06
3
8
14
16
18
20
22
23
25
26
27
30
   



川縁の光景

川上の方は少し深くて浮き輪で泳いでる子どもと見守る親がいました。となりにはぬいぐるみと間違えそうなくらいに制止したトイプードル。
川が深いからなのか近くに降りていけそうな階段などはありませんでした。
子どもが犬も泳がせたいと思ったのでしょうか。親元に女の子が寄ってきました。
母親がリードを引っ張り上げてブラーンと首つり状態で犬を娘に渡しました。

おいおいおいおい! 二三秒といえども気絶したらどうする! 小型犬って骨弱かったりするし。

だから小型犬飼ってるやつ嫌いなんだよ。

烏龍茶

初めて台湾に行ったときに烏龍茶の概念を覆された。今までサントリーの烏龍茶しか知らなかったから渋くて真っ黒だと思いこんでましたよ。
聞茶がでたけど凍頂烏龍茶ぽくねぇ。

で、黄金桂を使用した烏龍茶を伊藤園が出していたんだけどこれがなかなか置いているコンビニがない。そのうち市場からは消えてしまった。あれはペットボトルでは唯一烏龍茶と呼べるものを出していたのに残念なことだ。

サントリーのブランディングは認めるが単にCMの雰囲気がいいだけで。一番安物の水仙って茶葉焙煎して焦がしてるので原価安いの。どこに行っても必ず置いてあるので売り上げはあるがCMに金かけすぎてようやく採算がとれたらしい。
伊藤園の自販機ってニッチな場所にしかないし、おーいお茶は必ずコンビニにあるけどそれ以外はちょっとラインナップそろっていない。ミルクティーなんか缶なのにちゃんと茶葉の風味が感じられていいのに。

ネイチャア

予定変更してごろ寝してから山の奥のログハウスへ。
いやぁよかった。きれいな水が流れる小川のせせらぎ。もう目の前自然だけでぼへっと感満載。風涼しいし。もう水の音の癒し感は最強。森林! 
竹林! 青空! クーラーなしで涼しいテラス! 水がくみ上げの地下水でおいしい!
グレートピレネーがいたけど遠くて白い毛玉部分しか見えなかった。
昨日もでかいラブラドールがいる店でパスタ食べたけど犬の目が真っ白になってた。人間の老人と同じだな。

次は小川で水と戯れ。自然満喫でフル充電。

会社でちび男から因縁つけられていらいらしてたけど、本当に自然に癒されたぞ。

名探偵の掟と鳥居みゆきと

名探偵の掟

東野圭吾原作のドラマ見つけました。メタフィクションすぎておもろい。
密室トリックや時刻表トリックなどミステリのお約束をテーマに一話完結する。
裏方に隠れて作戦会議したり、禁断の叙述トリックwを無理矢理に映像化したり。お約束を守るために証拠品を見て見ぬ振りしたりのアホ展開。
しかし東野圭吾いろいろ面白いなあ。

故 鳥居みゆき告別式 ~狂宴封鎖的世界~ [DVD]故 鳥居みゆき告別式 ~狂宴封鎖的世界~ [DVD]
(2009/01/21)
鳥居みゆき

商品詳細を見る

もうね、内容が不謹慎なネタを取り扱いつつもブラックを突き抜けすぎて笑えました。
何故か母もウケてました。たーらこーと口ずさんで「あの人発想がすごいね」って。
そしてネタに「ピー」が入る始末でした。どうしてこの人は若いのに、安田講堂だの昭和なネタが好きなのか。どうもサリン事件ネタらしいんだが何を言ったのか気になる。
死刑執行人の○○殺刑ネタがキました。妄想妊娠、身長を気にするネタなど見たことあるのもありましたが、けっこう内容変わってました。
最後は腸捻転でも見たお葬式のチンドン屋。
あとシノラーな鳥居が見られます。取材現場の舞台となったカレーのマスターがマジで引いてました。

