03
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

words

ぜんまい歯車の花束で。
スポンサーサイト

ランキング1位になりました。


 こないだ作った動画がえらく伸びて音楽ランキング1位を獲りました。エンタ・音楽でも5~7位くらいにいたと思う。全体のランキング一覧に二日くらい鎮座してました。マイリストは5000越え、再生も2万超えてすごいことになりました。

 Laïsどころかベルギー自体がそんなにメジャーじゃないから知ってる人少ないだろうけど、いいねって言ってくれる人がたくさんいて嬉しかったです。残念ながらアマゾンでのCDの取り扱いがほとんどありません。iTunesには多少あった気がする。

 マイリスト・再生してくれた人ありがとうございました。弾幕乙。

友達の結婚式に行ってきた。

 今日は友達の結婚式でした。場所は古くからある駅に近いホテル。

 朝からゆっくりメイクしてたら時間が足りなくなってあわてて服を着てからヘアワックス吹いたらスプレー式なもんで服に飛び散ったけどそのまま行ったっていう。ハレの日にすまんよ…。

 チャペルなのに人前式。なんかがやがやしてて進行係のいうことがよく聞こえなかった。

 行ったら忘れ去っていた昔の上司がいて久しぶりすぎて話しづらかった。
 同じテーブルの人と話すこともほとんどなく、上司と会話することもなく。隣の椿鬼奴に似ているねーちゃんはタバコ吸いだすし。いや断りは入れたけど吸ってほしくはないんだよな。嫌って言っていいのかこういうとき。

 旦那がいないと完全アウェーな感じでした。旦那もコミュ力高いはずなんだけどあんまり隣の人と話さなかったし。誰とでも合わせられるんだけどな。

 新婦はめっちゃ豪華にきらきら光るドレスを着ていた。三度もお色直ししたから四着もドレスを着たことになる。日取りが日取りだから費用は安くなった分いろいろとやりたいことやったんだろうなあという感じでした。
 料理は日本料理が主で魚料理と肉料理は箸でも食べられる洋食だった。高森牛がとろけるおいしさだった。
IMG_0164_convert_20120311220125.jpg

 新郎の友人たちがやたら飲ませていたくらいで特に大事もなかった。と思うのも不幸な結婚式スレのまとめばっかり見ていたからだろうな。余興の女装も面白かったし男子校出身のバカなノリは好きである。女子高は怖すぎて考えたくもないが。

 友達なのにスピーチとか頼まれなくてほっと一安心。スピーチは高校の時の友達がやってた。感激して泣いてていい披露宴でした。

 長い時間ずっと座っていないといけなかったから疲れたけど旦那は隣にいるし、旦那を紹介してくれたいい友達なので幸せそうな結婚式・披露宴でよかったなあ…と思った。

120304

 朝から体温を計るが少し動いてしまったので意味がないかもしれない。20秒で計れるはずなんだが数分かかった。これから毎日忘れず計れるだろうか。

 朝からヘビーレインをやってなんとかクリア。バッドエンドでショーンは助けられないわ、イーサンは自殺、記者もFBIも死んでしまった。犯人は分かったから別に心残りはない。これ買ったときは2000円均一のワゴンだったから値段が付かないだろうと思ったら1500円が買い取り値だった。実質500円で遊んだことになる。

 今日はお茶屋で知り合った人とスクラップブッキングの材料を買いに行くのである。時間も待ち遠しく化粧して髪型をワックスで整えた。

 ほとんど同時に駐車場に入ったけど私は先にお手洗いへ。戻って彼女の車を覗くといない。あっちもお手洗いかなと思ったけど中でコーヒー飲んで待ってた。

 席について今日って何か持ってくるものありました? って聞かれて特に何もないですって答えた。言わなくても作品を持ってきていた。普通にフォトアルバムで作っていて専用のものは使っていないようだった。

 コーヒー飲み終わってからショップへ。お守りがかわいいとかそんな話をした。ショップでパーツを見ていた。私はペーパーを買った。手作りの作家の作品を見ながら少し話した。

 お昼を誘おうかと思ったけど用事があるそうで断念。向こうから逢瀬とかデートとかそんな言葉が出てきたのだから嫌われてはないと思うんだよな。ただよく思い出すとこの人遠くに引っ越す予定なんだから折角仲良くなってもすぐお別れになってしまう。

