01
1
4
5
6
7
10
11
14
15
16
17
18
20
24
25
26
27
31
   



120130

 今日はボスが会社にきた。来た途端今までのびくびく生活に逆戻り。また休みを言い出せずに一日終わった。

 朝食
 ごはんと鮭フレーク

 昼食
 たらこスパ、ピーマンと牛肉の炒め物。こんにゃく、切り干し大根の酢の物、魚(ぶり?)、イカ天、チョコ二かけ。

 旦那の提案で今日はすき家に行くことにした。まあコンビニよりいいよね。

 夕食
 ねぎキムチ中盛、739Kcal
 紀文調整豆乳 116Kcal
 ゆずソースのチーズプリン 191Kcal

 54.2kg

 今日もツルリで薔薇洗顔。いい気分。これよく見たらノンスクラブなんたな。泥だからスクラブだと思ってた。ガスールと炭のおかげでつるつるになるのか。ノンスクラブで角質が極端に薄くならなければ続けてもいいかもな。

 アルガンオイルのみでマッサージしたらちょびっとだけど匂う。ナッツ臭と言われればそんな気がしないでもないけど。何にせよドロッパー付きで一滴ずつ使う分にはいいがマッサージで5mlくらい出したいときはいらいらする。髪にはつけてみたけど元からさらさらヘアーなので効果はわからず。

 今日は朝の美容オイルとしてアルガンオイルを使ってみたけど確かに皮脂が押さえられているような、気がする。いつもBBクリームがでろでろになるけどちょっとましなような?

 唇にもアルガンオイル。こちらは皮ができてはすぐ剥ける悪循環を何年も何年も毎日繰り返している。効果は二三日経って皮がはげないかどうか確認しないとちょっと何とも言えない。

体重計ってない


たまごかけごはん


梅干しおにぎり
10品目ビーフン
カステラ


もち雑炊
 卵、油揚げ、わかめ、えのき、もち
いちごプレミアムシュークリーム

120129

 今日は早くから起きてパソコンしてたまごかけごはんを食べた。旦那の布団には行って15分ほどにゃごにゃごしてから起きて化粧した。

 コンビニでおにぎりを買ったらレジが中国人だった。教室に少し早く着き過ぎたので車の中で10分ほど音楽を聴いて時間をつぶした。それから教室に入ってもちろん一番乗り。ゆっくりとペーパーを選びました。

 先生に「肌がきれいだね、前から訊きたかったんだけど化粧品は何を使ってるの?」と言われた。コーセーですって答えて「最近カウンターコスメからドラッグストアにシフトし始めてるんですよー」とか話した。

 今日のスクラップブッキング講習は自分を含めて5人。前回一緒になった二人組とスイーツデコを作る人とその知り合い。一人なのは私だけ。相変わらず他人と会話ができない。かの人は友達と盛り上がってる。たまに先生が話を降ってくれたときだけちょこっと話して基本的に他のグループとは話さなかった。
 
 参加者の一人が家族に教室に行くことを「紙と戯れてくる」と表現していたのが気に入った。他の人も「こうやって集中していると現実を忘れられる」と言っていた。みんな同じなんだなあと思った。

 講習は一時半までかかりお手本をベースに三枚のブックができた。写真はまだないのでバレンタインのチョコ作りのときに写真を撮る予定。

120129-211700_convert_20120129221003.jpg
 表紙。リボンがポイント。
120129-211852_convert_20120129221046.jpg


 長丁場になるからパンなど軽食を持ち込んでOKですよと言われていたのでおにぎり買って行ったけど持ってきていたの私だけ。梅干しが食べたかったので梅にした。先生がお茶を出してくれた。

 講習費2500円が割引券を使って2000円。早めに出来上がったので私は先に撮影してもらって他の人よりちょっと早く帰った。

 帰ったらゆうメールの不在通知が着ていたので電話の自動受付で再配達依頼をした。ケータイからだとフリーダイヤル使えないのはなんでだろう? 電話代がかかるのは嫌だな。

 ご飯食べてネイル塗った。ラベンダーネイルは人間関係によいと聞いて塗ったら嫌いな人が一週間も会社を休んだ。精神的には楽だが仕事がその分増えたので今度はふつうにピンクにした。

