09
2
4
5
10
12
13
16
17
19
21
23
26
27
28
30
   



フリーソフトがつなげない。

 坊歌ロイドにほど遠いありょーしゃです。またこんな時間だよ。
 midi yorkも入れたしVSThostも入れてDominoのmidioutにmidi yorkはでるけど音源がデフォルトのままなのよね。VSThostのmidiinにyork設定したし、そしたら何故かナリもしなかったproteusvxが単体起動して音がでるようになった。しかしVSTHostから立ち上げると、メーターは動いてるから何かしら反応はしてるんだろうが音羽でないしdominoはmidioutがマイクロソフトのままでも「音源が設定されていません」になるし。もーわけわからん。日本語化されてないし。

 ファミマ祭りが終わる頃までに作れない悪寒。とりあえず耳コピに限界を感じて、ニコにフーガのパイプオルガンを演奏するソフトらしき映像があったので音階を訂正。「4度下げる」の意味をやはり勘違いしていたらしくここも更に二度あげた。ちっとも遁走してねぇよ。

やっときた

 割と定時で帰れました。どうも仕事の波が分からない。早く帰れたのでリア友のところに寄ってきて語らってきました。

 相変わらずディスプレイのド真ん中にカラフルレインボウにぶち抜かれて、画面がハーフ&ハーフ。ニコニコがギリギリです。

 ところでファミマはすでにヴァチカン支店がフルにパイプオルガンだった件について。


 MIDI音源がなくて仕方なくマイクロソフトのソフトシンセにしか設定できないので音色がショボいのです。あれなら割り切って8bitサウンドにた方がマシだわ。なんか、せめてパラメータいじって音色を作ることだけでもできないモノか。UTAUで、音声じゃなくてリアル音源を取り込んで素材として使えばいいのかなあ。

 作曲むずいよぅ。キーボードがないとやりにくい。あれ多分midi出力できるはずなんだけどなぁ。

 そしてやっと整理来た。もうね、周回遅れに近いよ。

ファミマに出遅れている最中


すでにバッハ店長がいますが気にせず作成中。環境設定のやりなおしで時間潰れて、どうしても音が鳴らないと思ったら鍵盤じゃなくて直接ピアノロールをクリックするだけだった。音確認するときは鍵盤を押すモノと思うじゃないの。後から説明書見たら右クリックで音確認で左確認で実際に楽譜にするという。

ブルガリア支店の前に小フーガト店長を作りたいが主題×2で今日は終了。いきなり4分は無理っす。

レッツ作曲症候群

 おもちゃ屋さんから科学系のおもちゃが無くなって残念なようなありがたいような気分ですが何か?

 KORG欲しいけどもはや理解不能である。というかこれパターンばっかり作るから曲になるのかと。いやいやできる人はやってるけどハイレベルすぎ。音はいいよなぁ。ほすぃ。くれ。


 何がしたいかと言うと書上奈朋子ごっこ。アレンジあたりから始めたい。
 ファミマの入店音でブルガリアン・ヴォイスかアンサンブル・プラネタ。あとはバッハよろしく対位法。知らないけどフーガは好きなんだ。ベースラインがファミマってのは誰か作ってそうな気もするけどな。

 ところでずっと腹が痛いのにアレが来ません。来そうでなかなか来ないのですが前触れでずっと止まってます。また病院送りかなぁ。

カムイ外伝が残念

 久しぶりに映画館で映画見ました。デートと言えば映画なのに交際一年目にして初めてですよマダム。やっぱ音いいし画面がでかい分、逆に自分の目線というか視界に近いので感情移入しやすいのは確かだなぁと再認識。にしても最初シーンのあたりで思い切り銭ゲバの続きかと思いましたよ。クラウザーさんとか見てないので孤独キャラのイメージしかないですわ。松ケン。むしろ松ケンは笑いのためなら何でもするんだからマツケンサンバ(古すぎry

 未見の方はネタバレ回避。












 最初にいきなり原作の漫画が写ってどんな青年か説明から始まる。ちょいちょいナレーション入って残念なちびまる子使用でした。思い切り「非人」と台詞と文字があったのは評価しよう。よく差別用語通ったな。

 アニメはだいたい見ていた(が覚えていない)ので「ひ~とり~ひ~とり~カムイ~♪」なのである。カムイに恋愛要素なんかねぇよ……私の記憶の中には。カムイが心を許したのは犬だけだったのに、助けられた家族の娘に惚れられたり、おそろいのモノなんか持ったりしねぇよ……と思うがそういう要素ないとキツすぎるなぁ。

