08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



美輪明宏のコンサート行った。

 今日は朝はいつも通りの時間に起きて化粧して産婦人科へ。八時半に行って一番乗りだったけど待たされたので、薬をもらって出発したのが10時過ぎになった。

 本当は肉屋の経営するハンバーガーを食べたかったのだが、早めに食事を取ろうと思っていたので仕方なく道の駅で雷豆腐そばと炊き込みごはんというダブル炭水化物を食べた。うーんいまいち。
IMG_0374_convert_20120826173617.jpg

 商店街に行くといつも服を買うお店が閉まっている。開店時間はすぎているのに。よく見ると改装中で移転して仮営業しているようだったので後で行くことにする。

 デパートの服屋はなんか苦手だし高いのでスルーしつつ横目で夏服のセールを眺める。ハンズがこのあたりにはないんだけどハンズのフェアをやっていたので嬉々として催事場へ。

 化粧品が売れるのか一番目立つところに置いてあった。化粧水は溶くに切らしていなかったけど大好きなバラ入りの化粧水があったのでクリームとセットでお買い上げ。ついでにBBクリームもなくなるのは当分先だけどバラのにおいがするものを買った。これで5000円近く散財してしまうのであった。

 セリアにも行ったけどハロウィンは祝わないので無視。スクラップブッキングにも使えるクラフトコーナーにはよさそうなアルファベットのクリアスタンプがあったんだけど100均のはインクのつきがものすごく悪いので買わなかった。眉コームだけ買った。

 たまたま寄ったデパ地下でフルーツショップにドライフルーツが置いてあったのでついドライマンゴーをお買い上げ。

 ドラッグストアでアイメイクオフとついつい美容液グロスを買ってしまう。ファシオのミルキーピンクで店員さんによると出たばかりらしい。買おうか買うまいか迷ったけどおすすめですよと言われて素直に買ってしまった。

 いつも行く服屋の移転先に行ってみたけど商品が少ないしいまいちなものしか置いていなかった。

 違う服屋で以前に旦那が服を買ってくれた店に入って色々と試着した。ウエストベルトが締まらない服があったり、鏡の中の自分をまじまじと眺めてやっぱデブだなあと再認識。でもふんわりしたチュニックワンピを買った。

 いつものお茶屋に行き看板犬に吠えられる。前も一人で行ったときに吠えられた気がするがやっぱり私は不審者なんだろうか。

 茶房でローズティーを飲んで一息。今日は一人で話し相手もいないし老板(ラオパン。中国語で社長のこと)もいなかった。

 今日の半日をさっそくポメラで振り返るぜ! と意気込んだら電池切れ。eneloopの電圧下がってるのすっかり忘れて充電してなかった。

 旦那に頼まれた麦茶と堅いお菓子「まふぁーる」を買ってからヴィレッジヴァンガードへ。

 ヴィレヴァンにあるカメラのネックレスが欲しくなったりトイカメラが欲しくなったりしたけど我慢我慢。トイカメラは前から興味があったんだけどフィルムじゃさすがに不便だなあと思っていたらトイデジカメなるものがあるわけで。欲しいやつが6000円近くするので諦めた次第です。うーん欲しい、けどデジカメもそんなに使わないのにトイデジなる仕上がりにムラがある気分屋なデジカメなぞ使えるのかと。今より気軽に写真を撮るかもしれないけど、それiPhoneで十分だよね、持ってないけど。
 体を洗うネットも欲しかったけど結局単四電池だけ買った。まさか電池が置いてあるとは思わなかった。

 うーん電子書籍リーダーに引き続き使わないけど欲しい。欲しいものって結局買うまでずーっと欲しい欲しいってなって買ったらどうでもよくなるのよね。

 行きの道ではいまいち行き方が分からなかったオサレ文房具屋へ。迷子になったらどうしようとか思ったけど無事についた。早速手帳の売り出しが始まっていてたくさんの手帳が置いてあった。私はミニ6穴手帳のレザーカバーを持ってるので毎年リフィルだけ買っている。マンスリースケジュールとメモさえあればよい人なので普通にダイアリーがついてるのはいらないんである。いや今年はダイアリー入れてたけど結局ほとんど使わなかったし。

