05
2
3
7
10
11
13
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サガ2 バルハラ宮殿

オーディンがやっと倒せた。この二日くらいずっとしゃちほこ道場でステ上げしてました。モンスター除いて3人ともHPほぼカンスト。
エスパー二人にフレアの書を持たせて、エスパーボーイとモンスター(大蛇)は回復役に。それでも不安なので人間男にもいやしの杖を持たせたのに全然使わずに倒せた。
昨日何回トライしても倒せなかったのはなんだったんだ。心が折れそうなくらい、というか折れるぐらいに歯が立たなかったのに。ちょっと回復のタイミングが遅かったからかな。竜巻が来なかったのが今回の勝因だな。

今から最後の世界に突入。の前にモンスターに肉を喰わせて強いのにしたいんだけどいじわるなダンジョンの方が雑魚が強く無いかこれ。

サガ2プレイ日記

ビーナスやっと倒したー!
第6世界でやどかり道場行って火山へ。殺人鬼に即死を喰らう。ここの敵も強いので回復できるエナジーポイントがありがたい。
ビーナス倒すのに何回死んだことやら。また魔法は属性ガードでエスパーが役立たずに。どうしてもエスパーガールよりエスパーボーイの成長が遅いのは仕様なんだろうか。現実でも女の方が成長が早いからなのか。雑魚敵のときはちゃんとサイコソードを使わせてるしちゃんと隊列の前にしてるんだけどな。後半追いついて欲しいものです。
人間の成長は早いしアイテム持たせば魔法も使えるんだからエスパー無しでもう全員人間のパーティでいい気がする。
モンスターは今ゲイザーです。ビーナスの時もこれでなんとか勝ちました。

サガ2 プレイ日記

今第6世界に来ています。下水道はまだ地下二階のやどかりんのところでステータス上げをしています。
やどかり道場ってここのことだよなと思ってやどかりんの部屋に再入室してもやどかりんが復活しない。wikiを調べてみると、「手に入れた下水道の鍵を捨ててから、部屋に再度入ると再びやどかりんと闘える」と書いてありました。
ステータスあげの為の戦闘はだるいなーと思っていたんですが、闘う→カギ棄てる→再度闘うは全然苦ではないという謎。アレか発達障害得意の反復行動ってこれのことかな。

にしてもステータス異常を引き起こす敵ばっかりで雑魚にも苦労しています。怖くて下水道が進めません。おばけの睡眠くらってHP吸収(敵は回復する)のコンボにしいたけもどきの毒の粉とか痛すぎる。スプライトもスリプルかましてくるし。

今日のメンサロ

明日は旦那が仕事でいないので鬱。

今日は色々と先生と話した。悪い事ばかり考えるとか仕事の事が気になってしまうとか。
で、子供が持てるかどうかを聞くのを忘れた。

サガ2

第四世界のアポロンあたりに来ています。
全員巨人の防具をフル装備させているのであまり新しい世界に来ても敵には大ダメージくらわないですね。ダンジョンめぐりしていたら色々とよさげな武具や防具が手に入ったのでアイテム欄が埋まってしまいました。モンスタートラップ後のアイテム取り逃したけどメッセージすぐにスキップしてしまったから何を取り逃したのか分からなかった。山の洞窟なんですけど。
一日中ゲームしてます。集中するからRPG向きなのかな私の場合。

訂正

誤字がありました。

×旦那を叩き犯して
○旦那を叩き起こして

ずいぶんな内容だ。

夢遊病でゲーム

昨日の夜は夜中に突然起きてパソコンとゲームをしていたらしい。全く記憶にない。
寝る前にメールを送ったのは記憶にあるんだけど、これも寝る前ではなく夜中に起きた時に送ったらしく、送信時間は夜中の一時。迷惑な話だ。夜中にすみませんじゃねーよ。

で、今日サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)の続きをやった。第二世界の中ボス手前でセーブデータを取っておいたんだが何故かデータをロードするとイシスの神殿からスタート。あれ? アシュラの塔の10階にいたはずなのに?

セーブデータ間違えたかと思ったけど主人公の名前も合ってる。仲間になったはずの覆面がいない。…え、ボス倒したフラグのような?
ボスを倒したのか確認しにイシスの神殿からアシュラの塔11階へ。途中攻略情報を見て色々武器や道具をそろえて準備万端で行ったらボスいないんですよ。11階から1階に戻されるだけなんですよ。何が起きたのか解らなくてもう一度11階まで上がって何のイベントもないことを確認。まあ途中で宝箱の取りこぼしを見つけたからいいんだけどさ。
カイのいたイシスの神殿ら行かなきゃならないとのことだったので行ってみたらもう秘宝は受け取った後でした。ゲームを起動した時点で第三世界に行けばよかったんですね。だいぶレベル上げに時間をかけたけどこれは無駄にはならない。

ボス戦苦労してパーティ全滅何回も繰り返して諦めてゲームオーバーになったデータなのに。強くなってレベル上げて作戦立てて倒してやろうとしてたのに。それを夢遊病でクリアしてしまうとは。ザコも周りと強いのに。

