04
1
2
3
4
5
7
8
9
13
14
15
18
19
21
22
23
25
28
29
   



旦那が遊びに行った

旦那が久しぶりに友達と遊ぶというので送りだしたときに泣いてしまった。

体重

50.8kg

休みたかったけど休まなかったよ

朝から会社行きたくないと最大級にゴネて旦那が「休める?」と聞いてきたけど行ったんだぜ。

怒りの反動鬱

昨日はボロクソ言われて腹を立てていたが今日は身体が重い。旦那に「怒ると反動で鬱になる」と言われた。

身体が起きた時に震えた。悪い事ばかり考えて昼休みに寝ていても心臓がドキドキする。これ悪化したらパニック障害とかになるんかなあ……とか悪い方に考えた。
アレをアレしたのって不味かったかなあ怒られるかなあ、悪く思われるかなあとか。

体重

51.2kg

新型うつ病

家にいるときはまあまあ普通なんじゃないかなあ。日曜の夜でもなければ死にたいとも思わないし。
趣味とかは普通にできる人のことは新型うつ病といって性格の未熟さが原因とか言うらしいけど。

鬱は鬱でも新型の、職場を離れたらまあまあ元気なタイプかと最近気付いた。

ログハウスでドリア食べた

旦那は今日は仕事でした。
午前中は旦那がいないので不貞寝して過ごす。朝のうちに姉からメールが来ていた。遊びにおいでと言うかもしれないので待っていたが返信しても返事が来なかった。
 昼ご飯はまた一平ちゃん。日曜はインスタントの日だなあ。
 スクラップブッキングの続きをした。ベルギーに行った時の写真はシンプルに仕上げるのであんまり悩まない。アイテムはたくさん買ったので持ってるんだけどいざ使おうとすると勢いで買ったものが多いから、「ここにはコレ」って感じがしないんだよね。それ考えると単純に欲しいものを買うよりも、教室に行ったときに使った分だけ買う方がいいかもしれない。
 
 姉から返事が来たのは夕方。

 で、旦那の仕事場まで車で行ってそこから昔行った山の中のログハウスへ。地中海ドリアセット1200円……おいしいけど量が多いしチーズも多めでボリューム満点だった。というか多かった。六時くらいには店を出た。

体重

51.2kg

削除人

削除を削除人にまかせておいて言うのもなんだが、ちょこちょこまめにメールを送ってくるのが鬱陶しい。
報告だけの簡単なメールでよいのにあれこれ雑談を振ってくるのでそれにまったく触れないわけにもいかず。
女は面倒くさいなあ。

体重

51.0kg

体重

最近は減り気味で51kg代をうろうろしてます。51.0だったことも。

請求金額の謎――3Gなんか使ってないってば

3Gの使用料の請求はどうやら2カ月遅れてくるらしい。
調べても「自覚がないだけで3G使ってるんだろ」としか情報が無いので本当かどうかはよくわからないのだが、そうらしい。
結局最初から公式の3G・PHS切り替えツールを使用してちゃんとPHSだけを使ったはずなのに料金が高いという謎は解らないまま。
アプリによっては3G回線を勝手に使うらしいんだがmoTweetやFacebookアプリのせいなのかなあ……

なにかしなきゃという焦り

何もする気がしないのは鬱の症状なんだよなあ……
と思いつつゲームしたりゲーム売ったり家族と過ごしたり旦那とカラオケしたり色々して過ごした休日。
何かしなきゃとあせってしまうのは鬱に良く無いそうです。鬱なんだから仕方ないと開き直らないと。

でも何か有意義に時間過ごした方が気分がいいんだよな。
どっちが正しいのか。動けるときは動いた方が良いの?
事後の気分で判断した方がいいのかな。

今日は両親に会ってきました。何故か喫茶店にも行きました。
そこで何故か渡されたのが木のパズル。四つの木片を会わせてTの字を作るというもの。
「このパズルを解くために通う人もいるよ」
と言われてしばらく格闘した私。案外に十数分で解けてしまいました。
父にお前は姉より頭がいいと言われました。母も姉よりはね、と言った。
父から今の私の状況――安定した仕事がある事はヒトよりも恵まれていると言われました。
私が前にいた会社はリーマンショックであっさり倒産していて、その時の会社の人達が「立場を変わって欲しい」と言っていたよと話してくれました。
今日はよい日を過ごせました。

スクラップブッキング再開

三ヶ月くらいほったらかしていたスクラップブっキングを再開。
作業に心休まるというのがよくわかった。寝てたりインターネットや書籍じゃダメなんだ。手仕事で何かに集中してやることが私の幸せなんだ。
作品を作っても自己嫌悪にはなるけど、でもこれがいい。創作しか私を救えるものはない。

小説いつになったら書けるようになるんだろう。

旦那とカラオケ行ってきた

カラオケって何年振りだろう。旦那と二人で行ってきました。旦那と一月半ぶりくらいに休みが一緒になりました。

二人ともニコ厨なもんでJOYSOUNDの部屋を指定。magnetとかvocaloidだのアニソンだのをここぞとばかりに選曲して歌ってきました。1925のアレンジ版があるとは知らなかった…
カラオケで歌うつもりで普段から聞いていたわけではないのであんまり覚えていない曲があった。ハロープラネットとか。

アスペの会に電話してみた。

保健センターで教えてもらったアスペの会に連絡してみた。

が、子供が集まるだけなのであった。

大人の会というものは県内にないようだ。

久しぶりの神曲


なんだかんだでやっぱり民族地調が好き。
中華風で二胡とセッションしてるverが美しいですがこちらのえあろげるverは拳の周り具合が好き。
有名な曲ですが最近知ったので。

甥っ子と遊んできた

甥っ子のところへ行って来た。
だらだら姉と喋ったりユニクロに行ったり。
家でクサるよりはるかに有意義ではあった。

一人で花見もしたり。
久しぶりに言った雑貨屋が移転していたり。

桜がもう葉桜ですな。

死にたい病再発中

そういえばなんか前も暖かくなったころに死にたくなっていたような。
五月ごろとかがピークだったような気がする。
いや夏がピークだ。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