 旦那が帰ってきて私は昼寝。ときどきパソコン。ゆうメールを受け取って、旦那がしんどいのでまた今日も外食。近所の喫茶店でもち入り雑炊を食べた。ここは喫茶店なのに雑炊と焼き麺が売りで雑炊は出汁がおいしい。あとマンガがたくさんある。

 ご飯食べて風呂入った。前のシャンプーがまだ残ってるけどハーバルエッセンスローズをおろした。やっぱり匂いがローズっぽくない。

 洗顔料を使ってみた。
 アルガンオイル入りで角栓に効果があると書いてあったし何よりダマスクローズの香りと言うのがよい。使うと泡は粘土が入ってるだけあってやや粘度がある。洗い上がりは商品名通りつるりとしている。粘土の作用だろう。角質ケアにはよいが今の時期は乾燥するかもしれない。そして薔薇の香りがすばらしくこれは価格を考えても特筆に値するのではないか。洗顔中幸せな気持ちになる。

ヴィジャン アルガンオイル VIGEAN ARGAN OIL 100ML 【AB】認定 仏産ヴィジャン アルガンオイル VIGEAN ARGAN OIL 100ML 【AB】認定 仏産
()
ヴィジャン VIGEAN

商品詳細を見る

 アマゾンで買って今日届いたばかりのアルガンオイルに手持ちのフランキンセンスを一滴混ぜて顔のマッサージに使ってみた。アルガンオイルは化粧用なのでドロッパーがついている。一滴二滴と使う分にはよいがマッサージとして使いたい分には出すのがちょっと面倒。一度使ったばかりなので効果のほどはわからない。しかし手につけるとしっとりしているのにぜんぜんべたつかない。油を塗りました感がまったくない。ハンドクリームのべたつきが苦手なのでこれは小分けしてハンドクリーム代わりに持ち歩きたい。

 大河ドラマ「平清盛」を旦那と見る。これでもう3週目か、早いなあ。

 今日のおやつはいちごのプレミアムシュークリームでした。

120128

 旦那が数日前から胃腸風邪でダウンしている。牡蠣を食べたので食中毒じゃないかと思う。本人も、熱がでないし咳やくしゃみがでないからそうだろうと言っている。

 薬が切れたというので病院に連れていきその間はお菓子屋さんのパンを買った。ベーグルサンドとクロワッサンサンド。ケーキや生チョコがたくさん置いてあったけど旦那の食が細いので食べやすそうな焼きドーナツにした。

 旦那を家に置いて帰って100均で重曹を買う。朝からインターネットで精油をたくさん買ってしまったのでバスボムでも作ろうかと思って。アルガンオイルも買った。今月は完璧赤字……だって精油が安売りしていて5本買うと1本おまけしてくれるんだもん。高級精油がセットで買うと安かったのでなかなか手がでないローズ、ジャスミン、ネロリとそろえてしまった。ガンガン使わなければ。

 会社からお好み焼きの素をもらったので今日の晩ご飯はお好み焼きを作ることにした。旦那じゃなくて私が料理するのは二回目くらいだと思う。実家の時は何かと作ってたんだけど結婚してからは旦那がずっと料理を作っている。

 豚バラとモヤシとその他のものは買ったけど肝心の卵と焼きそば麺を買うのを忘れたので一度スーパーに戻って買い足した。で、家に帰ったら卵が2個あったっていう。買わなくてよかったじゃないか。

 帰って買ってきたパンを食べた。サーモンのクリームチーズベーグルサンドとパストラミのクロワッサンサンド。

 買い物疲れしたので昼寝してバスボム作り。ドラッグストアに重曹を買い足しに行ったけど100均の方が安かったので洗濯洗剤とトイレットペーパーだけ買った。

 100均で重曹を買うのは今日だけで二回目である。クエン酸はまあ今度でいいか。最近は寝坊が多いので目覚まし時計も買った。

 帰ってまた一つバスボムを作った。

 お好み焼きを作る。最後に料理したのは二年前くらいかな。まずタジン鍋で作ろうとしたのが間違い。小さすぎて一度に二人前できない。二人前でキャベツ半玉はまあ入るのは入るけどひっくり返せないから生地はやけこげ上に載せた豚肉は生気味という結果に。まあだんなはいしいといって食べたけどさすがにこげた生地は二人とも残した。