あとおまけのステッカーが「→鳥居家」。指さしてるやつね。
ライブ映像の合間に時折映像を加えて一つのストーリーになってます。そして最後は霊柩車で出棺して脱走。脱走好きだな。
……そろそろジャンルをホラーにした方がいいと思う。

特典はメイキング。
ものすごくまともに「テレビではヒットエンドランばかり求められるけれど、コントができるところを見せたい」と受け答えしてて正常に見えましたが……
あとまた隠し映像がまた仕込んでありました。前回見たときは殺人シーンだったのでカットされたネタでも見られるかと思ったら……まああのペッコリーナ企画がガチっぽい気がしました。

知るかこの野郎

えーとまた会社から今更ほじくり返されてしかも社長にメールまでされて。
お前だいぶ前に報告したじゃんかよー。
うるせー莫迦。

で、臨場見ていたら愛妻を亡くした事件をやってて、
「彼氏が死んだらどうしよう」という妄想が始まり
「後追いしなくても死体盗むな」
「腐るからやっぱ会社の冷凍庫かなぁ」
でもすぐ見つかるし自分の車を隠す場所もないなぁ……ということで一緒に凍死という結論に落ち着きました。
で、泣いたらすっきりしたでよ。

懺悔

母さん僕たちはまた過ちを犯しました。

ノーマルエンドに行かないまま裏ルートでクリアしてしまいました。

悔い改めてたまるかー!

また勃発

また会社のメールのやり取りでもめてます。

もうみんな入れ食いなんだから!

眠いから寝るんだからな。

最後のザ・クイズショウ

いやー腐女子のみなさん向けでしたね。
久しぶりに801センサーが働きました。空気を感じただけですけどね。
彼氏の方が腐女子目線で見ているという変な状況。


なーんか今ひとつ練りきれていない感じのラストだったなぁ。二人の汁まみれの熱演はよかったけどなんか残念な感じで。
深夜版と同じく美咲の死は誰の責任でもないことにして欲しかったなぁ。
当時未成年の本間にどんな刑罰が下るのか。

神山は司会者のままなのか。クイズショウってまた続編作る気かしらん。

クイズショウ前夜

いつからつべを貼れなくなったんだろう。

七分の番宣。

シオドメディア

ダイジェスト桂木-柴田-冴島


NNN News リアルタイム 櫻井翔 2009/06/19
オールアップの瞬間。ダイエットの話題。

ドリチャンダンス デトックス

羽鳥アナは本当に応援してくれるねw
普通に神山キャラ出てました櫻井。
横山シャイボだけあって全然トークできない子なのね…役柄はクール&マッドなのに。関西と言うより京都っぽいなまりな気がする。

どるぃーーむちゃぁあーんす!
02 03 04 05 06 08 09

最近「~しちゃってる感じぃ?」とか言っちゃってます。

まったり

仕事は適当に投げて帰りました。
土曜は出勤。珍しく彼氏も出勤が重なりました。
決定盤!!ア・カペラ - 日本の抒情歌 ベスト(仮)決定盤!!ア・カペラ - 日本の抒情歌 ベスト(仮)
(2009/06/17)
アンサンブル・プラネタ

商品詳細を見る

ぬーアルバムゲッツしました。なんかベスト盤のシリーズらしいです。
それであんまりアレンジしてないのかなぁ。

words:星

悪魔さん、悪魔さん
もしも願いが叶うなら月を消し去ってください
私たち一つ一つすべてに名前があるのに
美しさを讃えられるのは月ばかり
満ちては欠け
自ら光ることすらせず
太陽を追いかけるばかり

あの大きな月がなくなれば
闇が私たちを優しく抱きしめてくれるでしょう

アメリカはよかったなあ。

土曜日はお茶を買いに。
若旦那いないのかと思ったら店の苦から出てきた。そして彼氏と延々話し込んで私はとなりで「へぇー」と言ってました。一聞いたら百帰ってくるので毎回どこで話を切るか迷うらしい。
うちの父といい、話を聞いて欲しい人に空回れやすい気がする。
あとは紫陽花見たり。
晩飯は軽くラーメンにして。博多ラーメンの店なのに尾道ラーメンが実はオススメという謎。店員がチャラ男で、若干接客の感じが悪かったです。

