05
1
2
5
9
18
24
25
27
28
29
30
   



レコダイ23日目


しそわかめごはん


ピクルスカリフラワー
そぼろ大根
きゅうり漬け
プレーンオムレツケチャップ
さわら
キャベツ


貝柱雑炊
ハーゲンダッツアプリコットタルト
白バラコーヒー
ココア豆乳

レコダイ22日目


しそわかめごはん
白バラコーヒー


タイ式ビーフボウル
トムヤムクン
白バラコーヒー

エスプレッソティークリーム入り


チキンフィレオバーガー
ポテト 少し残した
アイスティー
こんにゃくゼリーぶどう
ソルティライチ

レコダイ21日目

5/25

ごはん
韓国のり


ごはん
チーズハンバーグ
さしみこんにゃく


ラタトゥイユ野菜のみ
コーンポタージュ
ごはん
紅茶ゼリー
CCレモンゼロ

レコダイ20日目


ごはん
ふりかけ


里芋煮
ロールキャベツトマトソース
ごはん


ごはん
コーンポタージュ
刺身こんにゃく
ポン酢
読めない
読めない
ベビーシュー8個
白バラコーヒー

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ19日目


ごはん
しそわかめ


チーズウインナ
ハーブチキン
ごはん


サラダとマカロニサラダ
ネバネバ類のごはん
米粉ロールケーキ
コーラ

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ18日目


ごはん
しそわかめ


野菜炒め
ごはん
焼売


タン塩レモン玉ねぎ
吸い物
魚の切り落とし。サーモンぶり鯛
ごはん
いちごシフォン
ゼロコーラ

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ17日目


しそわかめごはん


卵焼き
枝豆豆腐
ケーキ
ごはん


コーンポタージュ
野菜炒めキャベツ鶏ミンチえのき
焼売
レモンポン酢
ナタデココヨーグルト
ヨーグルト
キリンゼロ

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

電池買った

やっと電池買った。もうリアルに10分くらいしかもたなくなっていたので。

レコダイ16日目


牡蠣飯
豆乳


トムヤムクン
ライスヌードルジンジャーソース
豆乳
アイス


ケンタッキー旨塩チキン
ポテト
たまごタルト
コーラ0
牡蠣のオイル漬け2粒

レコダイ15日目


ごはん
ふりかけ
豆乳
桜桃やももなどのジュース


牡蠣丼
吸い物
漬物
ラムネもみじ饅頭味
焼き牡蠣
氷いちご
穴子まんじゅう半分
ミルクティー


すまし汁
牡蠣飯
牡蠣のオイル漬け3粒
もみじ饅頭クリーム

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ14日目


ふりかけ
ごはん


ごはん
トマトと豚肉の卵炒め


豆乳かぼちゃスープ
めかぶ
ハヤシライス
いちごのアイスモナカ
ヘルシアスパークリング。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ13日目


ごはん
ふりかけ


ごはん
チーズインハンバーグ
たけのこと油揚げの煮物


冷やし中華
担々麺
ぶっかけうどん
うめかつおうどん
担々麺
焼き鳥的な
トロ
辛子明太子
メロンヨーグルト
生ハムパスタ
トマトソース
チーズ
林檎と黄桃のゼリー
コーラ