 で、伝説のノートことモレスキンが欲しくなってしまった。マンスリースケジュール+メモなんて手帳はほかにもたくさんあるのに……モレスキンの本も読んだけどあんなシンプルなノートブックは使う人の技量であってモレスキンを買ったからと言って私が想像的に使いこなせるかというと今までのデジモノの放置プレイぶりからして使いこなせないのは目に見えているのである。でも欲しかったので結局買った。ペンを差すところがないのでペンホルダーも買った。サードパーティで単価アップとは恐れ入るぜ。あとスクラップブッキング用のブックも買った。

 芸術情報センターに来て図書館でポメラで書いて「ここが小林賢太郎も来た図書館か」と感慨に耽る。小林賢太郎がおいしいと言っていた併設カフェでロコモコ丼を食べた。
IMG_0375_convert_20120826173754.jpg
 ロコモコって初めて食べたけどビーフシチューがかかってるものなのだろうかと思った。付け合わせにサラダがワンプレートに盛りつけられていてドレッシングも美味しかった。ハンバーグは手作りでビーフシチューはなんか普通だった。あれもしかしてビーフシチューじゃなくてハヤシライスなのかな。

 で、優雅に化粧直しなんかしてさてそろそろ会場へ。大ホールってどこだろう? あれどこにもない。

 会場間違えてた。芸術センターじゃなくて市民ホールだった。

 チケット申し込んだのが芸術センターだったからてっきりここかと思っていたのにやっとこさ気がついた。

 パニックになって旦那に電話をして事情を話す。道の説明をしてくれたんだけど何号線とかを把握していない自分にはちょっと分かりづらかった。通りをまっすぐ行けばいいのは分かったのでよくわからないままいったら、すぐそこで5分ぐらいで
行けた。

 やったと思ったのもつかの間で会場近くはなんだか異様に混んでる。道の先には有料駐車場があるんだけどそこがいっぱいで道路が詰まっていた。駐車場近くまで来たけど満車。仕方なくどこかに駐車場を見つけなければと走った先に奇跡的に一つだけ駐車場が空いていた。前向き駐車なのに切り替えが面倒で後ろ向きに止めようとしておじさんに怒られた。

 そんなこんなでぎりぎり会場には間に合った。

 会場は小粋な音楽が流れていて美輪明宏のコンサートに来たんだなという感じだった。席は後ろに空席があるものの9割くらいは埋まっていた。

 初山滋をイメージした背景に美輪さんが登場。初めての生美輪明宏に感動してやや涙ぐむ。

 美輪さんの最初の言葉は「こんばんわ、レディー・ガガです」でした。日本のやさしい歌、おぼろ月夜から始まり惜別の歌などを歌われました。山口は拍手が短いから衣装の着替えが大変と言って会場を沸かせていました。その後拍手が長かったので「あら、ここはパリだったかしら?」と言いました。

 第一部の最後はヨイトマケの唄でした。コンサートと言っても半分くらいは説法でした。いつも、いやたまに本で読むのと同じ内容ではあったんですがご本人の口から直接生で聞くとまた重みが違って体の中にすっと入る感じがしました。

 第二部は背景が変わってミュシャスタイル。緞帳が上がったときにその美しさに思わず皆さん拍手。美輪さんはお召し替えをして、紫のドレスに緑のラメが美しかった。シャンソンを中心に歌ってそしてもちろん愛の賛歌。

 最後に老女優は去りゆくを歌っていったん幕が降りました。スタンディングオベーションにブラボーの声が聞こえました。アンコールは花。好きな曲は全部聞けたので満足でした。

 美輪さんの歌ですごいなと思うのはその表現力。お芝居をしながらというのもあるんですが声の抑揚や幅、せりふっぽく歌ったりするところの声の使い分けなどです。正しい音階通りに単に声を出すのではなく
音に表情をつける。さすが芸歴61年。芸が細かいです。そして声量もものすごい。マイク離して歌ってるのに大音量。