 旦那の後に風呂に入ったがぬるい。リンスだけハーバルエッセンスのローズにしてみたが、うーんこの匂いバラか? なんかラズベリーの間違いじゃないかという甘酸っぱさ。でも洗い上がりはさらさらして気に入った。

アルガンオイル 自分用まとめ

有効成分
オレイン酸、リノール酸、ビタミンE。ビタミンAB。アスコルビン酸。

効果。
肌を柔らかくする。乾燥を防ぐ。肌を保護、再生。
しみ・そばかす。
皮脂の過剰分泌を抑えるのでオイリー肌でも使える。
アンチエイジング。
むくみ改善(ボディ)

使い方
手持ちのアイテムに混ぜる。化粧水、美容液、クリーム。
夜洗顔後オイルマッサージしてホットタオル(5分)する。あとは通常のスキンケア。
数滴取ってなじませ、指の滑りが止まったらホットタオルかコットンで拭き取って通常のスキンケア。
朝の洗顔後数滴でマッサージ。軽くティッシュで拭きとり通常にスキンケアして化粧。
乳液の前に目元口元首のシワになじませる。
デトックス。洗顔してオイルマッサージ。夜までスキンケア、化粧はしない。
目の周りに。
全身にすりこみ30分以上置いてから流す。
浸透するのでクレンジングはやめた方がよいようだ。クレンジングに入れる事を勧めているサイトもあるけど。
お風呂に。5~10ml風呂に入れて20分位ゆっくりつかる。
夜のスキンケアの最後に目元または顔じゅうに。
ボディに。風呂上がり後全身に。
ブースターオイルとしても。
頭皮ケア。
しばらくおいてからシャンプー。
タオルドライした髪に数滴馴染ませる。
大さじ2杯を毛先まで塗る。30分以上置いてからシャンプー。

ネイルケア。ささくれ

theme : スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

アルガンオイルが欲しい

 巷で噂になってから随分経ちますがアルガンオイルが欲しいです。
エクストラヴァージン アルガンオイル ノンロースト 92gエクストラヴァージン アルガンオイル ノンロースト 92g
()
日本緑茶センター

商品詳細を見る


効果はこちらを参考に。
使い方はこちら。

 化粧用だと3000円~5000円するのに食用だとこのお値段。が、一度に使う量が2、3滴だと使い切る前に酸化しそうだからキャリアオイルにしてマッサージにしたりボディに使ったりすると良さそうだなあ。

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

体重

54.0kg


ごはん
ごまちりめん


ごはん
野菜炒めツナ入り


生ガキ 味ポン
ラーメン チャーシュー しなちく かきあげ
ラフランスプリン
ドロリッチ ダージリンクリーム 103kcal
紅茶豆乳 118kcal

theme : ダイエット&ビューティー
genre : ヘルス・ダイエット

体重記録なし


ごはん
ごまちりめん


チャイ
卵ベーグルハーフ
ハーブチキンベーグルハーフ

豆乳コーヒー
大根サラダ少量


ごはん
豚バラ野菜炒めツナいり
ラフランスプリン 89kcal
バナナ豆乳 134kcal

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

120122

 今日は旦那が半ドンの日。早く起きようと思っていたけど起きあがれず。

 薄化粧をしてドラッグストアへ。特に面白いものはなかった。

 パン屋さんで早めのランチ。チャイとベーグル、トマトのフォカッチャを食べた。
120122-110234_convert_20120122144819.jpg

 郵便局に行ってお金を下ろす。今月は金を使いすぎだ。

 図書館に行って読めなかった本の延長と新たな本を借りた。買いすぎだから中村うさぎのエッセイにしてみた。

 それから製菓の材料の専門店に行ってクーベルチュールチョコレートを買ってきた。オレンジピールを買うかは悩んだのだがとりあえずやめておいた。何故か美容によいと言われてるアルガンオイルがあって思わず買いそうになった。あれ食用だったのか。お酒のミニボトルがたくさんあった。お酒の瓶ってかわいいよね。

