10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
   



121028

 朝はいつもの時間に起きてついったーで時間を潰したり二度寝したりした。朝ご飯は近くのコンビニでおにぎりを買って食べた。

 スクラップブッキングの講習。先生とは話せる。他の生徒の人とはあんまり喋れないけど今日は私にしては喋ったほう。

 先生が忙しくて時間が取れなくなってしまったためこの毎月開催の教室は来春でなくなることが決まった。唯一の趣味がスクラップブッキングだし先生の人柄がよくて話ができる相手だったので非常に残念。

 市販のスクラップブックを買ったのでそれに二人で行った展覧会などのチケットやフライヤーを貼り付けた。

 次回は先週行った太宰府の写真を使って作ろうと思ってハロウィンのペーパーを買った。ハロウィンとは全然関係ないけどそういう時期に行ったから無理矢理こじつけることにした。ハロウィンのペーパーはかわいいのが多いので使ってみたかったのだ。ハロウィンのパーツも買った。

 一度家に帰ってからスーパーに行き今日の昼と晩ご飯の弁当とおやつを買った。これだけで結構な出費になった。旦那が調子悪くなると「お母さんが倒れた家」並に機能が止まる。

 連日睡眠不足が続いたので昼寝したが寝付けなかった。旦那が私が寝ていると思って何も言わずに出かけたのだがなかなか帰ってこないので心配になり、机の上に車の鍵らしきものがあったので、いったいどこに出かけたのかと思って駐車場に確認に行ったらちょうど帰ってきた。

 図書館のホームページで確認したら書籍の予約が取れていたようなので連絡はなかったが借りに行った。コミュ障なので目的外の本も借りてついでに予約の本を受け取ることにした。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

121027

 今日はいつもより早起きして朝から開いている接骨院に行った。医者のおじいさんが耳が遠くて何回声をかけても無視されて、結局もう一人の人が来るまで待ってた。じいさんには「挨拶ができんのか」と言われた。あんたこっち見たのに聞こえてなかっただろ。

 いつもの産婦人科で薬をもらう。別に子供なんか欲しくないのになあ。旦那だって体がぼろぼろで無職なのに。

 久しぶりに地元の商店街を歩く。今日と明日は祭りで特に明日は萌えフェスというのがある。

 ドラッグストアに行って、切らしそうになっているコットンと、どろどろになって使うのが厳しくなってきたネイルのトップコートを買った。

 文房具屋に行ったらちゃんとHITEC-Cコレクトが置いてあったので本体とリフィルを買った。そしたら本体と中身が別のシリーズを選んでしまって店員さんに教えられた。しかし本体は5色セットできるのにリフィル4色しか買っていないことに後で気づいた。

 フリマをのぞくと知っている手作り作家さんが何件か店を出していた。中でもスイーツデコを作っている人が透明な取って付きのケースを売っていたので欲しくなったけど我慢した。

 パンもおいてるケーキ屋さんで旦那と自分の分のお昼を買って帰った。行ったときにちょうどベーグルが作りたてでいつもと違うのが置いてあったのでそのわさびチキンにした。

 お昼ご飯を食べてから今度は大型スーパーに行った。ここにもHITEC-Cコレクトがおいてあったのでリフィルを一色買い足した。文房具屋は一割引なのにここは定価だった。ロルバーンとか雑貨屋にありそうな外国の文房具も少しあった。

 今日はチャットばかりしていた。

 夜中に旦那の結石が痛みだして父に薬を分けてもらいに行った。寝たのは一時半くらい。

121022

 今日は不安がすごかった。

 いっぱい遊んだのに楽しさは貯蓄できないんだなあ。

 仕事が増えるんだけどその分の伝票が実際に回ってきて不安になった。帰りたくてしょうがなかった。

 旦那に話したら「帰り際に伝票渡されたんだろ。手に取るように解る」と言われた。旦那はなんでもわかってくれる。

121021

 実家で目覚めて朝ご飯を食べて、母はすでにいなかったが布団をしまってから家を出た。私が旦那に「鍵があった」と送ったメールは届いていなかったようで私が家を出た後に私を迎えに来たようだった。

 自宅の駐車場で旦那と出会い、旦那は不動産屋から借りてきたマスターキーを持っていたがそれすら合わなかった。もし私が鍵を持っていなかったら鍵屋を呼ぼうにも日曜で休みだったしよかったよかった。

 午前中は一人で行動。なぜかどこかに言ってしまったポメラ用のエネループを買い、ガソリンを注いで、図書館に予約の本を取りに行った。

 お昼ご飯はホカ弁。

 旦那とユニクロに行き、会社用の襟付きシャツを買う。形状記憶ではなかったがアイロン買うなら形状記憶じゃなくてよくないかということでそれを買った。

 帰ってひたすら手帳をいじりまくった。

 生放送見てチャットしてごはん食べて夜もチャットした。人から好かれることはないんだが「安心できる、信頼出来る」と言われたのが嬉しかった。

 夜中はいつものイヤイヤ病を発症して旦那と夜遅くまで語り合った。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