日曜は図書館に行って彼氏の恩師ににこやかに挨拶される。
「お料理されるんですか? えらいですね」
いいなあ社交上手は…適当にいえいえとかしか答えてない。会話が続かない。

珍しく二週続けてレトロアメリカンな店に。
ハワイアンのようなカントリーのようなヨーロレイヒミュージックがかかってました。昔のポップスはゆっくりで明るくていいのう。
ものすごくモカマターリ。内装に金かかり過ぎ。
そして店主の趣味の本がたくさんあるわけですが、マリリン・モンローの話をしたあとにモンローの写真集を発見。全裸がエロくないんだよなぁ。何か健康的な色気。
あと廃墟の写真集まであった。趣味が合いそうだなここの旦那も。
廃墟遊戯 Handy Edition廃墟遊戯 Handy Edition
(2008/01/16)
小林伸一郎

商品詳細を見る

ああ廃工場の美学……こんなにかっこよく写真を撮る方もすごいぞ。

寝ながらクイズショウ深夜版など見ながら腕枕で半寝したりけなんかニュースの社会的な話してみたりしてました。
「あっちゃんは博識だからちゃんと会話が成り立つ」
いやーニュース見ないし、社会経済政治全部苦手だぞ。ソースはネットの断片的な情報だけで、体系的な教養はないのでつぎはぎで何もリンクしていない。

今日も六時で帰りました。ゆつくりゆっくり。

words:嘘つき宇宙飛行士

地球から見上げていた月は美しかったのに
今足をつけて見おろしている月がただの砂漠だったなんて君には言えない

words

君に分かるだろうか
生まれてきてしまったという罪を

ザ・クイズショウ

オリジナルの仁さんバージョン全部見ました。




さて両方見てる人向けの感想です。
つまりねたばれ。






いやーどんでん返しにつぐどんでん返しで素晴らしい出来でしたわ。山之辺が美雪を愛してるところまでは予想がつきましたが、本当の自殺の原因が山辺かと思いきやでしたねー。
これはゴールデン無理無理。
あと山之辺がドリームチャンスのダンスで仁さんなみの振り付けでワロタ。

深夜版と今放送中のゴールデンで何が違うってエロ絡みですよ。
一話は村瀬龍一郎(歌手)と元マネージャーの妻と不倫関係があったのにバッサリ。凶器がダルマっていうのはシュールすぎてギターになってしまいました。

2話は(漫画家→ケータイ小説家)過食症の話はスルー。仕事を取るために編集者と寝た話もばっさりカット。

3-4話の占い師は性別が男性から女性に変わり、政界進出の話が他の話(ゴールデン5話)に割り振られました。
ばっさりカットになった5-6話のホステスは親の心臓病の部分はゴールデン版ニートに割り振られました。ニートは原作が十分いい話だったのに、ゴールデンは子どもを誘拐するわ、時限爆弾はニセモノだわで残念な感じです。
本間がすべてを把握してないといけないのに予想外に誘拐されてちょっとねぇ。まあ若いし二代目だしねぇ。