 割と派手に血しぶき飛んでました。あのさやかに惚れて父親を売り飛ばした情けない青年役は顔は覚えてるけど誰か分からない。

 身分故に貧しく、貧しい故に忍びになり、忍びの掟で仲間や家族を殺す羽目になり、それが嫌で抜け忍となり、今度は自分が終われる身となる。追っ手は次々やってきて。逃げ続け殺し続ける。裏切りが重なって猜疑心の固まり。

 一応話としては面白いっちゃ面白いんだけど途中までナレーションで説明してってのが興ざめ(一応子ども時代のシーンもあるけど)。あと、カムイ人になじみすぎ。バカ殿の妻(土屋アンナ)はいい感じに残虐だったのに何の黒幕でもなくて残念な感じ。もうちょっと絡めよ。

 あと半蔵が殿様の馬狙った理由が説明されてないんだよね。その辺の死んだ馬でいいわけで。殿様の愛馬で栄養状態がいいからこの爪じゃないと駄目とかさ。

 あとオチがない。話はいい感じに盛り上がったのに最終的に「続きはまた来週」になってるのはわざとか? パート2作っても話のパターン的に同じになるんだから連続ドラマでいいんじゃないかと。あ、放送コード的にアウトっぽいか。

父の誕生日

 親の誕生日を忘れていたため慌てて朝からケーキの予約を入れた。

 チョコレートケーキにしたので喜んでいたがもろうそくを消すときに吹かずに手で扇いでた。父さん仏様に供えるんではありません。
 ひたすら父は彼氏を気に入っている。金がないし呼ぶほど友達いないし会社は関係ないし、結局写真のみにしようかと思う。ドレスとか教会は好きだが、姉の結婚式を見たときに案外宗教色強いのが残念だったので。いや、パイプオルガンにはあこがれるがそれこそ教会に行けというわけですよ。

 父は結婚式の入場行進のピアノを演奏するつもりだったので行きつけの飲み屋を貸し切りにしてピアノを弾いてもらう。父母はいずれ祖母の家に行く。そこで二世帯で住むと母ともめそうなので、現在の家に二人で住むのもいいかなと思っている。大家の面倒見がいいし、この街の素晴らしいところは他人に無関心なところだ。向かいの家ですら挨拶には来たが名前も覚えていない。周囲の家なんか顔も知らない。まあボロ家だし風通し悪いけどまあいいかと。

撃沈

 メンサロにてちゃんと寝なさいと言われる。そりゃそうだ。

 友人から進められた本を予約に入れたのだがまだ割り当てられていなかったようだ。他の人が予約を入れていたかのかな? 
 予約順位が一番なのに何週間も音沙汰がない本があるが忘れられているのだろうか。

 こんなこったろうと思って適当に二冊DIYを借りたが、入門編だけど本格的すぎるのと、おしゃれなインテリアを作る系(基本的なことはさらりと解説程度)でどうもちょうど外してしまった。

 百均に行く。やたらハロウィングッズがかわいくて、百均の飾り物には「所詮は百円か」と思うことが多いがどうも慣れない文化のためか自分の中でハロウィンブームなのか無意味に欲しくなった。

 買ったもの。もみじのガーランド(会社用)、作業用ビニルエプロン、水性塗料用のハケ、クリアのニス、ガーデニング用の滑り止め付き手袋、アルミワイヤ、クランプなど。ワイヤーはいらんかったなぁ……

 で、ニコのボイトレ動画を見てからレッツ録音。あまりの声量のなさにがっくり来た。ニコで歌ってみたデビューは遠い。女声は私には高すぎる。というかロシア語でやろうというのがそもそも無理だしうろ覚えだし間違えて覚えているのが直せないし……

 これで「多重録音で一人合唱」計画が……一人アンサンブルプラネタ…って音域無理。

 ものすごく眠かったが久方ぶりに料理を適当に作ったら割とまともにできた。よしよし。


 あとはニコニコでファミマの入店音シリーズがやたら面白かったので久しぶりに音モノで笑った。

タグとコメントで完成するものだなぁ。


 仏具で演奏してみたから僧職系男子つながりでディレイ・ラマ氏にぶちあたった。坊歌ロイドにしちゃ母音と母音の切替が自然だなぁとか。無駄なハイクォリティ。

妄想執行中間報告

 某おそロシアを歌ってみたデビューにしよう思ってリッピングしたがモノラル設定していたためボーカルカットできず、何曲もも取り直した。どうやら元々はケータイの着信音を作成する用で作っていたのでモノラル変換にしていたつぽい。