121020

 朝は四時半に起きて化粧して高速バスで福岡へ。電車とバスをのりついで国立博物館前で降りたらどこに行けばいいのかまったくわからなかった。とりあえず看板を見て太宰府に着いた。バス停自体は国立博物館と太宰府は別の停留所なのだが実際は同じ敷地内だったという落ち。

 お参りしておみくじ引いて目当てのベルリン展と所蔵品展を見た。目玉はフェルメールの真珠の首飾りの少女だが見に行くまで青いターバンの少女と勘違いしていた。それ真珠の耳飾りですから。

 太宰府は食事どころがうどんとそばとか普通のものばっかりだったが麺類が名物なんだろうか? ゆずこしょう入りの茶そばと名物梅ヶ枝餅を食べた。

 時間がなかったので急ぎ足でみやげ屋を見た。ガラスのお店があったので前々から買おうと思っていたガラス製の爪ヤスリが置いてあったので紫のスワロフスキーつきのものを購入。八女抹茶アイスを食べた。なにやら前衛的な建築のスタバがあった。そういえば地元にドトールはあるがスタバはない。別にコーヒー好きじゃないけど。さいふの猫屋という店があったので入ってみたら猫グッズの店であって財布の店ではなかった。

 そして太宰府の目の前に西鉄の駅があることにやっと気づいた。乗り継ぎに30分以上かかったのに。

 天神まで戻って地下街を適当に歩いたら天神南まで行ってしまったのでまた戻った。
 博多に着いてPLAZAや東急ハンズを見て回った。手帳のための4色ボールペンを購入し、モレスキンコーナーがあったので一番小さいサイズのウィークリータイプのダイアリー
ブルーを買った。会社用に、パンプスと言い張れなくもないようなカジュアルな靴を買った。黒にするかブロンズにするか迷ったけどブロンズにした。

 高速バスに乗って自宅に近いバス停で降りるとタクシー会社の目の前だったので乗ってファミレスへ。食事をとって明日の朝のパンを買った。

 自宅に帰るとなんと旦那が鍵をなくしていた。鞄をひっくり返してもなかったのでお隣さんに大家さんの電話番号を教えてもらい、大家さんに来てもらった。夜分にすみません、と謝って鍵を開けてもらうが開かない。大家さんは昔の鍵しか持っていなかったのだ。

 二人で実家に行き母に車に乗せてもらって不動産屋の自宅に行くが留守。母もパニクっていてキレていたので久しぶりに親子らしい会話をした。

 その日はお互い実家に帰った。父親が飲み屋から一時頃帰宅して「早いね」と言ったら「お前がいるって聞いたから」と言われた。とりとめもない話や旦那が働けないことを話した。いつもは用事が済んだらさっさと帰るような私が珍しく長話した。お母さんじゃなくて直接私に相談しろよと言われた。

 父にデパスをもらい、それでも眠れなかったので再度ハルシオンをもらって寝付いた。

 翌朝気づいたが私の鞄の中に鍵があった。持っていないと思いこんでいただけで仕事用鞄からお出かけ用かばんに中身を移すときに鍵も入れていたようだ。大山鳴動してなんとやらである。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

121014

昨日は夜遅くまで旦那と話した。昔の私は廃人生活を送っていて今と比べたら草野球とイチローくらい違うと言われた。
 今日は二度寝した。いつも二度寝。

 11時くらいに会社から電話があってネットワークに繋がらないらしい。明日が非常に怖い。

 ご飯を食べてから実家にカップを取りに行った。甥っ子が来るのを少し待ち、久しぶりに会ったらちょっと大きくなっていた。意思の疎通も問題ない。

 姉がベルメゾンにハマっていることなどを話した。

 美輪明宏の本を持って帰ったが収める場所がないのでなんとか考えないといけない。

121013

 今日も二度寝して朝からメンヘルに行ってきた。会社のことを聞かれたので営業が伝票がないって騒いでたけど自分が先の日付に変更になったことを聞いていたのに言えなかった話をしたら「言わなきゃいけなかったんじゃないですか」と普通に言われた。それができないんだってば。

 一年ぶりくらいに接骨院へ行って首の治療をした。いつもは首をゴキッとやってくれるのだが今日はしてくれなかった。耳の遠いおじいちゃんとおそらくその息子であろうおっさんの二人でやっていてメインの治療はおじいさんの方がやってくれる。おっさんの方は微妙に気持ち悪い人で、待合室に図書館から借りた本の入ったエコバッグを置いていたのだけど「図書館に行ったの?」と聞かれた。中身見たのか、待合室で本を読んでいるところを見たのかわからないけどなんか気持ち悪かった。

 今日の昼ご飯は月見バーガー。多分月見バーガーの類を食べるのは人生で初めてなんじゃなかろうか。

 午後からは産婦人科に行って排卵予想日を教えてもらって薬を処方された。妊娠はしたくないんだけどなあ。旦那はパニック障害で働けないし、仕事は辞めたくないし。かといって一生産まないのもなあ。もう選択に迷う時間はないのにと思うと追いつめられる。