山之辺(美雪の弟)の婚約者涼子が田崎を誘惑した話もバッサリカットなのでパイロットのエピソードへ。話を進めるだけって感じでしたね。

同じ涼子という名前でプロデューサー冴島涼子が出たけど……
何故か女性ばかりがドリームチャンスクリアしてるんだよなぁ。
最後の問題でみのりちゃんと血縁関係がないと言わないとクリアできないのに神山が正解にしてしまったアレ。ちょっとぬるいと思います。
人の秘密を暴いて死を利用することを、冴島は「間違ったことはしていない」と言い切ったし夢は現場復帰。なのに自分が一番振れられたくない「娘と血縁関係にないこと」は白状できない。
「私決めたの、この子も仕事も両方取るって」
だから夢は一つだけなんだってば。代償払わないと手に入れられないんだってば。
子どもに罪はないけど、いつかは伝えないといけない話なわけだし、そこは逃げずに向き合うべきじゃないか?
冴島って絵に描いたようなキャリアウーマンなんだよなぁ。ヒステリックで感情的で気張りすぎで。
というわけで、みのりちゃんに本当のことを伝えて「血のつながりなんか関係ない。あなた以外に私の子どもはいない」とでも言って「答えはDのいない」にすれば良かったのに。

まあこの回は神山が本間に逆らい始めるってのにしたかったんだろうなぁ。

words:天気予報

参ったな、とうとう鍵の雨が降るんだとよ
しまい込んだ秘密が全部開け放たれちまう

復活

睡眠時間が増えたのでだいぶ楽になりました。

クイズショウの本間ってジャニだったんですね。黒の革ジャンが似合うやつだなーと感心してました。
で、彼氏が801板に本間と神山のスレが立ってると教えてくれました。
ああ、そりゃ立つわなぁ。ってかなんでお前が見つけるんだ!

と腐女子回路の衰えを感じる今日この頃です。
でも最近また話のネタを思いつきました。まあエロはないのでBLじゃなくて普通に児童文学風味な内容です。
「自分は嘘つけないよなー」と思い巡っていたら嘘つきを主人公に書いてみたくなりました。
というわけで書いてないネタが絶賛風化中。

微熱風味

全体的に疲れ気味。
最近は請求書をパートさんに任せ気味なのでここ数日は早めに帰ってます。
あぁ罪悪感。

なんでこんなにやらなきゃと思うこともあるけど、楽になるとものすごい罪悪感がある。

words

私は悪い骨
私は、悪い骨

いつもの週末

彼氏とのんびり過ごしました。
結局一緒にくっついて寝るのが一番幸せですが何か?

 彼氏に児童ポルノ規制というか件のレイプレイの取り扱い中止について話してみたら割とノッてきました。会社の同僚ではこうは行きません。ウヨっぽいので若干意見が合わないときもあるけどさ。

 やはり周囲から孤立して育ったのでなるべくなら排他主義にはなりたくない。人の趣味に関しては犯罪でもない限りは否定しません。自分がされたら悲しいから。
 生理的に受け付けないものもありますが、人格否定するのは良くないですね。趣味嗜好を受け入れられませんよと言ってそこを触れないことで人間関係維持するのは悪くない。
 というか自分と完全一致しないと認めないって息苦しいですよね。コピー人形かと。
 みんな違う方が面白いじゃない。

 たくさんジャンルがあれば、その分野でトップになれるかも知れないじゃない。百人中百人を笑わせる方が金になるけれど、記録よりも記憶に残りたいじゃない。

 自分の好きなものが法で規制されたらどう思うだろう。
 書上奈朋子や島田荘司が流通禁止になったら。 偽装問題は経済の混乱を招くとして圧力をかけられたら? 好きな民族音楽が敵の文化として踏み絵をしなければ銃殺されるとしたらどうしよう? ほんの数十年前は実際にあったことであり、今も近隣国で行われてることである。
 BLや過激な少女漫画は多少やり玉にあがるようになってきましたが、近親相姦や不倫や近所のいじめ満載の昼ドラは誰もつっこまないのでしょうか?