 父からピンマイクを借りても入力できずハードウェアを確認したりボードの設定を分からないなりに見てみたり。診断してもやはり録音の方が反応しない。やけくそでイヤホンの左から音声を入れるとなんとボリュームメータが反応。違うピンマイクに付け替えたらちゃんと普通に録音できた。抵抗だとかその辺の関係なんただろうか。

 自分の声聞くってきついよなぁ。リバーブで誤魔化そう。とりあえず0円でがんばる。

 適当にソフトをDLしまくったので「これって何するソフトだっけ」となったりフォルダが作成されないでどれが何の関連ファイルか分からなくなったり、日本語パッチを間違えたり。

 土曜は久しぶりのメンサロです。最近お出かけ続きだし家族のバースデイもあるしばっちゃの顔も見ていないし、最近料理もしてないし、借りたDVDも見てないし、ショッピングセンターは会員差5%オフだし図書館に行きたいし。彼氏は一日ぐらいお出かけしたいらしいが私的にはすのこをキレイに焼き上げたいのである。

リア友にあってきた

 顔が疲れていると言われたが八時近くまで働いた割にはぐったりはしてなかったほうなんだ。

 仕事中、睡眠が足りなくて失神するように寝てしまう。よくふらついたり立ったまま寝そうになったり。今日は得意先の問い合わせ中にリアルに記憶がないまま寝て、保留時間がが30秒越えた警告音で目を覚ました。さすがにヤバイ。

 土産だけ渡して帰るつもりがついつい長居。うーんやはり友達は大事だ。DIYについて聞いたら色々教えてくれた。すのこを焼いた話をしたらなんで焼いたのか聞かれて「白木だとカビるって書いてあった」と言ったら「ニス塗ればいい」とか。
 やはり詳しい人に聞くのが一番だ。

 というわけで興味はニコニコで歌ってみたデビューや作曲だのミキシングだのは一瞬で飽きて今はまた安上がりの家具的な何か作りたい病。あと何年かぶりにカメラを手に取ったので撮りたい衝動。

夜の街へ

 時間が時間だったので商店街が閉まりかけていましたが何の興味もなかったグラディエイター系統のウェッジソールに一目惚れ。暗めの赤なので秋口でも行けるだろう。靴底はやわらかいグリーンで彩りもよい。元値も一万二千もしないが半額で六千ぐらい。靴としてのできもよく、底が意外にふかふかして悪くない。足が横に広いのでスニーカーとサンダル以外は苦戦するので卑弥呼ぐらいしか履けないのですよ。しかも安くはないし。
 地元でこの値段だと、私の足から言わせれば「靴として成立してねえよ」という代物しかない。というかジジババの店は年齢層もそれなりなのでそもそも見るべきものがない。ここの商店街はなかなか大丈夫そうだ。そーいや場所柄大きなショッピングモールもないしね。
 おじいちゃんがレジじゃなくてそろばんで計算してました。
 あと他の店で昭和っぽい照明のかさ、これはアンティークとしての価値がある「らしい」んですが普通に二三千円で売ってた。いや世間の相場はしらんけど。状態もよくてむしろ未使用品ではないかと。

 トルコ雑貨店で紹介してもらったトルコ料理屋へ。コースはやめて単品で注文しました。スープも謎の美味。全体的に「食べたことがない味だけどおいしい」でした。トルコ人の旦那がやたらイケメンでトルコ人って金髪だったっけと驚きました。奥さんも地味に気配り上手で気さくでした。
 料理がでるのが遅めなところが残念ですが、キュウリとトマトと癖のある白チーズのサラダもウマー。ケバブも熱いわ旨いわ、ピテというトルコピザはクラストよりも薄くて端はぱりぱりで他はしっとり。生春巻き、いやパスタに食感が近いかな。ラム肉とトマトが乗っててこぼれるのでぐるぐる巻いて一気にほおばりました。チーズの春巻きもスティック状でサラダで食べたのと同じようなチーズ。トルコにチーズのイメージはなかったがまた食べたい味だ。

なんかの鳥

鳥と睡蓮

人だかりに動じない鳥。

 商店街も夜に通りがかった程度にしか見ていないが、昔から営業している店が現役でがんばっていて、地元のように空き店舗だらけなどという事態には陥っていなかった。
 何となくだが物価が安い気がする。土産物にしてもアンティークにしてもさほどふっかけては来ない。普通のアンティークショップならふっかけてくるだろうなあというものが手頃な値段で売ってあって、和な感じの小引き出しを買いました。