 ショッピングモールで化粧品コーナーへ。カウンターでコスメを買うのはやめたんだけどとりあえずネイルの新色がないかという相談をして、エスプリークの在庫は置いていないということだったので安い花ごよみというシリーズのアメジストセージとコットンを買った。よく見たらいつも買ってる奴の半額くらいの値段でホワイティストがあるから今度からこれにしようかなと思った。

 帰りに実家によって少し話した。また電子辞書ケースのリボンが取れたのでペンチで直した。お米もらった。

 帰ってしばらくネットしていたら旦那が帰ってきた。

 久しぶりに爪の手入れをしてネイルカラーを塗った。

 やはり過去のことを思い出す。元彼に慰謝料を請求しても払ってもらえずじまいになっているのできちんと正式に請求することにした。旦那が代わりにすべてやってくれることになった。

 NHKのヒューマン面白いな。

お茶屋デート

 今日は朝から起きてお出かけ。

 11時には目的のお店に着いた。商店街のはずれにある、肉屋がやってるハンバーガー屋さんで国産牛使用。内装はレトロアメリカンで曲もそんなんだった。ハンバーガーが大きくてピックで刺して止めてある。アボカドバーガーにしました。980円。肉屋がやってるだけあってパティがうまい。汁がだらだらこぼれてアボカドもはみ出てしまう。食べにくいけどおいしい、。雰囲気もよくて◎。
120121-111514.jpg

 デパートに入ってアユーラを探すが見つからなかった。インフォメーションに聞いたらなくなったそうで。ホームページに店舗情報書いてあったのに。

 デパートでお呼ばれ服に合う小物を探す。普段使いにもできそうなエナメルヒールがなんと1890円であった。本当はきついからLサイズがよかったんだけどまあ安いからいいやと妥協。どうせ結婚式は二時間くらいなんだからその間我慢できればいいや。

 100均のセリアが何故かデパートに入っている。仮にも百貨店なのに100均て。他のテナントもなんだか安っぽいけど大丈夫か? 何はともあれセリアが広くてよかった。バレンタインも近いので手作りチョコを入れるための箱や干渉材、かわいいアルミカップなどを買った。ハートのクラフトパンチと携帯などのデコ用ラインストーンも買った。セリアは100円なのにクリアスタンプまで売ってるのがすごい。

 唇の荒れがひどいのでリップフォンデュハニーローズを買う。
 
メンソレータム リップフォンデュ ハニーローズメンソレータム リップフォンデュ ハニーローズ
(2011/07/15)
メンソレータム

商品詳細を見る

 値段的に効果は期待してなかったけど使ってみたらリップグロスみたいなのでまあいいかと思った。匂いもいいし。洗顔料はツルリ洗顔ペーストというのにしてみた。ガスールと美容によいと噂のアルガンオイルが配合されている。ダマスクローズの香りというのもポイント。買った後で気づいたけどこれメイク落としもできるのね。道理で洗顔料と書いてあるのにメイク落としコーナーにあるわけだ。

 次は服とアクセサリーのお店で黄色いスカートを試着して気に入るけどお値段14700円とちょっと高いので諦めた。気になったら後で買いに行けばいいのよ! と思ってとりあえずやめた。結局買いには行かなかったんだけど。

 ファッション総合ビルにてちょうどお呼ばれ服の特設コーナーがあったのでそこでバッグ(荷物が入るので安いトート型にした)とショールを買った。店員さんは珍しく男性で人当たりが柔らかく、私でもしゃべれた。どうして男の方が話しやすいのかしらねえ。

 そしてメインのお茶屋でお茶した。旦那は若旦那と台湾のことで話が弾む。高山茶を飲もうとしたら在庫がなくて若旦那のお勧めの梨山茶にした。久しぶりに工夫式で淹れるお茶は香りがよくておいしかった。聞香杯(もんこうはい)に残る香りを久方ぶりに嗅いだ。少し乾いたときのあの甘く変化した香りが好き。

 花粉症対策に凍頂烏龍茶を約一万円分を買う。これがないと春が越せない。ちなみに烏龍茶ならなんでも効くわけではない。ある種の凍頂烏龍茶しか効かない。こんなに効果があるのに話題にならないのはきっと烏龍茶ならなんでもいいわけじゃないからだと思う。