 美輪さんの歌と説法を聞いて色々と改めなきゃなあと思ったコンサートでした。

 話変わるけどVOCALOIDが普及した一因に歌手の表現力のなさがあるんじゃないかと思う。ただ歌うだけなら機械音でもいいじゃんみたいな。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

120819

 いつも通りの時間に起きて少し二度寝。九時半に家を出た。

 ガソリンスタンドで給油して通帳記入してから図書館へ。旦那が借りた本も一緒に返却した。島田荘司の本が出ていたので借りたけど御手洗シリーズじゃなかったっぽい。島田荘司というと何かの本で「交通事故のほとんどは交差点で起きるから全部立体道路にしろ」と主張していて読んだ当時はすごいと思った記憶がある。

 ファミマでお昼ご飯にリンのオムナポリタンを買った。まあ予想通りの味でしたが。そんなにボカロ厨ではないんだけどオタク文化を全国チェーンが取り上げたということでつい色々と買いたくなってしまう。本当はブリオッシュも買いたかった。

 午後からは旦那と二人でイップマンの続編を見た。展開が読めないストーリーかつベタ。
イップ・マン 誕生 [Blu-ray]イップ・マン 誕生 [Blu-ray]
(2012/05/02)
デニス・トー、ルイス・ファン 他

商品詳細を見る

 やっぱりカンフーアクションがすごかった。中国の映画って足場の悪いところで戦うのが好きなんだなと再認識した映画でした。主演はドニー・イェンという人で関羽も演じていた人です。珍しく俳優の顔と名前を覚えました。
KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝 [Blu-ray]KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝 [Blu-ray]
(2012/05/02)
ドニー・イェン、チアン・ウェン 他

商品詳細を見る

 ちなみにブルース・リーの師匠だそうだがブルースとの関わりは露ほどもないので別にブルース・リーファンは別に見なくても大丈夫な映画です。

 映画の後は二人でスーパーに行って晩ご飯のおかずになるものを買いました。メインを決めてもう一品なにがいいか聞かれて即座に「野菜」と答えたら「やっぱり」と言われた。だって旦那の作るご飯ってわりとダブルでタンパク質のみだったりすることが多いんだもの。

 旦那がアイス食べようって言うからアイスも買った。だめだ私ぜんぜんダイエットができてない。

 数日ぶりにサボっていたウォーキングにでかけた。といっても30分程度なのでただの散歩。やせないだろうけど運動はした方が健康上いいだろうということでもう少しがんばる。だいたいウォーキングするから高いイヤフォンやiPod classicまで買い揃えたわけだし。

 脱毛したいけど怖くていけない。

 久しぶりにマインドマップ描いた。
 前回書いたのは本の感想だったんだけどなんとなく記憶に残ってるからやっぱりこれでまとめないとダメだなって思った。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

120816

 いつも通りの時間に起きて8時か9時くらいまではインターネット。それから1時間くらいトトリのアトリエをやった。今回は調合のシステムがメルルのときと同じなのでやりやすい。

 それから目が疲れたので本を読みながらクラシックを聞く。眠くなったので昼まで寝た。

 お昼ご飯はレトルトカレー。川越シェフプロデュースのバーベキューカレーだがどこのへんがバーベキューなのかはわからなかった。トマト風味のカレーでおいしい。

 どこかへでかけようと旦那に言ってユニクロとTSUTAYAと本屋に行った。TSUTAYAでKalafinaのシングルを探したが貸し出し中でなかった。ユニクロでパイル生地の胸のところでシャーリングが入ったルームウェアを買った。

 本屋でまた発達障害の本を見つけた。20万部も売れているそうで発達障害の人が多いのだなと思わされる。

 帰りにスーパーに寄って今日の晩ご飯と明日のお弁当分を買った。

 明日から仕事なので現実逃避モードである。現実については考えたくもない。しかしじわじわと明日は迫っていて辛いのである。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

