが「先に言えばいいのに」とたしなめていた。
二人が出て行った後に父が「どこの子だろう。学校に通報してやれ」などと言っていた。

帰って商品券をもらったことを旦那に言ったら「じゃあ寿司を食べに行こう」ということになったので行ったら使えなかった。寿司屋だからクレジットカードか使えないってことはないと思うんだけどなー。で、少し離れた別チェーンの二店舗目も駄目。仕方ないので全国チェーンの店で券が使えることを確認してからロースかつ定食を食べた。
image_20130720230154.jpg

帰りに、ローソンが使えるからおやつと明日の朝食と昼食と……って「スーパーに行った方がよくない? ショッピングバッグ持ってるし」ということになってショッピングセンターに行った。ついでに文房具屋でミニシールを探し、もう買わないと決めていたマスキングテープを衝動買いした。シールは、分かりにくいんですが顔の描いてあるマカロンです。手帳に貼るのに使うのですがなかなか小さいサイズのシールがないので都会に出たときとかに買いだめしてます。
image_20130720230156.jpg

食料を調達して帰宅。店を回ったせいかもう八時近くになっていた。

プレミアムカルピス飲んだけど、うーんこれは私はイマイチだな。普通の方が美味しい。確かにコクがあるっちゃあるんだけど、なんか求めてるものと違う。

先週に引き続き、NHKドラマ「七つの会議」を視聴。これがまた面白い。元は営業をやっていた旦那は色々と思うところあったようで「生々しい」と言っていた。おっさんばっかり出てくる、企業の、不良品の隠蔽の話。社内で出世競争のため、営業から他の部署に飛ばされた人間が営業に戻りたくて画策したり。共闘かと思ったら利用してやろうとしていたり、社長は社長で「子会社のままで終わらない」と野心を抱いていたり。重厚で面白いです。

タイムスクープハンターが八重の桜とコラボということで見ましたが八重さんは名前がちらっと出ただけでした。内容は面白かったです。無名の人々を取り上げるから八重は出てこなかったんですね。

theme : 日記
genre : 心と身体

SB作品作った。

定例の6時起きである。
日曜(じゃないけど)の朝は平日と同じ時間に起きた方が月曜の気分がいいそうですよ。
朝食のパンをかじってケータイとiPad miniのアラームを止める。白バラコーヒーは高いけどおいしい。ちなみにスーパーに置いてあるのではなくて宅配用の牛乳はまったく薄めていないそうで、もっとおいしいらしい。
しばらくは使いもしないのにRSSリーダーの設定に苦心した。
本を二冊読んでからお昼にカップラーメン食べてからスクラップブッキング。もうペーパーやパーツが多すぎて何がなんだかわからない状態である。

image_20130715224703.jpg
反省点は柄がうるさすぎた点だな。写真をマットすればよかったんだけどあれ面倒なんだよね。あと文字が潰れちゃってる。小さすぎるのか安物だからなのか単純に押しすぎたせいなのか。ちゃんとテストしないとあかんね。

てなことを考えてたら、スクラップブッキングの説明動画を作りたくなってきた。スクラップブッキングの動画は作ったことがあるけど、そもそも「スクラップブッキングとはなんぞや」というのを知らない人がほとんどだろう。


私の基準はすべて旦那だ。
スクラップブッキングは、旦那との思い出を作品にするから楽しいのである。先に旦那の方が死にそうなのだが、死ぬときは共死にしようねとほぼ毎日確認している。しかしこの先子供ができたらそうもいかないので、せめて思い出をたくさん残しておこうとしているのだ。

すっかり忘れていたダンガンロンパ見た。裁判と処刑があるのがなんか人狼に通じるものがあるよねーとか言ってたらニコニコ町会議で人狼やるのかー。行きたいなー。
人狼は推理オタが唯一本当に参加できる対人戦ゲームなのだ。セオリー固まりすぎなのがちょっと難点とは言え。
あとテレビで修造見たり炎上動画見たりした。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