 そしてやはり知らない間に秘密のお茶会をしていたらしく今度は来月に魯肉飯(るーろーふぁん)の会をやるらしい。今まで告知がなかったのはお知らせをするといつものメンバーだけが集まってしまって面白くないから秘密裏に店頭で声かけなどしていたそうだ。旦那は仕事があるからその日は私一人で行く予定。大丈夫かな一人で。店に入る時にポップがあって気になっていたジンジャー烏龍茶について聞くのを忘れていてまた店に戻って聞いてみた。その名の通りジンジャーチップが入った烏龍茶。本当は千円なんだけどまだちゃんと表に出してないとかそんな理由で600円にしてくれた。多分旦那のことが好きなだけだと思う。

 またドラッグストアに行って今度は豆しばのしっとりもちもちクリームとサナなめらか本舗メイク落としミルクを買った。
豆しば しっとりもちもちクリーム 48g豆しば しっとりもちもちクリーム 48g
()
豆しば

商品詳細を見る
サナ なめらか本舗 メイク落としミルク 140gサナ なめらか本舗 メイク落としミルク 140g
()
常盤薬品工業

商品詳細を見る

 明色はけっこう好きなメーカーなんだけどあまり地元では取り扱っていない。明色のスキコンほしいけど置いているところを見たことがない。
明色化粧品 スキンコンディショナー200ml明色化粧品 スキンコンディショナー200ml
()
明色スキンコンディショナー

商品詳細を見る

 田舎ではプレ化粧水を使わないのだろう。収斂化粧水もドルックスしかない。ドルックスはまあ地元でもないことはないので見送った。後で気づいたが収斂化粧水は買ったばかりだった。

 そして大型の文房具屋でいろいろと見て楽しむ。レコダイ始めたいからロディア買おうかなとか。ポケットに入る小さいメモ帳って意外とないんだよね。ちょっと高めだしメモプランナーのパチモン(100均)持ってるしメモ帳たくさんあるしで見送り。

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラックKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
(2011/11/25)
キングジム

商品詳細を見る

 ポメラもあった。新型のDM100はなくてDM5とDM20とガンダムモデルを置いていた。DM5は私がネットで買ったときの倍の値段で売ってた。スクラップブッキングのツールや材料も我慢して桜柄の手ぬぐいだけ買った。手ぬぐいってわりと高いんだけど経年劣化で言い感じになるし季節感があふれる柄が多いからどうしても好き。今は初夢っぽい、黄色い背景で紫の鯨柄を使っていて、春のものとしては双葉とてんとう虫のを持ってるけど二月頃用のものがないなあと思ったので。まあ家に帰ったらいちご柄があるのに気づいたんだけどね。

 帰りは遅くなったのでうどん屋さんに行こうと言うことになった。行ってみたら夜は居酒屋スタイルの店に変わっていて大幅にうどん以外のものが増えていた。やたら鍋メニューが充実していて家では食べられない蒸し鍋をチョイスした。少し待つ間にもポメラ。いやー久しぶりにポメラ。蒸し鍋ヘルシーでおいしい。豚肉も甘みが出てる。残っただし汁でうどんを頼んだ。元々うどん屋なのでめんがもちもちしてこしがあっておいしかった。

 帰ってからポメラでこの日記を書いて風呂入ってポメラデコった。

 今日はいいデートだった。散財したけど。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

体重増えた

54.8kg
やばい太り過ぎ。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

words

君の美しさは政治的に正しくない。

13日の金曜日

 久々のポメラ。あんなに愛していたのにゲームにかまけてぜんぜん使っていなかった。ポメラちょっとデコりました。パーティ雑貨を扱う店にネイル用品が充実していてなかなか盲点だった。携帯デコグッズが充実してる。

 そうい乙女ゲーってやったことがないんだけど鳩彼でもやってみようかな。

 今日は半休を取った。朝からその罪悪感で疲れた。正確に言うとボスに気を使って疲れた。ちゃんと午前中に荷物くるかなとか。すごい疲れてもう休みなんか取るもんじゃないなと思ったけどリフレッシュできたのは確か。

 まずは役所で自立支援の継続申込の手続き。少し書き間違いはあったものの滞りなく終了。そこから遅い昼食。パン屋のイートインで明太子バゲットとチキンサンドベーグル、紅茶はニルギリを飲んだ。やっぱり最近は紅茶が好きだなあ。飲めて満足。カフェなんだから本でも読もうかと思ったけどどうも一つのことしかできないしパンは焼きたてだし、行くとこあるしでほとんど読めず。カフェにはそれっぽい本がたくさんあるのが理想だよな。

