04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

130414

 旦那の調子が昨日から劇的に悪いので何度も当事者会を休むか聞いた。当事者会のことで私がよく混乱するのでいろいろと代わりにやってくれたりしているので負担が大きいのだ。

 当事者会のあとはケンタッキーに行って旨塩チキンを食べた。脂っこいが美味い。知らない間に店内を改装したようでお一人様席が出来ていた。カウンター席とは別に。

 スーパーで買い物をして、旦那を休ませた。

 旦那がいない間に私は実家にプリンタを借りに行った。ついでに父親とコーヒーを飲みに行った。

 父は結局ネクサスとモバイルルータを買っていた。私もiPad mini見ながら作業しながらなので父親もタブレットをいじるという喫茶店で二人で話に来たのになにしてんだこいつらみたいな感じになった。

 家に帰って、さあ印刷した書類を封筒に入れようとしてミスプリントに気付く。もう一度実家に帰ってプリントし直した。修正テープで誤魔化そうかとも思ったんだけどそもそも修正テープがないし、後から考えたら公的な書類なんだから修正テープじゃいかんわな。

 晩ご飯は料理名知らないけど韓国料理。肉にサムジャンつけてサンチュで巻くやつ食べた。うまかったが肉が続いて消化不良になった。旦那からはゲップばかりしていると言われた。

 旦那が相変わらず愚痴るけど何もしてあげられないので不安になる。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

130413

 今日は昼まで寝て旦那と過ごした。
 昼ごはんを食べてから実家にタイヤを取りに行った。
 タイヤ交換と保険の更新を済ませてから実家に戻った。
 父は音楽のイベントで出かけていたのでいなかった。母とはあまり会話が進まない。
 近くのスーパーで母が仕事場で必要な菓子を大量に買って併設のカフェでコーヒーを飲んだ。

 母は父がいない方が気が楽なので、私が旦那がいないと嫌という状態が理解できないようだった。親にラブラブだからと言うのもおかしいので黙っておいた。

 することがないが母は実家に泊まりに行くのでついてきている次第である。

 旦那がどんどん疲労していっている。もう結婚生活ダメかも知れない。

 旦那が鬱になりかけているように今までできていたことができなくなったり趣味が楽しめなくなったりしている。毎日消えるからとか天に召されるからとか言うのだがいつも私は「共死にする」と言う。いつもは「生きて」って言われるのだが今日は「じゃあ連れて行く」と言われたので嬉しかった。

 あと意味不明なメールが届いて錯乱した。混乱すると思考停止してしまうので旦那が送信者に対してきれていた。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

第二回目山口県発達障害当事者会会議

第二回目山口県発達障害当事者会会議

 マニィさんからメールが着て15分くらい遅れるとのことだった。ロクゴーさんからも遅れるとメールが着てやっぱり定刻には始まらないよなぁと改めて思った次第。

 予定より30分遅れて開始。この度役員全員が初めて揃ったので軽く自己紹介。


 予想以上にマニィさんのやる気があって様々な提案があった。かなり人脈が広くて当事者会の問い合わせも来ているようだ。思ったより人数が集まるかもしれない。

 チラシも、コピーライターだからと言ってマニィさんが決めてくれたのであっさりと内容が決まった。作成は私がやる。

 難儀していた助成金の申請もマニィさんがこういうのは慣れているから叩き台を作って一両日中に送りますということであっさり解決。

 六月あたりにマニィさんに講師をしてもらって講演会をやろうということになった。

 開始後一時間で懸念事項が解決した。マニィさんは仕事があるとのことでこの時点で帰られた。

 ちなみにロクゴーさんの情報で10 color'sという似た名前のご当地アイドルがいることが発覚した。しかも県内。

 休憩を取ってから本来の目的だった茶話会の流れを実際やることになった。元々は茶話会の流れを確認する予定だったことは旦那には伝えていなかったので結果的には無茶振りで旦那が司会をやることになった。「四人しかいないのにすでに連絡不行き届きじゃないか」と後で旦那に言われた。

 司会は旦那に任せるつもりだったんだが持ち回りでやることに決まった。できないのにどうしよう。

 時間があまりなかったので完全に実践するというところにまでは至らず。

 会議室の鍵を返しに行くついでに次回の予約を入れておこうと話をしていたのに鍵を返したらあっさり忘れてロクゴーさんに「予約は?」と言われて慌てて予約を入れた。やはり土曜日は人気らしくふさがっていたので仕方なく日曜日にした。

 次回は5/12午前中にミーティング、午後から茶話会を開く心算です。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。