 AVが全部同じ構成だったら嫌だろう。巨乳(何故か変換できない)好き以外はロリコンか?
 推理小説のトリックが全部同じだったら嫌だろう。国民服以外着れなくなったら、パスタはミートソース以外禁止になったら。想像してごらん、戦争のない世界を。
 イマジンで思い出しましたが、ホワイトカレーは実在します。気分のでないものですが、ネタで買う人もいるでしょう。もしかして好物になる人もいるかも知れません。
 ホワイトカレーはカレーらしくないから政府が禁止するのかと。
 クソゲーだってあえてつまらなさを味わうためにやる人もいます。

 犯罪者は結局どうにかして悪知恵をひねり出す。機会を与えないことが重要だと言うのなら犯罪予備軍から何かを奪うのではなく、ちょっと挨拶でもしてみてはどうだろう。独居老人を回るボランティアのように、おかずのお裾分けでもしてみてはどうだろうか。二つの意味で。

 禁止禁止と奪うばかりで何も与えない人間の言うことを誰が聞くだろう。
 政府や人権団体の提唱する不健全なモノが一つもない理想郷になってしまったら世界の中心でびっくりするほどユートピアと叫ぼう。

訂正

奥さん、来週のザ・クイズショウは最終章であって最終回じゃないそうですよ!
wiki見たら6/20までって書いてあったしあと二回だよ!

鳥居みゆきをあさっていたらニジンスキー(名前だけ聞いたような)とアイマスのMADがあったので作者は病気シリーズのコミュニティに参加しました。みんな面白いタグ考えるなぁ。



決定盤!!ア・カペラ - 日本の抒情歌 ベスト(仮)を予約したのでamzonに要望メール書いてきます

ザ・クイズショウのスポンサーはdocomoだけどauのCM出てるよね。

いやーいい感じに盛り上がってます。真矢ミキの、髪の毛の分け目のシェーディング具合が非常に気になります。
ネタバレなのでそこんとこよろしく。

少しずつ話が進むに連れて、毎回同じ進行なのに深みが増す。正解のファンファーレが祝福だったり追求であったり、白々しかったり。毎回同じ決め台詞やダンスも意味が深くなっていきます。

テレビ番組がテレビ番組を批判するという、なんちゅーチャレンジャーな番組だ。
幼なじみの死を、出世の道具に利用された怒りと悲しみ。でも社会的意義がないわけでもない。

まさかのみのりちゃんが養子でしたね。局長は不倫関係だと思ってました。
予想通り召還でみのりちゃんが出てきて、なんちゅう残酷なクイズを出すのよ本間!
クールな本間がいい感じにぶち壊れてた。いやーいですなぁ。

いやー最後のドリームチャンスは非常にいい問題でしたな。
子どもの前で「血のつながりがない」と言わなければ仕事に復帰できない。子どもを取るか仕事を取るか?
杜子春を思い出しました。神山がまさかのうまいことまとめやがりました。
「みのりちゃんに罪はない」とクール装っても後で神山にぶち切れるし。音割れちゃってますよ。

そして体に刺さったものを抜いてはいけない! 血が噴き出すから!
最初から事故と刺されたシーンが矛盾してて気になってたけどこれで一つ解決。
これが最終回と勘違いしてましたがちゃんとMC交代の最終回があるのね。
結局美咲の本当の死因は謎のまま。
ラスト一回楽しみです。原作も毒が強くてよかったけどこっちも楽しみです。
原作の方を見てみたいなー。
仁さん出てこないかなー。

今日のこと

メンサロ行って適当に仕事で精神状態が上下する話と生理不順の話をして「専門外だからあんまり言っちゃいけないけど、薬を飲むのは結婚が決まったとか子どもが欲しくなってからでいいんじゃ?」
と言われる。不正出血は放置できないよ~。

図書館で料理本借りて謎の下着屋へ。
うーん前回来たときとそんなに代わり映えしない。というか一人で買い物しても面白くないということがよくわかった。店員とまともに喋れない。
財布が525円でアールデコ絵のでも買おうかと思ったんだけど裏面が黒いのが気に入らないのでやめた。というか人間が描かれているグッズは持ち歩きたくない。ぬいぐるみの類にも関心がない。
とはいいつつもジーンズを試着して何も買わずに出ていきました。60%オフで一万円ぐらいならまあいいかという感じではあるんだが黒のデニムはいらないし。夏だから暑いし。デートはスカートだし。
しかしハーフ丈ってやっぱ似合わないわ。足に肉ついてるし。