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ12日目

体重測るの忘れてた。56.0kg


ごはん
ふりかけ


ベーコンエッグ
ごはん


鶏つくね
いんげんの胡麻和え
がんも
絹さや
しじみ赤味噌汁
にんじん
しいたけ
たけのこ
にんじん
しいたけ
なす
さつまいも
パプリカ

もちっとケーキ
ラムネ
プリン

レコダイ11日目


ごはん
ふりかけ


ごはん
牛すじ煮込み
ぶり照り焼き


汁なし担々麺
トマトとナッパのサラダ
玉ねぎドレッシング
たこ焼き4個
フルーツヨーグルト
神戸プリン
白バラコーヒー

雨だけどウォーキングした。

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ10日目


ふりかけ
ごはん


タイ式牛丼
デザートサンド


牛すじ煮込み
豆乳かぼちゃスープ
ぶり照り焼き
ごきん
フルーツロールケーキ
キリンの泡

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

ヘッドホンが欲しい。


起きてメンヘル行っていつも通りですって言ってきた。悪いことばかり考えてしまうとか一端だけど考えないようにだって。それができたら苦労しないよ。

産婦人科行って生理を起こす薬をもらってきた。生理不順も根が深いぜよ。

TSUTAYAでCD借りた。前回借りたCDをWAVで取り込んでしまっていたのでアップルロスレスで取り込みし直した。天野月子はなかなかヒットだった。
あとは「ぼくらの」を借りたけどあまりおもしろくもなかったなあ正直。あと古いからだろうけど映像が甘い。何かおもしろいもんないかなあ。黒執事は2だけニコニコで見たけど1を見るべきだろうか。
物ノ怪を再度借りてiPod用に変換しようかとも思ったけどまだビデオが見られるiPod持ってないし。今までビデオなんて見なくてすんでいたんだからこれからもいらないんじゃないかと思ったり。
iPod classicを見に行ったけど動作がちょっと遅い。音質はいいと思う。ほしいなあでもまだ買ってもいないのに高いヘッドホンがほしくなったりして私の物欲には限りがないんだなあと思った。特にモノは必要じゃないはずなんだけどな。

オーディオテクニカの木製のヘッドホンがほしい。ATH-ESW9
audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-ESW9audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-ESW9
(2007/10/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

なんで木製にこだわるかというと以前聞き比べをしたときに木製が生っぽい音がしたから。でもあまり売ってない。視聴コーナーにもない。ちなみにそのときはATH-EW9がほしかったんだけど値段とデザイン優先で同じシリーズの違うやつにした。ヘアラインの加工がしてあってオープンエアの穴が美しいデザインだったんだけど二度目の断線をしたときに捨ててしまった。買ってから5年以上経って保証期間過ぎてたしね。
audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EW9audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EW9
(2003/11/21)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

iPodも手に入れていないのにまた高いモノがほしいことに危機感を覚えている。今年はただでさえ結婚式で出費がかさんだしタイヤ代は5万円もかかったばかりだというのに。歯医者で抜歯するのに8400円もかかったし。こんだけ金を使ってもまだほしいんだよねぇ。

なんかこうどんどん思い詰めて「どうせ買うならいいものを」と思って高級なイヤホンが気になったり。でもすぐ飽きるんだよ。冷めるのが早い。

だいたい音楽ってそんなに趣味だったっけって思う。新しい音楽がなかなか自分の中に入ってこなくて新しいお気に入りができなくて昔からのお気に入りばかり聞いていて、でも聞きすぎて飽きちゃって。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