120113-130310.jpg

 銀行に行って休眠口座からお金を出そうとしたら通帳を受け付けてくれない。鞄に入れていないしマグネット式でもないがなんか磁気が悪くなったのかと思って窓口へ。そう言えば銀行が他行と提携して通帳を切り替えないといけないんだった。

 中古リサイクルショップでクリアしたアリスマッドネスリターンズを売ったら100円値引き券をくれた。やはり昨日ヘビーレインを買う前に売ればよかった。昨日なら買い取りも5%アップだったのに。

 一度家に帰って銀行印を取ってまた別の銀行で。ここでもお金が下ろせず窓口に行くと通帳だけでお金を下ろすのはできなくてカードで下ろしてから改めて通帳を記帳しないといけないんだそうな。二つとも休眠口座なので一円残らず下ろしてきたけど解約した方がよかったかなあ。暗証番号とか忘れてたし。

 図書館に行かないといけなかったんだけど本を忘れてたのでパス。病院に行ってインフルエンザの予防接種を受けようとしたら終わってますと言われた。

 一年ぶりくらいに古道具屋に行った。近場の雑貨点はつぶれていた。SWIMMER置いてる店も特に何も書いていなかったが金曜日なのに休みだからつぶれたのかもしれない。

 古道具屋にめぼしい着物はなかった。珍しくというか初めてたばこ臭いと思ったら中に喫煙者がいた。なんで喫煙者は自分勝手なんだ。

 客はおっさん一人でしゃべるのが隙みたいで会話にはあまり困らなかった。作曲が趣味で演歌を作っているそうでそりゃインターネットじゃ受けないですよと言ったら店主が笑ってた。おっさんはタイのニューハーフが隙なんだそうで。店主が「有吉ちゃんゲイの小説書いていたよね」とあっさりバラしてくれたので自分のBLサイトをおっさんに教えてあげた。どんな出会いだこれ。iPadを駆使するおっさん。

 おばちゃんが来て狭い店内はいっぱいになりおっさんは帰った。店主が銀行振込に行きおばちゃんと二人きりになった。少し話してから退去した。私コミュ力なさすぎと実感。

 ドラッグストアでバラの香りのシャンプーを買った。今までハッピーバスデイを使っていたんだけど取り扱い店が近くになくなってしまったのでハーバルエッセンスにした。

 化粧水と乳液も買った。今までカウンターで化粧品をそろえていたけどいい加減お金がないのでセルフコスメにしようと思ったので。いきなり安いものに帰るのは不安なので半額程度のNatural&Coにしてみた。今使ってるのと同じコーセーだし。エージングケアのラベンダーにしようと思っていたのだが美白タイプのマリーゴールドにミニサイズのおまけがついていたのでそちらにしてみた。後で気づいたんだけどしっとりとさっぱりを間違えた。表に書いとけよ。なんで後ろにしか書いてないんだよ。

 次は極潤にしようかな。なんとなく頭に浮かんだのは米ぬか化粧水なんだけど置いてなかった。

 それから歯医者へ。かぶせた歯が噛むと痛くて食べられないんだけど私があまり要領を得ないので次回に持ち越しになった。また
ドラッグストアで化粧品巡り。それからショッピングセンターに言って化粧品巡り。ヤバイ化粧品見るのってわくわくする。これからしばらくはジプシーするつもり。

 家に帰って2ちゃんねるの化粧板を見る。皿洗ってごはんを炊いてお風呂に入る今日は時間に余裕があったのでムダ毛の処理もしたしカミソリの刃も替えた。ゆっくり温まって風呂からあがり、買ったばかりの乳液を試していたら旦那が帰ってきた。

 今日の晩ご飯はスンドゥブチゲ鍋。スンドゥブは韓国の鍋料理なんだがこれ妙にうまいのでおすすめ。

 しかし今日は半休取った罪悪感というか「大変なことになっているのではないか感」がハンパない。疲れる。休むのに休めてない感じだぜ。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

words

手帳に書き込む言葉が見つからない。

words

嘔吐の予感だけが欲しくて

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

120109

 今日は朝から旦那がバッグを無くした。私の車にあるかもと思って見たけど無かったのでそのまま発進。スクラップブッキングの講習へと行きました。旦那は車の鍵ごと見つからないので仕方なくタクシーで行った。3000円かかったらしい。