髪を切りに昔の美容師さんのところへ。何年も前なのに覚えてくれてました。
「けっこう色んなことチャレンジされますね」「ありょーしゃさんは個性的なおしゃれですね」「流行に流されずに自分の美意識で選んでるんですか」
などと言われる。ふだん褒めそやされることもないので嬉しいような居心地が悪いような。

事務は疲れる。無駄に堅いからだ。服装は比較的自由だが謎の圧迫感がある。
普通の人は疲れるのだ。自分のコミュニケーション能力が低いのが主な理由である。
普通の人が知っていることは知らない、やらない、見ない聞かない。はっきり言えば見下している。一時期は普通にシフトしようとしていた。他の人が見るテレビを見て、流行の曲をレンタルして、車のBGMはそれにした。同僚とお昼に行くときだけ。non-noやananも立ち読みした。
自分の癖を隠すように隠すように。普通の人になれるかも知れない。小難しい本ばかり読むのはこれが僕の鎧だから。象牙の塔でしか生きていけません。元々自分が価値を見いだしていたのは「生きていくのに不必要な知識」ですもの。エンゲル係数が低い=豊かという単純な式です。

結局彼氏とウマが合うので自分は自分でいいやと開き直ってます。

もうね、疲れるの。いちいちドン引きされるの。誰それ? って聞かれるの。いちいちハァ? って反応されるの嫌なんですよ。電器屋は変人ばかりで楽しかったなぁ。
芸能人の話題とか興味ないの。ヒットチャートなんか見てないの。
そりゃアンチメジャーでブランド嫌いで、民族主義の小国好き、マニアック・珍しいものが好きですよ。だって面白いんだもの。

不安

昨日は眠れなかった。早くに布団に入ったのに時計は二時を回っても寝付けないでいた。
いつもなら夜中に携帯がなっても気がつかないのだが目を覚ました。
熟睡感はなかったが肉体的な眠さしか翌日は感じなかった。

発注が終わった当たりから何か軽い吐き気と不安を覚えた。
嫌なことばかり思い出して空想に耽ったり。叫びたいような、うずくまりたいような気持ち。
動悸。脈拍はともかくドキドキしてる感じがする。
結局デパス飲んだら治まった。
いつもは朝と昼に各一錠飲むように処方されているが午前中眠いのでやめていたのだ。
昼前に薬を飲んだので食後のデパスは飛ばしたらまた夕方に不安感が出て薬で治まった。

割と最近は仕事も落ち着いてきてるんだけどな。
明日は彼氏が仕事でいないので髪を切ったりメンサロ行ってきます。
甥っ子とも遊びたいしお野菜も買いに行きたいな。
図書館に本を返さなくては。

なるこれぷしー

彼氏のナルコレプレシーが確定。
難儀やのう。

小康

やっと体調が落ち着く。
薬の作用でいつも眠い。日によるけど。

今日は数年前から諦めていたことが解決。いじめっこががんばって動いてくれたおかげだ。
まあ別に私のためじゃなくて自分にも関わりがあることなんだけどさ。
こうしようと思うとか色々話してこうしようか、とか話して見て久しぶりに建設的な会話をした。
ちょっとうれしい。

宝石への誘い

例のパンチの効いた謎の下着屋から電話があって指輪などのジュエリー販売会があるそうです。
色々と謎である。

おデート

車で県外より遠い県内へ。
もうね。全体的に海際は工場が並んでるのですが、ここも工場だらけ。そうするとパチンコ屋と自動車販売店しか並んでないの。あと焼き肉とかラーメンとかおっさんエリアですよ。某安売王にはギャルとか黒くて四角い車withフルスモークとかそんなんばっかり。