120815

 どうもよそ様のブログのように読者に語りかけるような文章にはならない。何しろただの日記であるからして。

 朝もいつも通り6時40分に起きてごはんにふりかけをかけて食べた。

 時間まで微妙に時間を潰すのがまた難しくてついったーでTLを眺めるくらいしかすることがないっていう。旦那が起きたので甘えて補給してみたり。

 姉は下に水着を着込んでからプールに行くと行っていたので私もそうしてから父を迎えに行った。

 母は行く予定ではなかったのだが一緒に行くことになった。一応ビデオカメラを持参で。

 姉の家に着いてから姉の車に乗り換えた。甥っ子が「おばあちゃんが一緒じゃなきゃプールに行かない」とごねたので母も一緒に来ることになったと聞かされた。

 プールに行く途中も母がよけいな口出しをして姉が運転に迷ったので「口にチャックして」と姉が言った。

 時間より10分早くきたので受付はまだ開いていなかった。浮き輪を持っていったが使える浮き輪は60cmと決められていたので入り口で空気を抜いた。ゴーグルを持っていったはずなのにどこかへ行ってしまった。

 プールは25m、幼児用の浅いプール、水中ウォーキング専用、ジャグジーの4つがあり採暖室というところはサウナになっていた。

 25mは自由に泳ぐところと直線で泳ぐ人に別れていた。久しぶりにクロールしたがぜんぜん長く泳げない。背泳はできるけど25m泳ぐ自信がちょっとなかった。1時間程度の水泳であったが最後の方は疲れて10分くらいジャグジーに浸かっていた。

12時にプールから上がったが家に着いたのは13時だった。甥っ子と姉は自宅で食事をとる予定だったが甥っ子がごねておばあちゃんの家に
行きたいと行ったので母の家に結局来ることにした。

 そうめんとレンコン入りのそば、チップスの入ったトマトサラダを食べた。

 父が私に見せるために新世紀エヴァンゲリオンを録画しておいたというので見てしまったが「破」は自宅で見たことあるんだった。

 途中で甥っ子が見に来て母親である姉も一緒に見た。ほとんど甥っ子は画面を見ないで一人遊びに耽っているようにも見えたがグロシーンになると姉が甥っ子の目を覆ったりしていた。

 見た後はゲームを売りに行った。アーシャのアトリエは結局攻略本を買ったけどやらなかったので売った。攻略本はアマゾンの方が高く売れるのではないかと言うことでアマゾンで売ることにした。

 トトリのアトリエ最初はちょっと単調。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

120814

 今日はいつも通り6時40分に起きた。

 早い時間に出かけてまずはファミマで初音ミクのグッズをチェックして時間を潰した。アイスやお弁当コーナーは見ていなかったのでチェックしきれていない。ブリオッシュとかあの悪ノ娘シリーズのやつだなーとか感慨深く思った。全国チェーンのファミマがオタク文化を取り上げてコラボってすごいなと思いました。

 開店前から100均で待つ。モレスキンもどきがあるという噂を聞いたのでノートコーナーをざっと見てみたがここには置いていないようだ。ステンレス入りのものさし(紙がカッターで切れるやつ)が必要だったことを思い出してそれを買った。思い出してみるとぜんぜん必要ではなかった気もするけど。

 ついでに店内をぐるりと見て回ったが特に欲しいモノもなく店を後にした。

 TSUTAYAで借りていたコミックを返却。時間がなくなったので店内を見ることもなくドラッグストアへ。夜用の生理用品がなかったので適当に選んで買い物かごへ。好きなハッピーバスデイシリーズになんと香る日焼け止めが出ていた。日焼け止めもちょうど買わなければならない時期だったので速攻お買い上げ。普通のみ日焼け止めなら398円で買えるところだけどハッピーバスデイは798円でした。

