06
1
2
3
4
7
8
9
10
16
17
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾に逝く

夏に台湾に行きます。もう予約しちゃった。
お休み一日取りたいですっていうのをボスに言わなきゃいけないのが最大の難関。
スポンサーサイト

鬱と闘う日々

 今日はシャンプーを買いに行ったらいつものところにコンディショナーしか置いてなかった。シャンプーを切らせているというのに。
 結局コーセーのカウンタで買いました。が、ドラッグストアより大型スーパーの中のコーセーで買った方が1円安いことに初めて気付いた。
 化粧品はクレンジングとコットンとスポンジクリーナーだけ買うと来月発売のエスプリークの新色をタッチアップしてもらいました。かなりお勧めされたけど予約はせず。だってメイクしないんだものなあ。たまに化粧するんだけど。手持ちの色ものがかなり古くなっているので心が動かされる。あのブレンドして使うアイシャドウとか欲しいなあ。でも使わないなあ。でも手早くメイクできるタイプだしなぁ。口紅くらいほしいな。

Kalafina

Red MoonRed Moon
(2010/03/17)
Kalafina

商品詳細を見る


 久しぶりにハマれる曲がありました。全体的に民族調で私の好きな感じです。意外にボーカルがきれいでうまい。
 好きになった曲がたまさかアニソンなんですと言いたいがやっぱ回線がアニメオタクなんだろうなと思うとちょっと微妙。

旦那のいない休日

旦那のいない休日は鬱である。
今朝は朝から乳がん子宮がん検診に行って来た。恥ずかしいのと面倒なのとでなかなか行けないが旦那がいない休みと言う事でえいやと行ってきた。今回は30分くらいしか待たされなかった。つか痛かった。

そして主目的の電気屋へ。auの売り子をやってる友人に話しかけるとなんと婚約したとのこと。なんともめでたい。
目当てはヘッドホンアンプを注文することなのだが、なかなか店員に話しかけることができない。数年前にいた電気屋だが映像/音響コーナーが忙しそうなのと単純に話しかける事が苦手なために一時間くらいヘッドホンの視聴をしたりiPodClassicを眺めて過ごす羽目に。
でやっと注文。相変わらず声が小さくてまともに聞いてもらえない私である。結婚して同とかそんな世間話にもまともに応えられないがビジネスライクに接されてもそれはそれで傷つくというセンシティブワガママである。

昼からは寝て過ごした。無為である。音楽ファイルを整理したりして一日を終えた。

words

二人の間にしか通じない言語で語り合おう。

words

辞書を渡り歩くように

words

消される言葉
捨て去られる言葉
忘れられる言葉

体重

50.8kg
最近ちょっと戻った。

words

機械の水族館

ポタアン

iPod高音質で音楽を楽しもう計画を考えている。
iPodクラシックにしようかと思ったが、ヘッドホンアンプを使えばiPodの内臓アンプをスルーできるということは今のnanoのままでも問題ないということになる。約八千円は痛いなあ。でもiPod classicを買うのに比べたら断然安い。うん。

一日を無為にすごした。

今日は仕事への恐怖と子供を持つことの恐怖と持たないことへの恐怖におびえて過ごした。iPodを聞く事を夫が勧めてくれなかったらかなり辛さが増しただろう。

ZAZ

モンマルトルからのラブレターモンマルトルからのラブレター
(2011/03/23)
ザーズ

商品詳細を見る

ZAZはフランスのヒットチャートで知りました。フランスってなんかフレンチポップって感じの曲が多い。当たり前なんだけど。
これは異国感があってなかなか好みでした。

ATH-CKM77/ヘッドフォン

オーディオテクニカ ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM77オーディオテクニカ ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM77
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


 旦那が使っているヘッドフォンが故障して音が聞こえなくなった。修理を依頼するとなんと新製品と交換してくれるという。まだ半年前に出たばかりの商品です。
 オーディオオタクではないのですがこれで聞くと今まで聞こえていなかった音が聞こえてきます。

ベルギー人とスカイプした。

今度は音声チャットしたぜ。
話しベタの私が。案の定微妙な沈黙ができてしまったけど私にしてはめずらしく楽しく話せてました。
こんな話しつまらないかなとか本当はやめたがっているんじゃないかなとか色々な事を考えて苛まされましたがよい経験になりました。

あじさいデート

あじさいを見に行ったのにあじさいが咲いていなかった件について。山の奥にある田舎に行ってきました。

そば定食は手作りの味でおいしかった。紙細工や竹細工の店を見て回った。まさに山の中。桜の木陰を通ると小川の水の流れが大変心地よかったです。

それから例のお茶屋に行きました。ここは喫茶もしているので珍珠奶茶(タピオカミルクティー)とタピオカ入りプーアルオーレを注文。若旦那に入れてもらうと妙に美味い。自分で淹れるとこうおいしくならないんだよなあ。
相変わらずバイトがいつかないようで今日もいなかった。賃金安いわ仕事で覚える事が多いわ試用期間はあるわ、どう考えても旦那は厳しそうだわでそりゃ続かないよなあ。だいたい女性募集してるけどこういうマニアックな商売は男性にやらせた方がいいと思う。どうしても喫茶の仕事もあるから接客業=女性ってイメージなのだろうけど。
若旦那は前回の元気の無さが嘘のようでお茶のうんちくを語ってくれました。もしかしてこの人躁鬱気味なのかしら、とすぐ考えてしまうメンヘラ夫婦である。
買ったのは極品黒烏龍茶。今までの黒烏龍茶は安い茶葉を焦がして作ってましたがこれは武夷岩茶の茶葉を使用しているいいものです。まだ飲んでいないけど楽しみ。
武夷野生紅茶も買いました。これもちょっと変わった風味で野生感がありました。

サガ3

無事にサガ2は最終防衛システムを倒しました。

サガ3時空の覇者 Shadow or Lightサガ3時空の覇者 Shadow or Light
(2011/01/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ハマってたら旦那が3を買ってくれました。でもちょっとシステムが変わってしまって種族が増えたり、途中で種族が変わったりします。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。