10
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
21
25
26
27
28
29
31
   



補足

ネットフロントはわざわざ落としたのに試用期限が切れていた。一度削除して入れ直したら使えるようになった。
着信音はwavにしたらカメラが直って撮影ができるようになった。

旦那と外食

旦那は土曜日は仕事だった。
歯医者に行こうとすると商店街でイベントがあって近くの駐車場に止められない。仕方なく図書館の駐車場に止めてから歩いて歯医者にまで行った。2分位遅れた。
思ったのと違う方の歯を治療されたがまあ両方悪いからいいや。かみ合わせが悪くて左側でかめない。
イベントは萌えサミットという奴でコスプレイヤーがちらほらいた。どんな企画だよ。ニコニコ動画のイタ車はあるし隣に警察のパトカーも展示しているし被りもの入るし。郵便局に行こうとしたら信号待ちでVOCALOIDの話をしてるし。集まってくる人種が濃かった。

図書館に行ってアンドレ・ブルトンの本を探す。シュルレアリスム宣言は読む気がしないので狂気の愛というのを借りてみた。あとコクトーが目に付いたので恐るべき子供達というタイトルだけは知っているものを借りた。ナジャとか溶ける魚が読みたかったんだけど。

それからカットへ。いつも同じような髪形なのですが美容師さんから「この辺はどうしますかこうしますか」としつこく聞かれるので全部はいと答えた。
実家でコメをもらい借りた本を読む。狂気の愛が面白くない。

旦那の仕事が終わってからショッピングセンターでラーメンを食べた。替え玉もお代わりした。ツタヤによってCDを借りたんだけど4枚しか借りなかったから1200円で200円損した。いや1枚250円だと思ってたんだよ。Kalafina借りたかったけど貸し出し中だった。

変わる事

変わろうとすると恐ろしくなる。
変えたいと思うことは特に恐怖に駆られる。

本日の改造

定番ポケットの手をインストール。やっぱりフォントは変えておきたい。
IPAPゴシックにしました。やっぱりメイリオが見慣れているので戻した。
背景が黄色い美輪明宏なのでTodayの文字は黒にしました。
どうしてもIEが小さくなったりでかくなったりして見づらいのでネットフロントも入れてみた。
起動するたびにクリアタイプが有効になるように設定したらおかしくなったのでwindows/スタートアップからctlなんとかというプログラムを削除。

で、やっぱり着信音をmp3にしてるせいかカメラで写真撮っても0バイトのファイルができる。

グローリスゲビンデしてきた。

今日はスクラップブッキングのイベント。アンティークがテーマ。
グローリスゲビンデの体験が何時から始まるのか聞いたらそのまま始まってしまって一旦途中で中断してペーパー選んでしまった。
無造作にペーパーやら道具を増やしているが大丈夫か?

初めてのグローリスゲビンデ
ゲビンデはもちろん初めてですがまあ何とかサマになって…ないかな。いまおうちに飾ってあります。
旦那と墓参り。お彼岸をだいぶ過ぎてしまった。
それからお買い物。化粧品を買いに行くのだが旦那の職場と同敷地内なので旦那は駐車場で昼寝して待ってた。
化粧直ししないと老化するらしいですよ奥さん。
ハーフみたいな美容部員さんがいて正直この人はあまり慣れていないんだけど、ニキビのことやクリームを変えた方が良いかとか色々相談した。
美容液がストックないんだけどそっちは買わずにハーバルオイルの方を買ってしまった。5250円もするのに。でもニキビ跡消えるしマッサージも軽くできるしなんだけど。
これ洗顔直後に使えって言われたんだけどさ、匂いは良いんだけどオイルだからその後に化粧水使っても浸透しないよね。死をう感はいいんたけどちょっと納得がいかない。

ただの外出でもデートなのである。

ちょっと二人で外出しただけだけど私にとっては大事なデートである。

午前中は少し遅めに起きた。二度起きしたときには旦那はいなくて実家に帰った後だった。
スクラップブッキングで4ページほど仕上げてからカップめんを食べた。
百均に行って手帳のリフィルウィークリータイプと、こづかい帳として使う家計簿を買った。スプレーに穴をあける道具を探したが見つからず。一体何コーナーにあるんだ?
図書館に行って本を返して色々借りた。発達障害の本を予約していたが来ていた。連絡なかったんだけど。
リサイクルショップにて古着を売る。捨てられないので22円でもいいんです。お金なら一円でも欲しいし。

家に帰って本読んで支出をチェックして手帳につけた。手帳に書く習慣はつけたからこづかい帳に移行しても大丈夫であろう。
明日はスクラップブッキングのイベント。グローリスゲビンデの体験教室もあるのでやってもようかと思っている。

再度フォーマット

Gmailが17日以降のメールを読まない現象がフォーマット+スプライトバックアップでリストアしても治らないので再度フォーマットして事なきをえた。
がメインのpdx.ne.jpのアドレスの本文が飛んだ。タイトルはあるけど本文白紙。フォーマット以降のメールは残っているのでもういいとする。

初めてのフォーマット

フォーマットしてリストア。
オンラインサインアップは再度必要となるがすぐ済む。
エラーメッセージが出るので接続先を自動に。初期値は3Gのモデムになっている。
Gmailが読めなくなる現象はフォーマットしても治らず。

旦那のいない休日

今日は旦那は仕事だった。
いつもより遅い時間に起きて旦那を送り出す。朝から宅配便が来て頼んだ金時しょうがのパウダーがもう届いた。
健康フーズ 金時しょうが(粉末) 50g健康フーズ 金時しょうが(粉末) 50g
()
健康フーズ