 排卵検査薬がどこにあるか聞いたら処方箋受付のほうでと言われた。人が多くて少し待たされ、住所と名前を記名させられた。なんで劇薬でもないこんなもんに住所氏名が必要なのか問いつめたい。買うの躊躇うだろ。しかも2700円した。7日分で高い。

 図書館で発達障害コーナーを見ていたら先日アマゾンでチェックした本があったので借りてきた。

 予定よりも30分遅れて実家に行くとすでに姉と甥は来ていて私が着くのを待っていた。母が作ってくれた料理を久しぶりに食べた。

 気は進まないが父からカラオケに誘われたので飲み屋に行った。昼間からカラオケのみの営業をしていてその店のママの旦那が店番だった。しかし飲み屋のカラオケなので当然曲が少ない。マニアックな歌手しか知らない私には鬼門であった。とりあえずうろ覚えのKalafinaや昔好きだった宇多田ヒカルとかアニソンを歌った。普段よく聞くレディー・ガガすらうろ覚えなことにちょっとがっかりした。

 普段聞いてるのがマニアックな洋楽とボカロだからJOYSOUNDじゃないと無理ですわ。一応初音ミクの曲も3曲くらいは入ってたけどさ。しかしデンモクにはJOYSOUND×UGAって書いてあったんだけどカラオケ屋のJOYSOUNDとはラインナップが違うんだろうな。とりあえずカラオケに行くとオリガの曲が入ってるかどうかで判断している(何を)。できればみずのまどろみも入れておいて欲しいところだ。

 2時間くらいでなんとか切り上げて一度実家に寄ってからお米をもらって帰った。

 旦那が投稿したニコニコ動画の話もしたんだけど姉が「毎日そんなことしてるの」とかうるさい。前も変な会社紹介してくれたりブラック企業の求人広告を薦めてきたり鬱陶しい。

 折り合いがいまいち悪い(多分向こうはそう思っていない)姉と明日も一緒にプールに行く約束をした。最初は渋っていたんだが父親が一緒に行くというので行くことにした。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

120812

 昨日は遅くまでついったーをしていた。なかなか寝られなかった。

 昼はラーメン屋に行って替え玉を頼んだ。

 ドラッグストアに行ったりTSUTAYAで本を見たりした。よしながふみと山本小鉄子のマンガを五冊借りた。「今日、何食べた?」は相変わらず面白い。山本小鉄子は久しぶりに読んだけど自分はBLに興味がないんだなあと自覚した。

 昼寝をしてからご飯を食べた。

 映画のグラディエーターを見た。わりと面白かった。

 友達と遊んだのが面白かったので今度は遠出に誘ってみようかなと思う。

120811

 会社の女の子が二人辞める。一人は妊娠して出産。もう一人は結婚で遠方に行くため。そして急にボスが辞めると言い出した。好きなように振る舞っていたのに。辞める辞めるって言って辞めないタイプだったのに。嫌な人が辞めるのはうれしいけどその分の仕事が増えるしどうしても休みたいときに休みが取れなくなるなるのでそれはそれで困るなあ。

 旦那が友達と遊びに行くというので自分も友達と約束した。最初はイイタリアンレストランでも行こうかって言ったんだけどファミレスでいいっていうからドリンクバーが充実してるところに決めた。

 普通の人とはなかなか会話が成立しないんだけど中学の時に仲が良かった友達なので大丈夫だった。なかなか人と会話をしないんだけど今日は5時間も話した。会社のことや人間関係のことやどうでもいいことや思い出話。仲が良かった友達と仲違いして友達がいないやとささくれていたんだけどちゃんと古い友達の中に気が合う人がいるじゃないかと思った。ちなみに今の旦那と私を引き合わせてくれた恩人でもある。

 その友達は今、妊娠6ヶ月だそうでまだ性別は分からないらしい。また出産する前にもう一度会おうよと言って別れた。友達っていいなあとやっと久しぶりに思えた一日であった。