レコダイ9日目


ごはん
ふりかけ


ライスヌードルチリペッパー
アイス


ハンバーグ2
ワカメサラダポン酢
ごはん
シジミスープ
いきなりだんご

レコダイ8日目


ごはん
ふりかけ


野菜スティック
ごまドレッシング
タン塩
さぱ塩焼き
ごはん


にぎり寿司
海鮮味噌汁
パンナコッタ
コーラ

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ7日目

今日からちょっとだけウォーキング。初日は15分くらい。
突然やっても長続きしないからね。


ごはん
ふりかけ


トマトと豚肉の卵炒め
ごはん


鶏の蜂蜜焼き
ごはん
なんかスープ
野菜スティック
マスカルポーネディップ
白桃ゼリー
ラムレーズンプリン
キリンの泡

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ6日目


ふりかけごはん


ごはん
ゆでたまご
つくね


サラタケねぎ塩
サラタケ梅かつお
ほそたけごまみそ
キュウリの佃煮
韓国春雨
ラー油メンマ

エビチリ丼
シーチキンサラダ
ゴマドレ
ゆでピーナツ醤油味
牧場しぼり
リボース

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ5日目


ごはん
ふりかけ


ごはん
枝豆とくわいのハンバーグ
シーチキンオイル漬け


かぼちゃの豆乳スープ
ほうれん草のおひたし。
つくね蒲焼
ごはん
ティラミス
キウイゼリー
バヤリースレモネード

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ4日目


ごはん
ふりかけ


ごはん
ウインナ
肉巻きいんげんにんじん


ごはん
黒マサラカレー
オムレツ
豆乳かぼちゃスープ

グリスビーチョコウエハース
ラムネ

theme : 日記
genre : ヘルス・ダイエット

120506

 旦那とは本当にラブラブに過ごしている。何の不満もない。

 朝起きてパン食べて二度寝した。本当についったーしかしないで過ごしている。最近。廃人です。

 お昼ご飯は近所のタイ式やきそばを旦那が買いに行った。野菜がたくさん入っていて甘かった。他のは辛そうなやつしかなかったからバジル味にしたらしいがバジルどこ。

 今日は出かけない日だけどちゃんと着替えた。まゆげも描いていないけど。

 ここ数日かけて平清盛一を半分ぐらい読んだ。だいぶ誰が誰か分かってきたけど源氏がやっぱりよく分からないや。こんなシーンあったなあとか思い出しながら読んでます。山本耕史が頼長で初登場したときはテレビで見ていても特に思い出に残っていなかった。まさかこんなことになるとは思っていなかった。

 電気屋に行ったときにもAndroidで使えるキーボードを見ていたので旦那から「キーボード好きなんだね」と言われた。折り畳み式キーボードとか萌えるじゃないか。今ほしいスマホもキーボードつきだしな。しかし月額の料金が跳ね上がるのは如何ともしがたい。2台持ちも別にしたいわけじゃないし。なんかwillcomは情報が少なすぎてなんともかんともいろいろと判別しがたいんだよな。カタログ見てもよく分からない。

 ずーっとついった。何もできない。スクラップブッキングとか小説を書くとかもっと有意義な時間の過ごし方があるはずなんだけどなあ。

 あとはまたiPod classicがほしくなったのでアマゾンで値段を調べてすてきなケースがないか延々調べて満足した。買っちゃいそうなのが怖い。どんだけ無駄遣いすれば気が済むのか。子育ての費用も貯めないといけないのに。

 ていうか今のところ不順だし妊娠なんかできそうにないです。大丈夫なのか。というか子供できても旦那は無職だし、だいたい自分なんかに子供を育てられるのか? 責任に押しつぶされそうだよ。仕事と子育て両立できるの?できなくてパートになったら受注課に回されたら嫌だしかといって仕入れもパートじゃできないし。このままでいるわけにも行かないしすごく悩んでいる。行けず戻れず留まれずだわ(私的名言)。

 晩ご飯は最初はカレー屋に行く予定だったけど変更して旦那が冷食買ってきた。

 ごはん食べて風呂入ってじゃねった。

 明日は旦那に借りたCD返すのと自動車税の払い込みをしてもらう。

 お金がないのにアルガンオイル買ってCD買ってCDレンタルしてもうだめぽ。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

120505

 二度寝して昼間も寝てからおでかけ。

 ガソリンスタンドでガスを入れて中古屋でメルルのアトリエを売りに行った。1500円なのでまあまあ。後で気づいたけどアマゾンで売れば3000円以上になったorz。まあ手間だし面倒だし売れるか分からないし。

 電気屋で何を見るでもなく。くじは200円が当たっていた。前から防水のiPodスピーカー用の充電池を買おうと思っていたのでそれを買うことに。ところが必要なのは単4が2個なんだけどそれだと780円。値引き券は1000円以上でないとつかない。今ほしいものは充電池以外特にない。使用期限はなんと明日まで。しかし単4を4個入りを買うと1380円で返って出費が増えるけどけっきょく4本入りを買ったという。なんか企業の罠にはまってしまった。

 それからショッピングセンターに行ってTSUTAYAの本屋をうろうろして結局CDレンタルした。Kalafinaとボカロと梶原由紀(漢字これか?)。どう見てもただのアニオタセレクトです。お金使わないって決めたのに。