お腰ににつけたきりたんぽ

 秋田のなまはげを退治した人の国に行って参りました。

 夢二見てはがきと画集を買いティータイム。何故か分からないが、ここの地域では、紅茶の選択肢はアールグレイとダージリンのみのようだ。
 それから突発的にターシャ展に行きました。
NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉
(2006/04/21)
食野 雅子

商品詳細を見る

 究極のスローライフを送ったおばあちゃん。いいよねこんな鼻に生まれた生活……などと見入りましたが一番肝心な前提を忘れています。彼女は絵本作家なのですがベストセラーになった印税でド田舎とはいえ広大な土地を買って一人暮らしを始めたのです。とはいえすべてを自作で過ごす彼女はやはりえらいなぁと。そして彼女のことをずっとイギリス人だと思ってましたがアメリカ人でした。

 前回のバスツアー状態を反省して、今回は観光地区の近くに宿を取りました。一日目の夕方と二日目の昼まで同じ地区をピンポイントで回ることに。
 相変わらず道を間違えたが、「道のほとんどが一方通行」という恐ろしい道路事情。普通二車線あったらもう一つは反対車線のはずなのに、違うんです。同方向に二車線。道を間違えてもUターン禁止の罠です。そしてぐるぐる回る間にまた方向が分からなくなったりするのだ。

 街全体としては安い・古い・きれい。なんとなくですが自分の趣味で店をやってもなんとか喰えそうな気がします。あと何故かやたらトルコ雑貨の店が多い。
 街全体が古民家と白壁。民家も古いままだしお店も企業も白壁や昔の建築様式を堅く守っている。それがとても自然な感じで、いかにも観光産業として売り出しているぞ、というやらせ感がない。県が文化に税金をかけているらしく図書館やホールの総合施設も大きいし、やたら美術館が多い。

 駆け足で見て行きとりあえずジーンズ。世界の名の知れたハイブランドのジーンズがここで作られています。理由はカンタンで元々、丈夫な帆布と藍染めの産地だから。帆布はそのままバッグに仕立てられるほど分厚くて丈夫なものもあるぐらいです。どんなミシンで縫えるんだ。
 藍染めは「世界で一番濃い」ので値段は高めですが、五年後の色落ち具合が他のものとは違うらしい。「ジーンズは数年掛けて育てるもの」だそうな。最近は知名度が上がって工場も忙しいそうです。もう裾揚げも特殊裁断だから工場に一度送り返すレベル。
 他の名産は特に知らなかったのですが、地酒が色々あって美しい手作りガラス瓶に入っています。酒飲まないから瓶だけ欲しいものがいっぱい。ガラス細工も非常に多く、青みがかった深い緑はここの土地にしか存在しない色でした。高くて買ってません。
 酒造りで使われる酒袋も当然あるわけで柿渋グッズも色々。ですがこちらはオバンゲリオンになるので省略。にしてもおばはん向けの洋服屋多いな。
 やはりあまり時間があるわけではないのでぱっと見で店に入るかどうかを判別する能力が備わってきた気がします。とりあえずちりめん細工はアウト。照明が明るい蛍光灯の店も、いわゆるフツーの箱菓子土産物、どこでも手に入る大量生産品しか置いてないのでパスという基準ができました。

 そしてクリスマスグッズ専門店? 意味ねーなと小馬鹿にしていた店に最も心引かれてしまったのです。ハロウィングッズが大量に、そしてかわいい。輸入物でバリエーションも色々。おなじみのカボチャもこちらでは見かけない縦長っぽいのやら、踏むと悲鳴を上げるマットを何度も踏んでビビったり。ここで見かけた薔薇の照明に惚れて結局次の日に買いました。高いよ……高いけど後悔はしていない。クリスマスのああう長いコードにLEDがついた照明なんだけど、その一個一個の明かりが半透明の薔薇になってて、点けるとロマンティックが止まらない。

 何故かトルコ雑貨店に行ったら彼氏が存外にハマって、やたらと話が盛り上がってました。なんだ中近東かとあまり興味がなかったのですが、入れてくれたチャイがおいしかったし、食器の色もキレイだし、天井から下がっている照明が「さすがイスラム圏」と感心するできばえ。失敗作のガラスの破片をキレイに美しいモザイク模様にして照明に仕立て直してるんですね。(イスラムは偶像崇拝が禁止されたため人物画は下手だがモザイクの美しいテキスタイルやパターンに定評がある)