焼肉リベンジ

お昼前に少し時間の余裕があったので移転した雑貨屋に入った。以前は誰が買うんだというくらいの高級家具の店と、それに比べればいくらか安い家具とインテリア雑貨を置く店に別れていたのだが移転したときに一つになったようだ。スワロフスキーギラギラのキーホルダーやイヤホンジャックアクセサリーっての? があった。椅子にもなる物いれは気になったが置く場所がないのでやめた。薔薇柄ってのもババくさいし。買えそうな値段のものもあるがやはり全体的に高めなのには変わらないので特に何も買わずに出た。タッセル(カーテンを束ねる紐)に数千円出せるブルジョアではないのです。

韓国人が経営してる焼肉屋に入店。個人経営なので大きくはないんだが開始三分で六割の席が埋まっていた。
正確にはスンドゥブなどの焼肉以外の韓国料理もメニューにはあるのだがそれらには目もくれず毎回同じものを注文する。それがランチ限定のお好みセットで、カルビとプラスもう一品、豚、鶏、いか、ホルモンが選べる。カルビとホルモンセット以外食べたことはない。カクテキ、ごはん、わかめスープがついてくる。
image_20130715220229.jpg
肉屋が隣にあって同じ人が経営してる。なので肉がいい割には1000円で食べられる。
前回来た時は貸切で入れなかったので久しぶりにここの焼肉が食べられて満足。

そして「ユッケ」と気になる文字を発見。いくらなんでもご禁制の品をそんな堂々と……と思ったら馬はいいのか。馬肉も好きだぞ。旦那は馬肉で食中毒になったことがあるけど。

ドラッグストアで色々と調達。とっくにルースパウダーを切らしていて、皮脂に強いものを探して美肌一族にしてみるかなあと思ったらニキビ肌用のがあったのでクリアラストというやつにした。
汗拭きシートはあるんだがボディパウダーは置いていなかった(コミュ障なので店員には聞かない)。最近の人は使わないのだろうか。そりゃウェットシートで拭いた方がすっきりするんだろうけどさ。

ずっと使い損ねていた値引券があったので雑貨屋に久しぶりに行く。悩んだ末濱文様じゃなくて高いけどにじゆらの手拭いを買った。濱文様って何枚か持ってるし「悪くはない」んだけどどうしても頭一つ抜けていないんだよね。竹久夢二とか知ってしまうともう戻れない。
image_20130715222904.jpg


TSUTAYAは人がたいしていないのに警備員が交通整理をしていた。レンタル100円の日だしな。前回来たときにはKalafinaの今年の春に出たCDを置いてなかったのでがっかりしたんだが、店頭の検索機(コミュ障の味方)で探したらライブCDと二枚ともあったので借りた。

ConsolationConsolation
(2013/03/20)
Kalafina

商品詳細を見る


Kalafina 5th Anniversary LIVE SELECTION 2009-2012Kalafina 5th Anniversary LIVE SELECTION 2009-2012
(2013/01/23)
Kalafina

商品詳細を見る

最初は100円の日だしレベルEのアニメ版でも借りようかなとか思ったけどCDが二枚ともゲットできたのでよしとする。
任侠ヘルパーってドラマあったのか。知らなかった。

八重の桜で佐川官兵衛が寝坊ダッシュして笑った後にお登勢さんが死んだ。しかもツイッターによると頭が半分飛んでさすがに介錯を頼んだけど周りも近寄れなかったそうで。
女子供がバンバン死んでいく。ただでさえ大河ドラマは一人の人生を追うというスパンの長いものなので、無情に人物が年を取りそして死んで行くんだが、さすがに自害続きは辛い。視聴率があまりよくないのだが、会津の汚名返上名誉挽回に繋がればよいなと思う長州人であった。

