09
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
   



120930

 今日はいつもの時間に起きて朝ご飯を食べて豆乳を飲んでからじゃねったーでついったチェック。

 9時30分からはスクラップブッキングの講習。今回は前回初めて会った人と今回が初めての人と三人しかいなかったので場所が広く使えた。

 二人は少し話をしていたのに相変わらず私は参加できずコミュ障だなあと思った。先生がいないと無理だわ。そして作業系ということで黙って作業する時間もあるわけでそれでなんとかなってる。

 特に作るものがなくて、以前に撮ったプリクラを小さなブックに追加するのと12インチの作品を一枚作った。いつもよく作るのが6インチなので12インチだとけっこう間の取り方に困ってしまって以前作った作品とまったく同じ構図のものを作ってしまった。しかも色違いの同じパーツを同じ場所に使っちゃっててあらーレパートリーがないのね私って思った。

 今日は図書館から借りた英文フレーズの本を持っていったけど全く同じ本を先生も持っていたので今度から持っていかないようにする。

 今日は自分で持参したペーパーやパーツしか使わなかったので最低限の講習料だけで済んだ。しかもカードのポイントが溜まっていたので500円引きになった。

 帰ったらなぜか旦那から「ご飯食べて帰った?」と聞かれた。食べてないって答えたらかき揚げそばを買ってきてくれた。

 図書館に本を返しに行って家についてから100均に用があったことを思い出した。

 昨日からiPad用のアプリを検索しまくっている。なるべく無料ですませようとはしてるんだけどいくつか有料のものもある。EVERNOTEでクリップしまくったらあっと言う間に容量が限界に達してしまった。月末ぎりぎりでよかったと思う。

 最近はAmazonの出品が落札されない。また少し値段を下げようかな。

 今日はネイルとペディキュアを塗りなおしたけどけっこう傷ついてるところがある。ショック。

 一つむかついたことがある。
 職場のボスが12月でやめるんだけど11月末まではちゃんと仕事をやって12月からは私がその人の分の仕事をすることになっていた。
 しかし急に11月からは私にやれと言い出した。気の強い人なので周りも何も言わないし、私も何も言えなかった。悔しい。

 旦那には「上司に相談してみようか」と言ったらなんでって言われた。言わないのもしゃくなので報告だけはしておこうと思う。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

120929

 産婦人科に朝早くから行ったおかげで待ち時間45分で診察が受けられた。
 排卵検査薬要りますかと言われて別にいらなかったんだけど「ハイ」ってもらったら検査代の名目で2800円も取られた。普通に7日分の検査薬が買える値段だったのでもう病院からはもらわない。

 帰ってICOをやった。
ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

 古いゲームだけどPS3でHDリマスターされてすごく画面がきれいになっていた。PS2時代に何周もしたので途中失敗しながらも4時間13分で終わってしまった。ゲームをやりたいというよりこのBOXセットのおまけについてる冊子が読みたかったのが本音。どうせやることもないし。それにしても何もかんも覚えてるから謎解きのしがいがないよな、あさすがに。ただ雰囲気はすごくよいゲームなのでPVを見て気になったらやってみるといいです。
 ゲーム自体はICOよりもワンダと巨像のほうが熱くて燃えられると思う。

 で後は昼寝して食堂で晩ご飯食べた。本当は寿司屋で牡蠣の握りが食べたかったんだけどチラシを良く見たら10月から開始だった。
 夜はチャットしてこの日は終了。なにもなさなかった無駄遣いの一日だなあと鬱。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

120923

 朝からICOを少し進めたがすぐ飽きてやめた。

 旦那は調子が悪いので起こしてもなかなか起きなかった。自分もパソコンをしたりしてから10時まで寝た。起きてから久しぶりに化粧をした。先週だかに買ったKATEのアイシャドウを使った。締め色は紺とも紫ともつかない微妙な色合いでぱっと見は黒っぽい。ミディアムカラーのグレイがメインカラーでやや暗いので濃いめの化粧になった。いつまで経っても使い終わらないチークを塗ったが未だに眉毛とチークはうまくできない。チークが濃くなってしまった。