 ここでトルコ料理の店を紹介されたので夜はそこに決定。

そして

下に自分で張り付けたマソソソでちょっと癒されてみた。
マンソンって閣下って呼ばれてたのか? 閣下は小暮と総統閣下だけじゃないんかと。

洒落にならないほど怖い話がそうでもなかった件について



テラシュールな牡丹灯籠。怖くなったので嫌がらせにおいておきます。
会社で嫌なことがありましたがそれどころではなくなりました。という意味では結果オーライです。明日は旅行なのに私は何オカルトを見ているのかと小一時間。

世界で一番ダサいマリリン・マンソン


まさかのシンクロ率。

メカニカル・アニマルズメカニカル・アニマルズ
(1998/09/14)
マリリン・マンソン

商品詳細を見る


Fight Songはホーリーウッドに収録してるかだけど表紙が怖いんで。

本日の妄想執行中

 本社の女部長が急にファビョって謎の叱責メールが朝から飛んできた。しかも何の話かさっぱり分からず、リーダー格が電話で何の話なのか聞いたらさんざん罵倒されたそうだ。何の件かぴんと来ないのが更にご立腹だったらしいが「通じる日本語書けや」と皆で毒舌。いやだから何の件なんだっちゅーねん。パートさんが経理でミスったたのは耳に挟んでいたのでわかったが他はちょっと思い当たるところがない。何故かというと別に昨日発生したとは限らないから。棚卸しのときにに不具合がでて、原因が何ヶ月前の操作ミス(しかも知らされていないようなバグ)だったりで発生時期と具体的に問題にが発覚したときと改めて何らかの形になるときと色々考えられるのだ。

 直接電話で話したリーダによると、内容が「経理の件となんたらと~ありょーしゃが一件」
 ……何故か私だけ名指し。
 もうやだこの会社。いい加減慣れたけどおかげで無駄に仕事が滞りました。女はヒス起こすものだけどちぃっと酷すぎてもはやパワハラ。猫なで声で「いつでもいのよ何でも聞いてね」と言う割りにいざ何かあったらなんでそんなことも知らないんだとかそっちのことは知らないとか、じゃあ勝手に進めたら進めたで勝手なことするなと言われるし。
 今回は直接話してないんでダメージが和らいでいるがあしたはどんな風が吹くことやら。

 タイトルが段々違う意味にハッテン場になりましたが、現時点でDTM関係のソフト、無料のもののみダウンロードしまくってます。ハモったりフレーズ思いつく程度だけど清書して形にするのは絵や文や演奏と違って面倒です。演奏は無理か。

作曲についての結論

彼氏がDSをもてあましているのでKORG化ってトラック数少ないから自分で多重録音して昔のオリガらしくハモるところまで妄想しました。

職場に花を咲かせましょう

 百均で買った芝生を増殖してコスモスのガーランド(つる状の造花)を伝票箱に巻き付けて秋を先取りしてみました。


エヴァ19話をドラえもんで吹替えしたシリーズだそうで大笑いしました。BGMって大事ですね。図書館から借りた本が積ん読になってるので寝ます。寝るというのは布団に入って本を読み始めて睡眠薬に負けるのを待ち続けるという意味ですよみなさん。

露西亜が攻めてくる

 寄り道したおもちゃ屋さんに大人の科学コーナーがあって超はしゃぎました。嗚呼私はやはり科学の子。得意科目は理・英・国、数学は高校から苦手。社会科系はなんとか平均だけど暗記物は苦手。体育? ナニソレ。

 大人に人気と書いて大人気の、大人の科学シリーズからスピンオフして「テルミン」が! テルミンがあったんざんすよ!!!!! もうね、テンションあがりまくって衝動買いするところでした。たまーーーーーに作曲したくなる衝動に駆られる。テルミンはチューニングから演奏法から難しいらしいし、どちらかというとマトリョミン(マトリョーシュカの中にテルミンが入っている)がいいかななんて……飽きるだろうからノーマルの二三千円くらいのを試しに買うべきか? 高い方は組み立てなしだし。とりあえずアマゾンで値段調べよう。
KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