 ずっと言えなかった友達の愚痴とかも言えたし。女って面倒だよねーって話で共感できた。私はメールするときに用件しか送らないんだけどそういう方が楽らしい。世間の女の人はなんで大して仲良くもないのに表面上だけはべたべたしてるんだろう。今その友達は、別の友達からどうでもいい日常報告メールというかつぶやきが送られてくるのがすごく面倒で困っているらしい。

 どうでもいいことをだらだら喋れたのでよかった。ドリンクバーでいろんな紅茶が飲めたのも良かった。前はちょっとこの子愚痴っぽすぎるかなと思ったけど今日はそうでもなかった。そんなにべたべたしていないしお互いに既婚者で話も今のところは合う(たぶん子供が産まれたら会えなくなるし話も合わなくなるかもしれないけど)。

 ボスとその子は同じ職業訓練にいたことがあるのでいろいろ聞いたけどやっぱり性格は変わらないなーという感じだった。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

120805

 朝はいつも通りの時間に起きて旦那に何時に起きるか聞いてみると10時と言われた。早く行って早く帰ってスクラップブッキングのお店に行きたかったんだけど、旦那の計画としてはお昼を海の家で食べてから泳ぐのでこういう時間設定になったようだ。

 時間まで特にすることもなくJanetterを少しいじって二度寝しつつ旦那が起きるのを待った。浮き輪は車の中で膨らませるつもりだったがよく考えたら自分が運転するので先に膨らませてから車に積んだ。

 海に行ったら車車車でどこに行っても駐車場がない。路駐だらけ。仕方なく少し離れた海水浴場に行くことにした。こちらは家族連れがメインで人も少なく店は何もなかったし海の家もなかった。シャワーが見あたらなくて「さすがにこれはまずいんじゃなかろうか、さっきの海水浴場に戻ろうか」という話をしているところにやっとシャワーを見つけたので安心してそこで泳ぐことにした。

 海の家もないので車の中でさっきコンビニで買った焼きそばをもそもそと食べた。貴重品置き場もないので車の中に放置。トイレで着替えたんだけどブラのホックに大苦戦した。トイレの外に浮き輪を置いていたけど「ここは一切モノを置いてはいけない」とパトロールのおじいさんに言われた。小銭入れの入ったビーチバッグを心配しつつも日焼け止めをお互いの背中に塗りあい、泳ぎに海に入った。

 水が冷たい。

 一昨年もそうだったが海というのは意外と水温が低いのである。忘れていたわけではないが冷たいものは冷たい。一昨年のようにははしゃげなかったなあさすがに。寒すぎて動けない。

 1時間半くらいしたところで旦那が疲れたし私も冷たい水の中で泳ぐのは辛いので引き上げることに。温水シャワーは一カ所しかないので交代でシャワーに行った。日焼け止め落とし用のクレンジングやボディソープ、シャンプーなんかも持っていったんだけどどうせまた太陽浴びるし、長い時間占領するわけにもいかないのでシャワーを浴びるだけにした。もそもそ着替えてたらノックされて焦った。中に人が入っているか見た目で分からないタイプだったのだ。

 早々と引き上げて帰りに晩ご飯用のお弁当に寿司を買って帰った。

 旦那を家に送ってからそのままスクラップブッキングの先生のところに行ったら昔の職場の人が入ってきて思わず「あれ」って言ったけど向こうが話しかけてこないのでこちらも無視して気まずい時間を過ごした。うーんコミュ障だなあ。

 先生に作品を渡して作品の撮影をしてもらう。後日先生のブログにアップして紹介してくれるのだ。
 今回作ったのは小さいミニブックでベルギーの余り写真を使った。作品に使っていない写真が結構あるのでこういう切り口を変えた作品で新たな視点から残った写真を使えればいいなあと思う。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

120804

 朝からメンヘルに行くがやはり障害年金のことは聞けなかった。

 パン屋兼カフェでお昼ご飯。いつもより遅い時間に行ったので人が多かった。店員がパンの説明をしていた。席に着くと四分の一にかっとした食パンみたいなのをくれた。いや、今からごはん食べるんですけどと思った。
 更におみやげ用にパンを一枚くれてそんなサービス正直いらねぇと思いました。冬ならともかくこんなに暑い中パンを持ち歩かないといけない。案の定つぶれるし本当に邪魔だった。
 この企画誰がやったんだよ。カフェなんてまったりする場所なのにプレゼンしてるとか何なんだ。