 パン屋併設のカフェでお昼ご飯。総菜とパンビュッフェのプレートにした。相変わらず売り込みがうるさくてここカフェだろうという気分になる。おいしいけどさ。焼きたての食パン持ってきたりそんなサービスいらんねん。

 ゲームを旦那が売りに行ってワンダと巨像は1100円になった。CDも売る予定だったがカウンターが別で面倒なので売らないことにしたようだ。

 図書館に行く間に旦那は郵貯へ。立ち読みをして時間を潰して本を返却&借りてからケーキ屋へ。

 ケーキを受け取ると父の待つ実家へ。相変わらずごはんをきちんと食べていないようで手つかずの昼ご飯が台所にあった。母もいたが姉と甥っ子は来ていなかった。そのつもりでケーキを大きめにしていたのだが。多かったしお腹を壊してしまった。

 かえってゲームをするでもなく生放送を眺めたりしていつものウォーキングに行くついでにauのiPhoneをいじって帰ってきた。

 しかし今日はカメラを持って行ったのに何も写真を撮らなかった。なんだこりゃ。

 家に帰ってホカ弁で晩御飯を買って食べた。明日はお弁当なしだ。

 平清盛を見てからフェルメール展の予定を立てた。 一月先になるけど来月は楽しみだなあ。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

120922

 今日は寝て過ごした。ICOとワンダと巨像のBOXセットを衝動買いしておまけのブックレットを呼んで満足した。プロダクトコード同梱版なんだけど期限が一日だけ過ぎていて使えなかったという。旦那からは買った意味がないと言われた。

 何年かぶりにICOをやったわけだけどいまだに攻略法も覚えていて新鮮味があんまりないんだよなーと思ってそんなに楽しめなかったという。ワンダと違ってやり込んで巨像を倒すタイムアタックをするとかそういうのもないし。四時間とか二時間で全クリアするとトロフィーは出るんだけど。HDリマスターされたけどなんか雰囲気や景色を楽しんだりというのも昔やりつくしてしまったからなあ。思い出の中ではすごくいいゲームなんだけどやっぱりやりすぎて飽きてしまったなあというのが正直なところ。

 晩ご飯はラーメンを食べに行った。スープは絶品をセレクトして野菜たっぷりのせにしたけどスープが濃厚すぎてちょっとボリュームが多かった。昼間に飲んだソルティライチが意外と腹に溜まってたしな。

 いつも通りにチャットに参加。相変わらず発言数が多すぎて私だけ上限に達してしまう。

 旦那がものすごく体調が悪くなってしまって壁に頭を打ちつけたりしてご乱心だった。

120915-16

 昨日は友達とやすいファミレスでパスタとドリンクバーで粘った。5時間以上も。喫煙席だったのでいらっとした。

 その後プレイスチャットに参加して二時くらいになってそのまま躁転して今まで起きているに至る。反動で鬱になるのが分かってるのに完徹とかしちゃうの。早いうちに睡眠薬飲んで無理矢理寝ればよかったのになあ。
 ゲーム実況見たり延々ついーとしたりして無駄に時を過ごしてしまった。

 旦那が昼くらいからワンダと巨像をやっていたので隣で見ながら過ごした。

 大河ドラマを見て9時には寝た。

 翌日は6時に目が覚めたのでパソコンをしてからワンダと巨像をやって二時間ばかり寝てからお昼を食べた。

 それから生放送でワンダと巨像を見て最短クリア動画を見てまた生放送見てエンディングまでまた見てしまった。

 それからワンダと巨像の続きをやって今11体目を倒したところ。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

120909

 昨日は朝からメンヘルに行って嫌いな人が辞めるという話をした。それから産婦人科で乳ガン検診。今年も異常はなかった。

 図書館で本を借りると予約した本が来ていたのでそれも持って帰った。

 お家で昼ご飯を食べた。昨日の残りのグリーンカレー。

 オイル交換をしてもらってからダイソーへ。家計簿は置いてあったけど時期的にちょっと早いからまだ種類が出るんじゃないかと思って今回は見送ることに。とりあえず脂取り紙だけ買った。