昨日は旦那を叩き起こして色々とごねたらしい。

サガ2

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


RPGやるのはドラクエ4以来、いやヘラクレスの栄光以来かな。
RPG=ドラクエという頭なので魔法に使用回数制限があったり宿屋の値段が回復するHP次第だったりというのに慣れてません。
戦闘が面倒なんですがけっこうハマっていてあっと言う間に時間が過ぎます。
エスパー女に比べてエスパー男の成長が遅いのが謎。

おデート

おいしくて安い焼肉屋さんへ行ってきました。この時期に逆に食べたくなってしまった。
焼肉屋って高いイメージだけどここは隣が肉屋なので安くて品質がよくて何よりおいしい。
カルビとホルモン、わかめスープとごはん、キムチはカクテキやキュウリのがでてきた。ユッケは900円なので食べませんでした。チャレンジしたかったな。
煙にまみれた後はショッピングモールで化粧品を買う。一通り買うと結構な金額になるのがアレだ。
今日は悩んでいる毛穴について色々教えてもらいました。クレンジングしすぎると毛穴が開いてしまうことや、乳液をたっぷりつけてくるくるとなじませることにより毛穴が引き締まることとか。脂性だから乳液要らないかと思って少なめにしてたんだよね。あととにかく肌を冷やしなさいってさ。
やっぱりプロのカウンセリング受けて使う化粧品がいいよなあ。コミュ障だけどさ。

帰りに31アイスに寄ったらなんじゃこりゃってくらい人が埋まっている。キャンペーンでダブルが31%オフなんだそうだ。たかがアイス買うのにこんなに待たされたのは初めてだ。


サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

あとはゲーム。友ちから借りたRPGゴリオシしててしまうのでよくHP0になっている。

体重

51.8kg安心して増え始めたか?

体重

51.6kg
減らなくなってきたかな。

skype

skypeって黙ってても誰かが話しかけてくるわけじゃないんですかね…(広告以外で)
アスペルガー/発達障害/自閉症スペクトラムの人誰か話しかけてやって下さい。
skypeID:ariyoshiya

将来の夢

老後はベルギーで過ごしたい。

体重

51.4kg
もはや測るだけダイエットだな。旦那からはもう痩せなくていいと言われてます。

動物園デート

 県外の大きな動物園に行ってきました。道中道が分からなくなったのでグーグルマップで調べようとしたらwillcom圏外。まあ道は間違えていなかったので良かったけどさ。
 行きはインター入り口が混んでいたので次のインターから高速へ。

 お昼は途中にある山の中のレストラン。ちょっとした庭があっていろんな植物が植えてあって花もたくさん咲いていました。もう紫陽花の季節なんですね。天気も良かったのでテラスの席で食べたかったけどお店は一杯でそこは予約席だった。1300円で前菜・サラダ・パスタ・パン・ドリンク・焼き菓子。オイルベースのベーコンと茄子のパスタ食べた。バゲットと、自家製フォカッチャはローズマリー入り。値段の割においしくて店の雰囲気がよかったです。
 スタッフも丁寧だなーと思ったけどうちの県はかなりサービス業のレベルが低いらしいのでこれが普通なのかもしれない。
 食べ終わって外に出ると庭に十人ぐらい人が待っていた。いやーピーク前で良かったわ。

 動物園に行くと第一から第三駐車場まで満車。時刻は一時すぎなのでまあピークだろうな。駐車場に入るまでに30分かかった。係員に誘導されて、ほぼ道路じゃないかというような「え、ここ停めるの?」なところに案内されたが確かに駐車場の枠線はあった。

 入場したらサル山でヒヒが喧嘩していた。流血。ヒヒの叫び声が響いた瞬間にお客さんがわーっとかけよってきた。ボス争いでもしているのだろうか? その後も近場にいると何度かヒヒの喧嘩らしき声が聞こえた。
 地元の小さな動物園と違って動物の入っている檻やエリアが広い。夜行性の動物は建物内で昼夜逆転させて展示してあった。夜行性ウサギとかもいるのね…
 帰る前に熱いのでかき氷を食べたのですがなんか妙に薄い……氷蜜はたくさんかけたのに? どうも薄めているらしい。氷蜜の容器がペットボトルだったから違和感があったんだけど普通薄めるかこんなもん。と旦那とぶーぶー言い合いました。

 写真を何枚か撮りました。また現像してスクラップブッキングの材料にしようと思います。

オムライスデート

旦那がゲームを買ったのでその攻略本を探しにリサイクルショップへ行った。このゲームはノーマルでやるとやたら難しいようだ。

真・三國無双4 PlayStation 2 the Best真・三國無双4 PlayStation 2 the Best
(2009/11/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


で、山の中のオムライス専門店に行った。私は梅を刻んだあんがかかったオムライス。うめがさっぱりして美味かった。だんなのはなんかトマトチリの辛そうな奴にしていたのだ。
こういうシンプルな料理って蔬菜がおいしいよなあ。

体重

51.0kg
ここまで順調に減っていると何か疑いたくなるな。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