IMG_0371_convert_20120805192017.jpg

 いつもはこっちだもんと無理してパスタランチにしたけどやっぱり量が多かった。生ハムとアスパラガスの冷製パスタ、鳥皮ポン酢、ゴボウのサラダ、野菜サラダ。これにパンバイキングがついてくるんだもんな。

 旦那のおすすめの激安車検のあるガソリンスタンドに行くと見積もりに1時間かかるということでいったん家に帰って旦那の車と2台で出直した。私の方が先に駐車場を出たはずなのにいつの間にか旦那の方が先にガソリンスタンドに着いていた。一本道だし追い越されたわけでもないんだけどな。

 大型スーパーに行き日焼け止めを探すが妙にラインナップが悪い。クレンジングがいるものか高い制度品しかない……と思ったら探し方が悪いだけで日焼け止めコーナーは別のところにあった。
 旦那はサポーターを探していたが水着コーナーにもテナントのスポーツ用品店でも見つからなかった。晩ご飯のお弁当も中華弁当を買ってからスポーツ店に行ったがそこは水着自体取り扱っていなかった。後で分かったことだが最初から水着にサポーターはついていたそうで道理で売っていないはずだ。

 迷ったが本屋でアーシャのアトリエの攻略本を購入。本当に2週目やんのかよ私。
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイドアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド
(2012/08/03)
不明

商品詳細を見る


 ガソリンスタンドに行くと車検の見積もりは終わっていなくてその間にトイレに行ったら終わっていた。交換部品が多くて思ったより高い……けど旦那が薦めてくれたところなので不本意ながら予約を入れてしまう。

 帰り道で「あれは高い」と旦那が言い出した。旦那のは普通車でそのときは本当に安かったらしい。家に一度帰って荷物を置いてからいつも車検や保険で世話になっている板金屋に見積もりを出してもらいにまた出かけた。「よそで見積もり取ったとか言ったら駄目だよ」ってイワレタケド私この見積もりそのまま渡してこれより安くしてくれってって言うつもりだった。

 いきなり行ったけど快く見積もりを出してくれてこちらの方が安かった。会社まで車を引き取りに来てくれるし時間指定なども受けてくれた。代車とオイル交換はサービスでやってくれるしということでいつものところに収まった。

 旦那によるとあの値段では儲けはそんなにないだろうということだった。

 車の中で今の車をどういう経路で買ったのかを話して友達から中古を100万円で買った話をした。せいぜい70万円がいいところだしボレたね、それ友達じゃないよと言われた。確かに高いなと思ったけどさ。車のことは無知だったし友達と信用していたわけだし、何よりも仕事があまりにも忙しすぎて何も考えられなかったんだよね当時は。個人売買なんだけど間にホンダが入ってるんでそいつも悪質だよねと言われた。
 ちなみに確か5月に買ったんだけど車の税金の請求書を渡されて元の持ち主に払っといてと言われておかしいと思いながらも素直に払ったことがある。この7200円は今でも根に持っている。払わなきゃ良かった。

「つきあってるときの話だったら絶対止めてたのに」と旦那に言われた。

 車検を申し込んだガソリンスタンドの方に断りを入れてこれで一件落着。

 いつものついったーでチャットしてる間に旦那はサッカー見てわいわい騒いでいた。不思議発見でベルギー特集してたから見たかったんだけどさすがにオリンピック見るなとは言えなかった。

 最近旦那はゲームにハマっていてバットマンとサッカーゲームをやっている。
WARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティWARNER THE BEST バットマン:アーカム・シティ
(2012/07/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る

 サッカーの方は妙に曲が良いので初めてゲームでサントラ欲しいなと思った。案外南アフリカの曲って好みなのかな。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