 家具とインテリア雑貨の店でボディ用のスポンジを買った。そんなことしてたらどんどんお金がなくなっていく。

 目当ての手作り雑貨を見たけど特になにも買わずに出た。

 美容院に行くとちょうど前の人と入れ違いになってすぐにカットをしてもらった。いつも通りの短いボブで前髪はぱっつん。珍しく「今度はこんな髪型にしたらどうですか」って美容師さんに提案されたので次回は検討してみる。あまりにも毎回同じ髪型しかオーダーしないからかなあ。

 帰りにボディソープとコットンを買って帰った。ゲームを売りに行くのをすっかり忘れていた。

 帰ると晩ご飯の気配はなく今日はすき家に行くことになった。先にトトリのアトリエを売ってからすき家に行った。牛とろ丼というのが新メニューであったので早速頼んだのだがちょっといまいちだった。黒酢いらないんじゃないかあれ。


 朝は一度起きてご飯を食べてから二度寝して昼ご飯を食べた。

 予定通りに服の入れ替えをする。まだ暑いし秋服がなくて冬服ばかりなのでそんなに入れ替えるものがなかった。袖を通さなかった服は思い切って捨てた。

 エンジンがかかってテンションが上がったので押入の化粧品スペースを全部引きずり出してから掃除して整理をした。

 今日は出かけない予定だったけど予約していた本が届いたので図書館へ。

 ぼろぼろになったアイブローパウダーの代わりを買いにドラッグストアへ。お金がないのにESPRIQUEのネイルとKATEのアイシャドウがどうしても欲しくなった。ずいぶん悩んだけどおしゃれがしたくなったのはいい傾向だよなと思って買った。

 帰って試供品のリキッドファンデを塗る。確かにこれなら仕上げの粉はいらないかもしれない。2000円か安いな……いやいや次に使うBBクリーム買ってまだ開けてもいないし。

 旦那に買った化粧品を見せてかわいいって言ってもらう。
IMG_0380_convert_20120909152050.jpg

 化粧を施してから久しぶりに爪の手入れをしてからネイルを塗ると一時間経っていた。
IMG_0381_convert_20120909164330.jpg

 昨日はさぼったウォーキングをいつもの倍の時間やってついでに電器屋に寄ってウィルコムのカタログを取ってきた。やっぱり契約が3年縛りになっていて解約には5775円かかる。iPhone欲しいけどお金がかかるのは困るなあ。また前みたいにキャッシュバックキャンペーンしてくれるといいんだけど。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

120902

 今週は日曜日しか休みがなかった。

 朝起きてスクラップブッキングの材料を買いに。家でスクラップブッキングしないから買っても意味がないんじゃないかと最近思い始めている。

 郵便局へ寄ってから韓国人のやってる焼き肉屋に行った。カルビと好きな肉が選べて1000円というランチセットをやってる。私はカルビと豚バラセットにして旦那はカルビとホルモンセットにした。メニュー見たときに「豚バラ」「鶏肉」しか目に入らなくてなぜかホルモンを見落とした。ホルモンが好きなんだけどあれは脂の固まりだよなと思って豚バラのままにしておいた。しかし私の視界どんだけ狭いのよ。

 お墓参りして、スーパーで今日の晩ご飯と明日のお弁当を買ってから図書館へ。返す本を持ってくるのを忘れたけど借りるだけ借りてから鯛焼きアイスを買って帰った。

 アイスを食べてから実家に行く。米だけもらって帰るつもりだったんだけど母が上がっていけというので仕方なくお茶を一杯だけ飲んだ。

 お母さんと気まずい。実の母なのに話をしないから旦那が困ってた。

 昨日から何通か女友達とメールのやりとりをしてるんだけど発言の裏が読みとれなくて苦労している。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