……シンセサイザーにしようかな。いや真夜中に考えてはいけない。



 知ってる人には遅すぎるのですが例の作者ですからmagnetにたどり着きました。意外に女声が出る男性(逆?)が多いもんですなぁ。
 ニコ動だと電子音ドコドコユーロビ系が多くて疲れるのですがこれはピアノメインだしメロディが切なげでいいです。オリジナルのイラストも好みですがヘッドフォンに羽のついたイラストにちょっと舌打ちしました。似たようなことを考えていたもんで(まあ自分が初出ではないことは確かだ。耳は羽に似ているのだから仕方ない)。絵の雰囲気とゴス具合で某絵師を思いだしたので訪問してみよう。

 おやすみ羊でおなじみのほんやら堂に夏もマトリョーシュカがいたけど冬版も出ていた。マトリョーシュカは多産の願いもこもっているそうで、何が発端でブレイクしたのかは分かりませんが日本の雑貨界では確実に増殖中。確実にロシアに侵略されています。

露西亜が攻めてくる

 寄り道したおもちゃ屋さんに大人の科学コーナーがあって超はしゃぎました。嗚呼私はやはり科学の子。得意科目は理・英・国、数学は高校から苦手。社会科系はなんとか平均だけど暗記物は苦手。体育? ナニソレ。

 微妙に人気の大人の科学シリーズはスピンオフして蓄音機の他に「テルミン」が! テルミンがあったんざんすよ!!!!! もうね、テンションあがりまくって衝動買いするところでした。たまーーーーーに作曲したくなる衝動に駆られる。テルミン目ちゃちクチャ難しいらしいし、どちらかというとマトリョミン(マトリョーシュカの中にテルミンが入っている)がいいかななんて……飽きるだろうからノーマルの二三千円くらいのを試しに買うべきか? 高い方は組み立てなしだし。とりあえずアマゾンで値段調べよう。

うには甘い

 日本海でウニ丼食べて魚介類の安さと新鮮さに感心しつつも取り立てて住みたくはない。島根と同じで土土…道道道…だもんな。

 無意味に美術館が豪華で総大理石だわ現代アートチックな建物だわでそりゃ自民が勝つわな。あのね、箱はいいから中身を充実させなさいよと。陶器五輪ピック開きなさいよと。
 人いなさすぎて館員しかいないのにしゃべり声が大きいと注意された。美術館が静かでなきゃいけないなんて誰が決めたんだろう? クラシックコンサートに来たわけじゃないんだよ? 着物展なんか、おばさまたちが延々ほれぼれしながら話に花咲かせてたぞ。善し悪し談義してツッコミ入れて妄想して何が悪い。

 さて本当の目的、中国茶教室。若旦那のおなじみ、自慢気味な長話は横道に逸れまくり、二人で「出た出た」とにやつきながら、中国茶の入れ方を改めて聞き入る。茶道具ほったらかしにしてるぐらいなんで素人ですよ。というか彼氏が全く入れ方を忘れててちょっとびっくりした。私が一度目はやったけど仕事をしない手なので熱湯には弱いのですがー。
 裏話も立て板に滝の勢いで喋り続けてましたが、無農薬の定義や日本の残留農薬基準の甘さや検査のすり抜け方などについての講釈は職業柄役に立つ話でした。
 同じテーブルになった中高年夫婦と穏やかにお茶を飲みました。中国とか仏像とかだと年齢高めの男性陣も美術館に足を運ぶようです。常連の人がいないから逆に居心地いいわ。

ありょーしゃin マトリョーシュカ

私は私を内包している
私は私に覆われている
私は私の中にあり
私は私の皮をかぶる

そして初めて私は私になる

私は私で隔てられて
私は私に隠されている

私は私である
私は私ではない

すべてが私であり
すべてが私以外のものであり

私自身はそこになく
私自身がそれである

洗脳中

おかんはホコサキさんが気に入ったようです。



にしてももうDropのDVDの中身がニコにあがってますよあなた。

言ってりゃなんとかなる

白木のすのこで机もどきを作ったはいいが白木というものはカビてしまうので表面を焼かないといけないらしい。

 バーナー欲しいなぁ、百円ライターをガスバーナーにするやつありますよねー、でもものすごい時間かかりそう~なんて言ってたら会社のおっさんがカセットボンベに器具をつけて簡易ガスバーナーになった状態のものをくれた。おっちゃん日曜大工結構得意でパレット(荷物を載せる板を組み合わせたもの)なんか暇なときに作ったりするし、タイヤ交換ができるのは営業の常識らしいし。

 えーと結果一枚半焼きました。一枚目は焼きすぎて少し火がつきました。加減が分かりません。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