任侠ヘルパー スタンダード・エディション【DVD】任侠ヘルパー スタンダード・エディション【DVD】
(2013/06/21)
草なぎ剛、安田成美 他

商品詳細を見る

TSUTAYAで任侠ヘルパーを借りたので視聴。
ドラマは見たことないけどこれ普通に面白かった。エンターテイメントとしていい作品。いい人のイメージが強い草彅剛があんなにヤクザ役がハマるとは思わなかった。
もう冒頭のコンビニのシーンからすでに面白いのでこれはオススメ。介護問題が絡むのもあってストーリーもやや大人向けだと思います。
それぞれの人生が絡み合って一つの物語としてうまく落として行きます。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

KOKIA pieces


KOKIA outwork collection「p i e c e s」KOKIA outwork collection「p i e c e s」
(2011/08/24)
KOKIA

商品詳細を見る

調和 oto~with reflection~ が好きな私にはぴったりでした。どうも普通のJ-POPだと物足りないのです。民族調好きにオススメ。
声が良く歌唱力もあり、作詞作曲ができるのに日本では評価されずヨーロッパで人気ってのがねぇ。
日本でウケるのは嵐とAKB。誰も音楽に音楽を求めてない。音楽業界も客を育てなかったと見る人もいます。
AKBはシステムが恐ろしいので「ファンはよくあんな恐ろしいものに夢中になれるなあ」と思ったけど、屠殺したことないのに肉喰ってる自分も同じかと納得した今日この頃。

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

最近のこと。

美輪明宏の黒蜥蜴の舞台、ストラディバリウスコンサート、フランス近代絵画展に行きました。
人狼にハマりすぎて夫婦関係が一度破綻しそうになりました。二人ともアクセサリー嫌いなので家に帰ったら速攻で指輪を外す習慣なのですが、夜中に旦那がはめた指輪を見せたときにはもうね。

その他買ったもの。
ナント展にて購入した香水一万円以上。今のところほぼ毎日使用しています。すべてローズの香りがメインで10種類くらいあったんですが外国でもわずかな店でしか取り扱いがないということで衝動買い。
image_20130707213940.jpg

スタンプ屋で購入。
クリアスタンプ。
image_20130707213938.jpg
マーガレットスタンプ(アンティークマシーン)、マッチ箱サイズのスタンプ(ティーセット)、ひらがな。
image_20130707213921.jpg
スタンプのインク。
image_20130707213920.jpg
エンボスパウダー。プリズムとホワイト。
image_20130707213937.jpg

最近作った作品。漫画みたいにでかい骨。
image_20130707213918.jpg

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

スクラップブッキングの材料購入

今日はスクラップブッキングの材料調達と、展示会に出していた作品の引き取りに先生のお店へ。
先生がジルスチュアートの紙袋に作品を入れてくれてて「お、おう(県内では取り扱いがない)」。
開店と同時に最初に来て一時間半以上店にいた。そんなに広くはないんですけど小さな作品がたくさんありますからね。いつもは一時間で終わるんだが今日は布小物をじっくり眺めてた。
12インチペーパー5枚。ヨーロッパ中心の地図は珍しいので。ちゃんとブリュッセルって書いてあります。時計は人気のあるモチーフですが時計のペーパーって意外と見かけないんですよ。
image.jpg

6インチ1枚。庭園の写真ということでsecret garden って書いてあるのにしました。
image_20130707213916.jpg

おまけ6インチ5枚。
image_20130707213917.jpg

ステッカーとチップボード。
image_20130707213846.jpg

パーツ(薔薇やリーフ、ブラッズ)。
image_20130707213848.jpg

ビニルポーチ。ポイントにマトリョーシュカ。
image_20130707213843.jpg

通帳入れ。
image_20130707213845.jpg

布小物なんて興味なかったのに近年欲しくなる。相変わらず物欲魔人だわ。ペーパーなんて安い(120円前後)から使う以上に買ってしまう。コレクションかよ。

これだけ買っても二千円ちょいで割引券あったから1700円もしなかった。
ガソリンをついだら来店プレゼントでキッチンペーパーくれた。
スーパーでお弁当買って帰った、旦那は唐揚げ弁当にして自分のはあじの握り寿司にした。正直ワサビが苦手なので寿司の時はサビ抜きを買うけど回る寿司のときは見栄をはってサビ抜きで頼まない。よって、しょうがが乗ってるネタは好き。