 一人でパン屋のイートインカフェでベーグルとチャイを飲食した。

 実家に行き甥っ子と遊び、母親に不妊のことを相談した。まあお小遣いをくれることはなかったが(そりゃそうだ)相談相手にはなってくれた。

 帰ってスクラップブッキングして旦那の帰りを待った。メールを彼女に送るのに旦那にいちいち相談して「恋する女子中学生か!」とつっこまれた。案の定次の日の朝にメールの返事が来た。どういう生活サイクルなんだろう。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

120303

 今日は旦那が仕事。私は朝からメンヘルへ。

 いつもまともに話せないので、ここ数ヶ月はまとめてきたメモを渡してるんだけど今日は「自分で読んだら」と言われたので見ながら話した。
 
 お金を使いすぎてしまう話をしたけどまあ小遣いの範囲内だしということであんまり興味を引かれなかったようだ。確かに何万円も使ってはいないけど数百円数千円のものが積み重なって一万二万になるのである。お小遣い帳つけてるのに意味ないじゃんという浪費ぶり。今月は歯医者もあるし来月はタイヤ代、車の税金、夏になれば車検。

 なんで車にこんなお金をかけなきゃならないんだろう。もう地方は車がないと生活できないし買わざるを得ないんだから公共交通機関として認定して欲しい。好きで乗ってるわけじゃないのよ。都会は家賃が高いだろうけど車の維持費を考えたら都会で電車に乗る方が絶対安いと思う。車という意地費のかかる資産を持たなくていいんだから。

 産婦人科に行ったら妊娠をご希望ですかと言われてはいと言ったら排卵の薬をもらいました。私のように三ヶ月おきにしか生理が来ない状態ではおそらく排卵していないでしょうということでした。排卵してないと言われたのがショックで久しぶりに泣きました。泣きながら薬局で薬もらって、泣き顔でドラッグストアに行って一番高い婦人用体温計を買いに行きました。今なら花粉症だと思われているに違いない。

 旦那はあんまり気にしてないみたいで早く行ってよかったねって言ってました。

 排卵誘発剤を使うと双子の可能性がでてしまうがまあ仕方がないだろう。基礎体温を毎日つけて排卵日を割り出してその日に致せということだ。

 改めて車の中で泣いた。子供ができないとなると急激に欲しくなるのが私の性格である。子供ができたら他のものなんか何もいらないなんて思い詰めたのはほんの一瞬のこと。服も新しい携帯も欲しいのだ。

 willcomのカウンターに行ってみたが誰もいない。お客も店員も。やっと店員が来たかと思ったら電話にでてスカイプの話をしていた。やっと終わって話しかけたんだけどすっぴんで口ひげ生えてるし大丈夫かこの人。案の定POP/SMTPってなんですかって聞かれるしカタログの一覧のところに書いてあるだろ。詳しい機種カタログがないしGalapagosのモックもないし(在庫はある)どういうことなの。

 色々聞いたのでまとめ。
 Galapagos 005SHでは通信は3Gのみ。SOCIUSは外部メモリもなくパソコンにつないでデータをやりとりすることもできない。電話帳どうやって移動するんだよ。
 SOCIUSはGmail非対応。じゃああのPOP3/SMTPって何なのさ。
 今は灰鰤使ってるけど他の機種に変更したら090の番号はどうなるのか? →「変わります」。なくなるんじゃないの?

 だいたいSOCIUSでメインのpdxアドレスでやりとりしたら必然的にテンキー入力なわけでそれキーボードつきの携帯にした意味があるのかと

 前に使っていたWILLCOM 03に機種変
したらどうなるのか聞こうとしたら「持ち込み機種変は受け付けておりません」だって(たまに受け付けることもるらしい)。売ってないくせに持ち込み機種変がだめとかどういうことなんだよ。キーボードつきでPHS回線のみで使えるスマホだせよ。

 私がコミュ障だからなんだろうけどまったく話が弾まないし聞かれたことしか答えないし、すっぴんぼっさだし、化粧してない人って終わってるなあと思いました。まあ私もBBクリームとまゆげのみなんですけどね。若いうちはそんな程度でも肌が明るいからきれいだけど年食うとほんと悲惨だな。

 BBクリーム買ったけどよく見たら今使ってるやつがまだ残ってた。ぶしゅうってなったからもう中身がないのかと思ってたのに。まあガスがなければ中身もでてこないであろう。

 今はアロマを使っているけど通経作用のあるものばかりだから致したらしばらく使わない方がいいだろうなあ。明日から定時(でなくてもいいらしい)に起きて基礎体温をつける。一番いいやつを買ったらアラーム機能がついていたのでこれで大丈夫だろう。