 ついったーと読書で時間を潰して旦那のパニック発作を軽く慰めて散歩行った。

 今日の晩ご飯は親子丼と豆腐天。

 最近は手帳と文房具の本ばかり借りている。やっぱり絵を描きたいなあと思って手帳にスケッチする本を借りてきた。やっぱりコツというのがあるんだよなあ。とりあえず写真を撮るからイラストはなかなか残さないだろうとは思う。

 手帳カスタマイズという本を読んでいるがこれはなかなかよい。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

121008

 いつも通りに起きてから二度寝した。

 ついったーに書き込みをしてから一人で100均に出かけた。家計簿を探して昨日自分が買ったものよりいいものがないことを確認。モレスキンのパクリ商品で赤バージョンを見つけた。残りが一つだったのでゲットしておいた方が良かったかもしれないけど何も買わなかった。

 花屋に珍しく寄って、コルチカムでも買おうかなと思ったけど買わなかった。花のない生活をしているなあと思った。

 実家に寄ると父しかいなかった。母は昨日からいないそうで、宗教の祭に参加しているのだろう。約束していたお米と地元のグルメ雑誌をもらって帰った。父には「おまえは用件が終わったらすぐ帰るタイプ」と言われた。すでに実家が落ち着かない場所になっている。

 家に帰って旦那とご飯を食べた。今日はホカ弁。

 予定していた「うつ」とよりそう仕事術 (Nanaブックス)を再読しながらマインドマップを描いた。かなり内容が要約できたと思う。

 旦那がICOをもうやらないと言うのでICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)を売りに出かけようとしたら旦那も買い物に行くと言うので一緒に出かけることにした。

 ゲームショップに売りに行くと新人がレジにいた。買い取り待ちの番号札を渡された。待っている間に色々な中古品を見たがiPhone4Sは33000円だそうでこれなら普通に買った方がいいのではと思った。相変わらず衣料はいいものがない。呼び出しがないのでレジに行ったら声をかけられた。店内放送しろよ。

 スーパーに行って晩ご飯とおやつを買った。食事を作るのは旦那だからメニューに悩むのも旦那だ。

 帰って暇なので古いグルメ雑誌をスクラップすることにした。必要な情報だけ切り取ると意外に少ないものだった。これで雑誌が捨てられる。まだ行ったことのない店が色々ある。そうだ、死ねない理由リストを作らなければ。

 ウォーキングをしてごはんを食べてお風呂に入ってからNHKの発達障害特集を見た。まさかの山口県民が出ていた。なんか発達障害だらけの人の間の空気ってやっぱりいいんじゃないかなと思った。定型発達者といるから齟齬があるわけで発達障害者同士ならうまく行くのでは? とまあ多分幻想なんだろうけどそんな希望が持てた。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

121007

 布団に入ったのが朝の5時くらい。もちろん睡眠薬は飲んだ。

 躁転したせいいかもしれないけど「うつ」とよりそう仕事術 (Nanaブックス)という本はなかなか実践的でよかった。鬱病になった人が復職する上で実際に役立ちそうなことがたくさん書いてあった。あまりにいい本なので内容を書き写しておこうと思う。

 朝10時にスクラップブッキングのショップに行って躁転しているせいか先生とも話が弾んだ。またもやスイーツデコの新作が出ていたのでスクラップブッキングの道具入れにケース、手作りのマトリョーシュカ柄の手提げを買った。布小物を買うのは多分初めて。

 帰ってホカ弁。

 少し遠いところの100均がリニューアルされていた。すっきりと見やすくなりデザインのよい雑貨が増えた。お目当ては家計簿だが日付フリーのシンプルなものにした。本当は金運アップ狙いで表紙が黄色いのが欲しかったけどいいのがなかったのでデザインがキャスキッドソン風のものにした。

 スーパーで化粧水と乳液を買い、夜のお弁当を買った。

 それから本屋を見てから帰った。

 図書館で再度借りたモレスキン 人生を入れる61の使い方を読みながら横になると意識がなくなるように寝てしまうのだが、よし今なら寝れると思って本を置くと眠れなかった。

 二時間近くうとうとしてから長めのウォーキングをした。

 今日の晩ご飯は松茸ご飯弁当。いくらや鮭が乗っていた。

 大河ドラマを見て少しパソコンを使ってから寝た。夜中に旦那がパニック発作を起こしたので薬を飲ませた。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

121006

 またボスに怒られたり違う人に頼みごとをするのにキョドったりして「はい?」って言われた。ちゃんと
伝達ができない。

 友達とご飯食べて6時間ドリンクバーでねばった。もうそろそろ子供が産まれるからせいぜいあと一回会えるかどうかだなあ。

 で、前回と同じくテンションが高くなってしまってまた完徹をしてしまった。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

