02
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
24
25
26
27
28
   



eチケの罠

ホテルも決まったので航空会社のサイトにからオンラインで予約。エラーが起きたので2人で「入力が遅かったからセッションアウト」か? と騒いで再度入力したら二重に航空券しホテルを手配してしまいました。即時決済のため倍の50数万の請求が来るのではと彼氏が「俺泣きそう」とうろたえていた。

キャンセルは2人で6万円(ちなみに変更は半額)。格安航空券と定価の違いはそこです。キャンセル料を足すと定価です。もうこれが定価だと思おうぜ……
オンラインでの方法が分からないし、同じ便に同一人物が乗れるはずもないので一応駄目元でコールセンターに連絡しようということで日曜日はお別れ。今日彼氏が連絡してなんとかキャンセル料は勘弁してもらいました。
オンラインショッピング感覚だと駄目ですね……すぐ発券ですもの。

週末のまとめ

やたらと父が話しかけてきて鬱陶しかった。母がいないから延々と彼氏にまとわりついてまったくもって気が休まらなかった。

変に夜中まで起きたので昼間はひたすら寝ていた。最近また食い過ぎだの夜中まで起きるだのと乱れている。

天才?

苫米地英人
面白いなこの人。

愛の巣wが決まりました

結局最初の予定通りの場所に決定。
築年数は他のと同じくらいに古いんだが、リフォームの途中で壁もきれいになってた。これから風呂釜から給湯にして、洗面所も替えるそうで。そうか。築年数じゃなくて内装が大事なんだなとビフォアアフターを実感。

予想外に市内を一望できるし、安いのに文句なしですわ。近くにコンビニもできたし。3DKで6畳+4.5畳+4.5畳だが文句は言うまい。
家電とか家具とかどーしよ。パソコンは買うけど。リサイクルショップで洗濯機を買うか悩んでます。冷蔵庫のお古は嫌だなさすがに。家具もリサイクルで済ませようかと思ったら郊外のスーパーにもっと安い新品あるし。

いつ結婚の話を仕事場の人に言おう。所長には言ったけど直属の上司には結婚休暇の申請書を渡しただけです。姉にはやっとメールで結婚パーティーのお知らせをしました。

人類には早すぎるランキング


早くも3rdシーズンです。

最近は旅行の計画を立ててるのですがちゃんと休みが取れるか謎なので予約を入れられずにいます。お得な部屋はそろそろ売り切れ御免ですよ。。。明日は返事がもらえるはず。

ぽつねん

チケを無意味にゲットしてしまったんだが、もう頭の中は旅行で一杯なので正直どうでもよくなってたりする。いや、彼氏が希望通りのチケット取った時は二人して大興奮したのに……生活を始めるにあたって家具家電旅行敷金と金勘定始めるとね。

チョコフォンデュは友人のおかげで何とかなりました

いつもの癖でチョコじゃなくてカカオマスを買ったのが失敗だった。
刻んだのを買ったつもりだったが開けたらブロックだった。ポムポムが来てから気づくという段取りの悪さ。
生クリームを入れてももそもそするばかりでなめらかにならない。「これ、作り方違うんじゃ?」とぐぐってくれた。変に気取ってチョコではなくカカオマスを買ったのが敗因だった。
砂糖と牛乳を加えてなんとかチョコフォンデュはそれらしきものになりました。

風邪気味です。だっていつもの花粉症だと思って病院になかなか行かなかったんだもん。
今日帰って昼寝してやっと落ち着いた。

後悔

すげえ大事な用を忘れていたぁああ……もう何も進まないよぉ。

いや同僚の誕生日プレゼントに菓子買うの忘れたんだよ。しかも本当は金曜だったけどその子たまたま休みだったんだよね。
うぅーんどうしよう。

すごく寝た

数年ぶりに爆睡しました。
遅くまで起きたり、夕方寝て夜に起きると必ず生活時間帯がズレてしまって月曜から船をこぐことになってしまいがちですがひたすら寝ました。だって日曜しか休みなかったし。

彼氏が生活支援センターに行って来ました。
場所が、「どう見ても閉鎖病棟」で有名なメンタルクリニックの中でした(一応民間の相談窓口らしい)。生活支援センターなんて施設が見つからないはずだよ。
院内は、薬で大人しくさせられてるらしき生気のない人だらけで「バイオハザードみたいだった」と言ってました。他の市に精神疾患持ち向けの雇用紹介所があるらしい、ということだけ分かりました。

で、ポムポム本人に言うのを忘れたんだが、雇用保険をかけていなくても、職業訓練を授業料ほぼ無料+月10万円の手当つきで受けられるそうですよ。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