 講習は今回他人とやりました。向こうは二人組で最初は妙に声がうるさかった。やっぱり女が二人以上いるとうるさいなあと思った。

 まあ予想通りやりづらいというかコミュ力がないので向こうが何回か話しかけたけど基本的にはポツンになった。

 帰ってスーパーで買ったお弁当とジュースを飲んだ。旦那からメールが入っていて今日は半ドンになったので迎えに行った。帰り道でドラッグストアによるといつも使ってるシャンプーがなかった。ここでも取り扱いやめちゃうのかよコーセー。売れていないのかよ田舎では。

 で、車に戻ると旦那のバッグがあった。座席の下に潜ってたみたい。スーパーで夕ご飯の材料買って帰った。

 家でアリスマッドネスリターンズの続きをやった。それから少し昼寝してご飯を食べた。今日のおかずは総菜のけんちょう汁と鶏肉の味噌マヨ炒め。鶏肉おいしい。

 またアリスマッドネスリターンズやりながら詰まったらプレイ動画見て進めた。うーんグロい。18禁にするほどでもないけどやっぱグロめだよなこれ。最初は美しかった4章だけど城に入ると血管住宅なんだもの。滑り台は一度で滑れたけどベロででてきてるし城内は臓器っぽいし。1番美しさとグロさが際立つ章ではないかと。あとアリスが閉鎖病棟に戻されて拘束衣着せられてた。アリスの過去もかなり色々解って来てやっぱり先生が怪しいしナニーはひどいしなんだこりゃ。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

120108

 旦那は今日は仕事だった。半ドンで二時まで。
 アリスマッドネスリターンズをやって少し昼寝。お昼ご飯は昨日の残りの味噌バター鍋。寝てたら旦那が帰ってきたので速攻でお出かけ。

 健康ランドの誕生日の優待券が来ていたのでそれで温泉に入った。にしてもたくさんの女性の裸を見たわけだが年齢って残酷だよね。天然温泉や炭酸泉、泡風呂にヨモギミストサウナと普通のサウナと楽しみました。サンプルで貰ったノルのシャンプー&コンディショナーでサラッサラヘアーになった。シャンプーも高いと違うよね。ほかほかになって帰りにバカ雑貨を扱う店に寄った。自転車に貼る反射シールでドーナツ柄があったのでポメラのデコ用に買った。

 帰りはこの市内では1番おいしいであろうパスタ屋さんでディナーセット。今日はチョリソーのクリームパスタにしました。胡椒がきいていて美味でした。後ろに座ってる女性客が後輩をシメるとか恐ろしい話しをしてました。旦那によるとずっと誰かの悪口を言っていたらしい。女って面倒くさいなあ。

 ダイドーの自販機で花畑牧場のミルクセーキ買った。おいしいけど甘すぎる。練乳入りだもの。
 最近の自販機はポイントカードがついているのか。何がもらえるんだろう?

 帰ってまたアリスマッドネスリターンズ。今はクイーンズランドです。空中ステージいいよね。乗ると下がる足場で爆弾を使うことを思いつかずにジャンプ死を繰り返してしまった。カード兵は割と倒しやすかったです。にしても中ボスというものがないのは洋ゲーは。

 ツイッターのタイムラインで話題になっていたしあわせバター味ポテチを買う。つか一袋で500Kccal以上あんのかコレ。あまじょっぱくて酸味もあっておいしいのは確か。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

120103

 今日は朝早く六時に起きて暖房を入れて二度寝した。アリスを少しやったけど第二章の氷のステージで詰んだ。どこに行けばいいのかわからない。あと初めてラデュラルームに来た。何なのこの謎なクイズ。正解したけどさ。

中古ショップにいらない服を売りさばく。キロ150円と1円で買い取るのに売値は数千円なんだよな。毛玉だらけのニットが2480円とブランドものらしいけどシミのついたバッグ39800円とか誰が買うんだろう。