商品詳細を見る


パウダーはお手軽だけど効果が生より薄いかなあと思っていたけど、確かに有効成分の香りは飛んでしまうが、粉末の方が作用が強いらしいとのコメントがあった。さっととけるしギャバンよりおいしいと思う。しょうがに抵抗はない。
旦那が出かけた後にしょうが紅茶を入れて飲んだ。
郵便局と図書館に行きスクラップブッキングなどの本を借りた。スーパーで、頼まれていたお米と会社用に紅茶のティーパックを購入して一旦荷物を置きに自宅へ。それから実家に行って昼ご飯を食べた。

おばあちゃんの入院している病院へ行った。まあくさいのなんの。看護師さんってすごいよな。もう話も出来ないおばあちゃん。顔を見せたら少し笑顔になったので父や私の顔を認識しているのではないかと思う。
帰りにいつもの喫茶店に行きいつものように一方的に父が喋り母と私が無視するいつもの流れに。家族なのに三人ともそそれぞれ雑誌を読んでいるという。
それから100円均一の大きいお店に行った。手芸コーナーが手芸メインになってハンドクラフト系が少し減ってしまったようだ。スクラップブッキングに使えそうなものが減っていた。アルファベットのスタンプ買おうかどうか迷ってまた欲しければくることにした。イベントで手に入るかもしれないし。アルファベットのセリフ系(日本語で言うと明朝体みたいなやつ)が欲しいんだよね。
悔しかったのが、はがきサイズが入るフォトアルバムのかわいいやつがあったこと。結局買ったけど。あんなにかわいいのが100円であるなんて福岡でこれしかないからしょうがないやって買った800円ぐらいのやつが惜しい。
帰ったらもう五時過ぎていた。五時というと一本満足しか出てこない満足メン。

福岡で買ったもの。

マーガレットスタンプ
マーガレットスタンプ。何がマーガレットなのかは解らないがこういうセットで缶に入っているシリーズのことを言うらしい。大好きなモチーフが全部入っているのでちょっと高かったけど買ってしまった。

スタンプ音符
大きなスタンプで楽譜。いつ使うつもりだ私。

ミニ文字スタンプカレンダー
カレンダースタンプ。数字の9がないと騒いでいた例のアレですが旦那に「6をさかさまにすればいいじゃない」と言われて目がうろこ。どんだけ視界狭いんだよ私。今他のスタンプも見てみたけどやはり9は6を使いまわすものなようだ。ブロック体はともかくセリフありだと微妙に違うんじゃないかと言いたくはなる。

インク他
インクパッドとボタンとエンボスパウダー。インク落とし。

エンボスヒーター
念願のエンボスヒーター。

オフ会

15分前位から現場にいたがそれらしき人がいない。というか主催者以外顔知らない。
まさか時間間違えてないよね・・・と不安になったり。
ツイッター確認したら一人が現場に来ている事をつぶやいていた。「あの人かな」ってのがいたんだけど勇気が無くて話しかけられなかったがやっぱりオフ会の人だった。

若干ポツン気味にはなってしまったがまあまあ会話には参加出来た。と思う。
タイミング悪くてみんなが写真撮ってるときに「私も~」ができなくて携帯カメラで撮影してなかった。別にタイミングとかでなくて言えばよかったんだけどできなかった。こういうのをちゃんとカメラで撮影しておけばまたスクラップブッキングの材料になったのになあ。
沈黙になると怖くて、でも自分が話しかけるのはなかなか勇気がいる。常に「人を不快にさせているのではないか」「ここにいてもいいのだろあうか、迷惑ではないだろうか」という不安があるので喋らない。でも喋らないから「つまらないと思われていないだろうか」、と更に不安になる。被害妄想に疲れる。

国際都市で買い物。

オフ会に行くついでにスクラップブッキングの材料を買いに行った。
スタンプリップルというお店でスタンプやペーパー、インクを買った。ここでカレンダースタンプを買ったのだけどなんと数字の「9」だけがない。製造の過程で入れ忘れたとかでなく初めから入っていないんである。思わず「日付って9も使うよね?」と自問自答してしまった。

何故か服は見る気がしなかった。世代が違うのもあるだろうし秋冬で地味な色目しかないせいもある。都会は若い人が多くていいなあ。

途中道に迷ったが駅直結のソラリアステージへ。インキューブの文房具屋でアルバムやスクラップブッキングのペーパーを買った手帳用のリフィルを探すが種類が少ない! なんだよこちとら田舎から出てきたのにさ! ということで近くのロフトまで行くが結果は同じだった。ダイアリーはたくさんあるのに手帳のリフィルがないってどういうことなのよ。まあ私は月間と残りは自由ページで無問題な人なんだけど。
写真撮らせてって言われている人がいた。さすが都会。

用事が済んだのでアクロス福岡に早めに行ったら時間がだいぶあまった。ビル内のショップで時間が潰せるかと思ったら文房具屋があるだけであとはおばさん服の店がちょろちょろ。椅子があったので休んで、今日買った物を整理整頓して時間をつぶした。

オフ会に行ってきます

特に変哲もない日常を送っている。
来週はオフ会に行くが初対面でネットの絡みすら無い人がほとんどという鬼な状況。
コミュ障碍なのにどうすんのこのシチュ。
ということで旦那からのアドバイスをいろいろ受けている。
まともに会話が出来るのかなあ。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