 ラーメン食べて帰りのファミマでおやつを買って帰りました。夜八時からはいつものプレイスチャット。

 楽しみにしていた戦国鍋TVを旦那と見たが放送時間が公式に載っているのが間違ってるらしく15分しか見られなかった。なかなかシュールでおもしろいし小道具にも歴史の造詣が感じられた。

レコダイ3日目


ふりかけ
ごはん


冷やし中華的な何か
ベーコンスライス
シナチク
味玉子

ペプシ0

ラーメン
肉味噌
シナチク
ネギ
味玉子ハーフ
替え玉

おやつ
マンゴープリン
タピオカミルクティー

昨日は55.8kg
今日は56.6kg
増えてる!

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

レコダイ2日目


ふりかけごはん


カニカマ卵焼き
ハンバーグ枝豆入り
ごはん


ベーグルハニーバター
クロワッサン クッキー生地とかぼちゃの種松の実スライスアーモンド
スイートポテトケーキ
アイスメロンパンメープル
ラムネゼリー
ソルティライチ

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

5/3 レコダイ初日


ふりかけごはん


ごはん
黒ゴマ
ビーフシチュー
キャベツサラダ
ドレッシング
たくあん
ヨーグルト
ブルーベリージャム

ジェラート抹茶といちご


ビビンバ丼
カニカマ卵巻き
カントリーマァムしろくま味
熟ミックス

120503

 修理していたポメラが帰ってきた。「゛」とその周囲のキーが効かなくなっていたんだがちゃんと直っていた。

 今日は朝はいつもと同じ時間に起きた。珍しくマスカラまで化粧をした。旦那の方が起きるのも遅いのでJanetterで時間つぶし。最近はいろんな人にリプ送ったり逆にもらったりしている。

 まずはランチ。最初は肉屋が経営しているハンバーガー屋に行く予定だったんだけど山の中にあるログハウスに変更。自然食品系らしい。カレーとハンバーグが押しの店で、ビーフシチューランチにしました。肉が柔らかくておいしかった。ヨーグルトとブルーベリーも手作りなのかな。

 次に久しぶりの文房具屋。お金がないのに、スクラップブッキングで余った写真を整理するためのアルバムとレコダイのためにロディアの一番小さいのを買った。本当はスクラップブッキング用のアルバムとかヒートエンボスのパウダーとか欲しかった。旦那は買い物の間寝ていた。

 ヴィレッジヴァンガードを冷やかす。この間行ったばかりだからあまり目新しいものもなかった。やたらと素材集があるんだけどなに用かはあまり考えてはいけない。

 そしてメインの美術館へ。ヨーロッパの女性の肖像画ばかりを見に行きました。近代の絵ってやっぱ中世と違うよね。珍しくミュージアムカフェに寄って抹茶といちごのジェラートを食べた。地産地消なので地元のものを使っているようだ。いつの間にか美術館がリニューアルしていて売店が広くなっていた。なぜかずっとエディアールの紅茶を置いている。紙の工作所の作品などいろいろおもしろいものがあったがピンとくるわけでもなく使う用途があるわけでもないので何も買わなかった。

 商店街は時間がないのでパス。洋服見たかったけどけっこう駐車場から遠いしお金ないし。

 お茶屋にだけ寄って凍頂ウーロン茶を少し買い足し。夏用の麦茶も買った。キロ350円だけどスーパーで売ってるのより全然おいしい。さすがお茶屋。ラム紅茶も欲しかったけど節約。代わりに一回分の茶葉をばら売りしていたので緑茶と紅茶を買った。たまに飲みたくなるのよ。

 長い道のりを地元まで帰ってドラッグストアへ。切れそうになっている乳液とフェイスシート、日焼け止めなどを買った。今旦那と一緒に口内炎ができてるんだけどフォロワーさんのおすすめでマルチビタミンを買った。けど高すぎて旦那に注意された。

 お風呂に入って服を着ているときに佐川が来てポメラを受け取った。

 うーんダイエットするならキッチンスケールが必要なんだがどうせ実家にあるアナログ式使ってないからもらってこようかな。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