あまりにも眠いので昼寝したら夕方。
たまにはブログに写真を載せようと思って今日の戦利品と最近買ったものをiPad miniで撮影。
ダンガンロンパをタイムシフト視聴。大山のぶ代がいい仕事してる。ドラえもんの声がまた聴けるってのは単純に嬉しいですね。面白いので今季はこれを見ることにした。なんで見ることにしたかというと汝人狼也で同村した人が好きなゲームだったんで(敵チームだけど)。
サザエさんを旦那と突っ込みながら見る。クレしんといい最近のドラえもんといい病んでるよね。
ほこたて初めて見たけど本物のピアノと電子ピアノの音を聞き分けられず自信を喪失した。芸能人格付のときの高いバイオリンと安物は聞き分け出来たのに。
ピクミン2と3欲しいけど本体がなくて買えない。3はCMソングが同じなんだな。2は知らんけど。

八重の桜は二週連続泣いた。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

漫画喫茶

朝から適当にメンヘルを流す。ストラテラは高い。効果あるのかよく分からんし。相変わらず勘違いでミスしてる。
産婦人科でいつもの排卵剤もらう。
産むのか産まないのかどちらも選択できない。
図書館でちょっとのつもりがまた色々選んでしまい予約図書とともに受け取る。期限までに読み切れるかな。
ドラッグストアで色々悩む。いつもはハッピーバスデイシリーズのシャンプーとトリートメントを使ってるんだけどピンクのギフトモイストを選んだ。年齢的にスカルプケアがいいと思うんだけどさ、やっぱ容器の見た目って大事じゃん? 匂いも一番薔薇っぽい気がするし。日焼け止めの詰め替えや洗濯洗剤詰め替えなど購入。
今は香水を使っているから柔軟剤の香りはなんでもいいんだけどどれがマイルドなのか分からないのでとりあえずパス。部屋干し向けにしようかな。傘を忘れて帰る。ガソリンを注ぐのを忘れる。
写真屋でネットプリントした写真を引き取る。
そんなこんなで昼になった。

一度家に帰って旦那を拾いコンビニでお昼を買う。
それから久方ぶりにネットカフェに行ったら公明党が選挙演説してて、「この人だかり全部学会員か」と。こんなにいるのか……ってかうるせえ。
つべで音楽を聞きながらソフトドリンク飲み放題。ごろ寝しながら漫画を読みまくる。
山ぶどうジュースって、注ぐタイプの自販機でしか取り扱いがなくて缶やペットボトルで売ってないのはなんなんですかね。あれ好きなんですけど。
一つの漫画を連続して読むより数種類を並行して読むことにした。ベルギー人から教わった銀の匙めっさおもろかった。なんで外国人から日本の面白い漫画教わってんだろ。

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
(2013/07/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

スチールボールランも話を忘れてたので最初から読んだ。4巻がなくて3巻までしか読めなかった。ジョジョリオンまで遠いぜ。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)
(2013/05/17)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

共感したのは画家の話のGOKUSAIでなんとなく手にとったら面白かったのはフランスの死刑執行人のイノサン。

GOKUSAI 3 (ヤングジャンプコミックス)GOKUSAI 3 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/06/19)
猿渡 哲也

商品詳細を見る


イノサン 1 (ヤングジャンプコミックス)イノサン 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/06/19)
坂本 眞一

商品詳細を見る

あっという間に時間はすぎてまだまだ読みたらなかった。ってかよしながふみがなかった。

きのう何食べた?(7) (モーニングKC)きのう何食べた?(7) (モーニングKC)
(2012/12/03)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

吉牛で塩豚カルビ丼食べたら案外おいしかった。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