 旦那が帰ってきてからこれは不妊治療なんだという話とお金がかかりそうという話をした。どうも家計から出すという話にはならなかった。

 とりあえずお母さんに相談したらどうだろうということになった。旦那にはにこにこしてるけどお母さんと相談というとになると途端にテンションが下がる私。母子関係の薄い私。嫌いとかそういうんじゃないんですけど。

 パソコンがないのでチャットはやめとこうかと思ったけどまあ発言はゆっくりでいいので携帯で結局参加した。

ほしいぞガラパゴス

 会社で名前を呼ばれる度に何か起こられるのではないかとびくびくしている。しかしよく考えるとそんなに怒られているわけではないので考えを改めたい。

 メール配信を見て以来すっかりフルキーボードつきのGalapagos SH005が欲しくてたまらない。が調べれば調べるほど残念な結果に。

 まずPHS回線で使えない。SociusというPHSとセットになってるんだけど通話はそちらで、3G回線はスマでという流れのようだ。そんなの困る。今の灰鰤だってPHS回線オンリーでもGoogle Map以外はだいたい使えるから使ってるんだ。3G回線使うなら料金的にメリットがないんだからソフトバンクでもauでも行ってiPhone使うわ。

 それとGalapagos SH005は元々ソフトバンクで売られていたスマホ。ソフトバンクの余りものを押しつけられたと言われている。つまり03シリーズとは何も関係がない。おそらく着信音は自由に設定できないであろう。着信音は必ず自分で作るのがモットーの私としてはかなりの減点ポイントである。wav形式でいいから好きな音源を使わせて欲しい。

 しかも今のケータイの支払いが全然終わっていない。あと2万6千円も残っている。あと10ヶ月分だ。このお金を払ってでも欲しいなんて思っちゃってるわけだけどそんなに大金はたけるほど余裕があるわけではない。二年って長いなあ。

 もう一つの案としては以前使っていたwillcom03に戻すということ。これならフルキーボードだし同じwindows phoneである。メモリが確か半分くらいしかなくて動作が相当鈍いけど。ただ見た目が汚いので外装交換はしたい。

 さて改めてwillcomのカタログを見てみるとカメラもEメールもついていない機種が意外とある。外部メモリもないのが多い。

 ガラパゴスとセットになっているソキウスはカメラも外部メモリもなくEメールが使えるのみ。POP/SMTPに対応していると言うことなのでGmailが使えるのかもしれない。まあデザインは嫌いじゃないけどかわいくはない。

 さて、今回のことをとりあえず横に置いておいてかわいくて欲しいなあと思うのがSweetia。女子まっしぐらだがかわいいし色も豊。待ち受け画面から直接文字入力ができる、すぐ文字機能が便利だと思う。メールでツイッターもできるみたいだし。カメラも31万画素と十分ではないが一応あるし、デコメールも対応と機能は十分である。

 あとはケータイ並のスペックを持つWX01Kかな。

 モバイルwi-fiルータ(3G)の料金が3880円っておかしくないか? 新つなぎ放題が同じ値段でスピードが全然違うぞ。プランGSで3Gのパケットは上限が5250円。バランスがおかしくないか?

 旦那と話し合った結果新しいものが欲しいのは寂しいからじゃないの? と言われて返す言葉がない。今はパソコンがなくて暇つぶしができないというのも大きい。どうも欲しいスイッチが入るとダメなんだよな。キーボードがついたところで友達が増える訳じゃないだろうと。

 欲しくなるとネットで調べまくってレビューを読んで、一応熟考したつもりなんだけど買うと後悔するパターンが多い。アリスはおもしろかったけどヘビーレインは途中で飽きた。ネットで高評価なのはレビューを書くぐらいマニアな層が評価してるわけであって自分に合ってるかというとアレなんだよと言われた。ネットで高評価のものを探すより店頭でおもしろそうなのを探す方がいいかもと気づいた。

 今日はとりあえずウィルコムカウンターに行ってGalapagos SH005の話を聞くだけ聞いてこようと思う。wifiオンリーで使えるかとか気になるし、無駄だと思うけど念のため自作着信音が使えるかどうかとか、SociusはSIMカード式なのか、灰鰤をルータにして無線LANでつなげるのかとか聞いてこようと思います。あと昔使ってたWILLCOM03に戻した場合はプランはGSのままでいけるのかとか。

 しかしソフトバンクでは普通にスマホとして売ってる機種なのに通話ができないとかどうなのよ。一年前の機種だしさ。払い下げもいいとこだよなあ。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。