商店街がリアルに95%シャッター閉めてました。閉めすぎててアーケードでフリマしてました。
古本屋が「これは貴重な資料なのでは?」と思われるものをたたき売りしてました。戦時中とか明治の教科書。もうね、いきなり天皇の系図から始まるの。現代史が日清戦争までなの。戦前の地図とか。
打倒Bay Yeah!なの。あとは能とか字を崩しすぎて読めない和文綴じの何かの本。古すぎて背取りができそうでした。

集英社の全集があったけど欲しい画家のがなくてロートレックにしました。フランス絵画展とかのカタログ。三冊で1300円なり。

肝心のパンバーグの会ですがお茶屋の旦那と鉄板焼きの旦那が蘊蓄合戦してて気の弱そうなパン屋がなかなかパンの説明する間がありませんでした。
もう若旦那彼氏の名前覚えて話しかけてくる。
なんかいい黒毛和牛の肉をギリギリ直前に挽いてすぐ焼く。時間が立つと傷んでで肉が硬くなるそうです。店でメニューとして出すなら倍近くの値段で出すと言ってました。
県内産小麦、全粒粉、お茶の葉が入ったパンや熟成時間がなんたらなパンに焼きたてのハンバーグをのせたり挟んだりして食しました。
食事に合わせた鉄羅漢のアイス烏龍茶が口の中の脂をさっぱりさせてくれます。青臭くもなく甘みとうまみと香りを出していて、やっぱり入れ方だよなぁと納得。

帰りにパンやお茶を販売。今日飲んだお茶の他に工芸茶を持ってくるあたりが商売上手です。ジャスミンなら女性には受けるし、堅く縛った茶葉が開いて中から花が出てきたりしてきれいなのでつかみはOKです。お茶屋の客よりパン屋と鉄板焼の店のお客さんが多い感じでした。
風が強く肌寒い中うろうろしたり寝たり神社に行ったりしてまったりすごしました。

彼氏は三月あたりに結婚したいらしいけどその時期忙しいよ。というか暇なときがナイ。
その夜に「今日はあっちゃんのためなら死んでもいいと思いました」とメールが来た。
だから死んだら嫌だってばさ。


この仕事もう無理だと言ったら人員削減されそうだ。できるのか結婚生活。色んな意味で。

アイルランド民謡に癒されつつ。

ぐったりずむ

静かに疲れがたまってます。
昨日は最低限しないといけないところを済ませて投げて帰りました。帰って寝て起きて飯食って寝て五時に起きて風呂入って六時半に起きて飯食って会社行きました。

あんだけ寝たのに眠いしだるいし。多少マシか。疲れが累積投資してるんですよ。

ぱそげ。

カオスヘッドとかいうゲームがあったので体験版ダウンロード。
美少女ゲームだけど内容が猟奇殺人。妊娠男とか例のアレでしかない……
中学・高校当たりに快楽殺人ブームがあったので例の真理捜査官の本とかコンプリートしてましたがこれも邪気眼でしょうか。思い返しても邪気眼行動してるはずなのに思い出すことがそんなにないので続投中なのだと思われ。

ビジュアルがグロいのはダメなんですけどあんまりもろだしじゃなかったんで大丈夫でした。というか18禁にするほどのもんなんだろーか。ゲームが進んだらグロくなるのか?
アニメ絵アニメ声うぜーと思ったが主人公と同級生の男子は割と……って男キャラならええんかい! 全然オタク卒業できてないよママン。

駄目主人公は見た目がアリなのでOK。というかブサメンでキモデブじゃないとリアリティがない希ガス。
メタフィクション、というか。
それなんてエロゲというシチュで「待ち合わせの場所に行ったら待ちぼうけを喰らわせられる」被害妄想とか「こんな美少女が自分を好きになるなんてあり得ない、裏がある」とか。今時の若者への蔑視があるある感ありすぎて激しく同意。
体験版って意外と長いのなー。こんな時間になってしまった。
エロゲはさすがに買えないけど美少女ゲーならまあプレイできるかなっと。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

