08
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い記憶

昔の嫌なことばかりを思い出すのは、きっと今が幸せだからでしょう
スポンサーサイト

気になる気になる

昨日は九時か十時ぐらいに寝た。早かった。

帰って旦那にアレが気になるこれが気になるという話をつらつらとしていた。
一人だけ水筒なので新たにお茶を入れるのがやりにくいとか。
ものすごくどうでもいいことが気になるんだねーと言われた。
気にするポイントが違う。仕事をきちんとやるかどうかが大事であって、多分仕事がきちんとできていないから負い目になってそれでいろいろどうでもいいことが気になるんじゃないの? とあっさり言われてしまった。

words

しあわせの6秒間

サザエシンドローム

いやー会社行きたくないわ。

仕事は楽なはずだけどなんか遅いし。しんどいし。
人間関係も自分が馬鹿なだけなんだけどうまくいかないし。

全体的に対して辛くないのにしんどいから嫌。根性なんかないよ。

自宅が快適すぎて弱くなったのかなあ。

どうして家事=メシ作るなんだ世間様は

何もしてないわけじゃないのに。
何故女から「女がやらなきゃ」と言われないといけないのだ。お前らみんな仕事持ってるくせに。

バロックのせいか、何度も生き死にする夢見た

蝶を知らないか?

あのきれいな蝶を溶かして消したのは私だ
溶液に蝶をつけると決まっている人生 何の衝動にかられて?

あなたは死ぬたびに私を忘れてしまう
私はあなたが迎えに来る日を待って凄惨な日々を怠惰に過ごす

人の目を逃れ、金に任せた逃避行
愛にまみれた夢のような日々が終わることも知っている

追手がそろそろ来るころだから
見つかる為に床下に隠れるよ

あっけないほどバロッククリア

バロックをプレイしていたら旦那が「これって戦わないといけないの?」と聞いてきた。
「逃げようと思えば逃げられるよ」
 階段を見つけては下りて時々キャラクタと会話して最下層に行くゲームなのですが、自分はRPG感覚で「敵とエンカウントしたら戦う」を繰り返して、敵の強い下層では囲まれて瞬殺されることを20回ばかり繰り返して上級天使から怒られたり飽きられたりされました。
 これってひたすら逃げまくった方がいいんじゃないかと言われてそうしてみたらあっさり最下層まで行けた。今までの20回の神経塔潜りで、心読みの感覚球まで見たが上級天使の一人しりとりはまだ見てない。

 これは逃げゲーだったのか……
 参考に見ていた動画が地図を埋めないと気が済まない人のだったから途中で降りるとか考えてなかったなあ。
 確かにHPとVTはレベルを上げても上がらない。肉や心臓を食べることでしか上げられない。でも攻撃力と防御力も変わらないなんて今の今まで気がつかなかった自分に完敗。えーじゃあ進化の液でレベル上げても意味ないし、経験値あげてもランキングに載るだけかよー。

 あと裏技がいまいちよくわからないのでプレイ動画流している人みたいにやたら強い武器+99にいい感じの寄生虫とか出来てないです。あと儀翼っていっかいもぐれば、だいたい手に入るっぽいね。

県内の自称ハワイに行ってきた

 海っすよ海。
 去年は泳げなかったけど生ガキを食べた例の離れ島です。前日から遠足を楽しみにしている小学生みたいにはしゃいでました。
 朝四時半に起きて行ったけど道空いてた。 海超キレイ。浮いてるゴミは木の枝か海藻で人工物は殆ど無い。工場が無いから近場の海よりも、空だって澄んでいて綺麗です。確かにこんなところに住んでたらのんびりするかも……。さっきから地元の人がやたらと道を譲ってくれるし。

 出発したのが早すぎたせいか8時には現地到着。去年の光景が嘘のように人が少ない。そして水が冷たい。しかもクラゲだらけでちょっとアレでした。他の人がクラゲに反応してないので、「あれ? もしかしてこのミズクラゲは安全?」と思った。だってめっちゃ手づかみで取る人いるし。のちほど人が増えたらやっぱりクラゲにキャーキャー悲鳴が上がっていたので「クラゲは危険」ってのは間違ってないと思うんだがなー。
 あとラグビーボール型で縦筋入ってる、深海で七色に輝いてそうなクラゲらしきものもいました。小さかったです。
 いったん海の家でお昼寝してもう一度泳ぎました。カシパンという貝殻があったので記念に拾って帰りました。

 帰り道で海鮮丼がうまい寿司屋に行くつもりがその隣の店へ。そこで食べた刺身盛りはゴージャスにタイの尾頭付き。サザエがコリコリしてて、ハマチも身がしまりまくってる。もう、スーパーの魚美味しいよねって言っていたのがあほくさくなるぐらい新鮮。刺身だけで腹が一杯になるのにごはんと鯛味噌汁、きんぴらに魚の煮つけで腹パンパンになった。さすがに生ガキは諦めましたよ。

 土産屋で晩飯になりそうなものやおやつを買ってジャム屋を探して行きつ戻りつ。帰り道だと看板が見えなくて数キロ行きすぎました。
 いつも人が多い人気のジャム屋。ちゃんと駐車場が空いててラッキー。路駐しても違反じゃないけど道が狭いのだ。カフェとギャラリーを兼ねた店内はやっぱり人多すぎ。あまりうるさい店って好きじゃないなあ。
 今はイチゴが置いてなくて代わりに旬のブルーベリーのジャムだけ買いました。はちみつもいろいろ食べてみたいけどまだベルギーのがあるからなあ。レモンママレードもおいしいけど旦那に却下された。ハッサクショコラの焼きジャムもいいけどパンにしか使えないよねーと見送り。

 楽しかったぞー。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。