 少し遅れて実家に到着。親子四人でご飯を食べました。甥っ子は母親である姉が大好きなので今日はあまり遊べなかった。旦那が帰って少し昼寝してからアリス。それからアリスのプレイ動画見て過ごした。

 晩ご飯はすき家で明太マヨ高菜牛丼とサラダセット食べた。二人で外食しても1000円行かないってすごいよな。

120102

 朝から起きてショッピングモールへ。ポメラをデコるシールを買いに行ったのだがサイズがドンぴしゃではないためやはり諦める。旦那と少し話した。結局福袋を買ってしまったが黒のダウンとフリンジのカーディガン、ボーダーのタートルネックと金額敵には十分なんだけどわりとどうでもいいものが入っていた。旦那がかわいいと言ってくれたのでよしとする。

 そして780円でブラとショーツのセットを買った。安いと胸のホールド感がないんだけどまあかわいいからいいや。紫の下着ってあまりないし。

 親戚一同が集まって食事会。手伝いを少しした。

 帰って旦那と再会して初詣。おみくじ引いたら「過去とかとらわれず毎日楽しく過ごせよ」と出た。

 アリスマッドネスリターンズのチャレンジ。クランク&プレスだっけ。ウサギが出てくるエリアなんですけどどうしてもメナシング・ルインが倒せず「爆弾使わないからか?」と何度もチャレンジしてたんですけど人のプレイ動画のコメントで飛んでくる攻撃を傘ではじき返さないとガードが外せないというのを見てやっと気づいた。そうだよ何か投げてくる敵は攻撃を跳ね返すのが基本じゃんか! これで詰んだところが進められた。

 一章終わって二章に入ったところだけど記憶があまり回収できていないしビンもだし、赤いバラもないしラデュラルームは一つも見つけられなかった。

120101

 今朝は8時くらいに起きた。一度六時に目覚ましかけて目を覚ましたけど二度寝。

 デビルメイクライ4がどうしても面白くないので売り払ってアリス・マッドネス・リターンズを買ってきた。ラチェット・アンド・クランクがおもしろそうかと思ったけど店頭になかったから。リトル・ビッグ・プラネットも平和そうでいいんだけど値段が私的にはいまいち安くないし。

 今アリスのインストール待ち。最近のゲームはハードディスクに某かインストールせねばならないのだなあ。ていうか時間掛かりすすぎ。

 キャサリンはどうしても難しくて放置。最終ステージなのに……あと一面でエンディング見られるのに。

 さてアリスの話に戻ります。世界観がいいなと思ったのはワンダーランド。きれいですし多少流血表現があるもののなんでこれがZ 指定なのか謎です。流血ならキャサリンも刺殺シーンがあるしぐしゃっとつぶれるし。18禁にするほどなのかこれ。ゲームの規制は厳しいと聞いていたがこういうことか。

 体力ゲージはバラで表現され、コインの代わりに歯を集める。その辺のものを壊したり敵を倒したりすると歯やバラが出てくる。歯は集めると武器を強化することができる。武器はヴォーパルナイフと今のところペッパーミル(飛び道具)。

 旦那が仕事でいないのでずっとゲームしていた。まだ第一章すらクリアしてない。ステージがなんか無駄に広いし仕掛けは単調な分簡単なので見落とさない限りは大丈夫。ドードー鳥のいるエリアで振り返ったところにギミックがあったのがわからなくて攻略をみた。あんまり豚鼻をコショウまみれにできてない気がする。そんなに横道にそれてもいないしまだ知らないルートがあるんだろうなあ。あと戦闘は比較的コマンドが簡単なんですが敵が多いとどうしても死んでしまう。ヒステリーモードも連発してるんだけどでかいルインが倒せない。アイポットはなんとか倒せるようになってきたんだけど。地味にボルトフライも邪魔だし体力削られる。死ぬとオートセーブで少し前からリトライになるのでちょっと面倒。

 旦那は今日は早く出たので少し早く帰ってきた。今日の晩ご飯はレトルトカレー。正月番組面白くないのでニュース見てたらオウムの指名手配犯が出頭していた。そのニュースツイッターで見たわ。

 久しぶりにトリビア見てる。引き延ばしはあるけどまあ面白いです。石原さとみかわいい。

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

