05
8
9
15
16
18
20
21
31
   



彼氏の病気が追加されました

鬱はほぼくなり再発したパニックもまあ多少落ち着いたらナルコプレシー発症して噂のリタリン処方されましたとさ。

明日の秘密のお茶会おごってあげる予定だったのにな。「明日も来月の旅行も出してあげる」って言ってくれました。元気出して、俺は手料理が食べられたら幸せだからって慰めてもらいました。
愛はプライスレス。

被害額

五万円……
昨日の昼間に会社で財布を出して社販の支払いをしました。
札入れと小銭入れ。払った後はロッカーの中にあるカバンの中に入れました。
仕事を終えて肉や弁当箱の入ったバッグを抱えながら車に乗り込みました。カバンのファスナーは開きっぱなし。
車を降りてATMに払込書を入れてカバンの中を探したらもう財布なかった。

まさかの二回目。
カード類は別にしてたけどさ。
財布に大金を入れてはいけませんね。

あぁ春まで待って買った金色の財布。
行動範囲狭いし二つ折りだから厚みがあるのに何故なくなる?
休憩室と自分の席とロッカールームと駐車場までと郵便局までですよ。
会社探しまくったさ。新人も協力してくれたさ。車の中も見た。見てもらった。
この範囲で無くせる自分……

音沙汰なし

表面上は何の音沙汰もなかったです。
商品の名前が「不良品取り扱い中止」に書き換えられてただけでした。

本社の経理部長からも仕入れの課長からも何の反応もなし。またつるし上げ喰らうかと思った。
まあうちの部長からは諭されたけど元はと言えばお前が価格改定をほったらかしにするからいかんのではないか。

薬を飲み終わったのでそろそろ生理です。すげーいらつく。
いつでも病院に行けるようにスカートを持っていかなければ。

明日は仕事。あさってはお茶会。遠出するぞ! たまには彼氏におごるのだ。

あ、その前にまた財布をなくしました。郵便振替に行って財布ないのにガビーンですよ。
昼間に会社で財布出したから、今度こそロッカーに落ちてるはず……
小銭入れはカバンにあるのに財布本体なし。
どうすんのよ。
わざわざ貯金崩してゴールデンウィーク用の軍資金をおろしたのをライブでも使わずにそのまま眠らせていた現ナマ。
前みたいに財布ごとなくしたらどうしよう。

もうだめぽ

明日は多分すげー怒られるんだろーなー。
あーああーああーーあー

変な夢

よくわからんが何かから逃げているらしい。
姉が何故か黒人を連れてきて告白された。
英語でなんと答えればよいか悩んで片言の英語でお断りして、流暢な日本語で謝られた。

あとは多分仕事絡みの人がボスとか重要ななんかの役で色々出てきた参った。


ラーメンズのレア動画。元動画が見たい。

words

存在を抹消された真昼の星

彼氏の方がより腐男子である件について

すっかり美少年同士の萌えから遠ざかって小説書きかけのことすら忘れているこのごろ。

ラのつくコンビは二人ともかわいいですが腐女子目線ではないです(腐の食いつきがいいのは分かる)。なんか男性ファンも「二人ともかわいい」ってニコでコメつけてるし。あ、「仁は俺の嫁」って書いてるのが女性だったらどうしよう。という心配はおいといて。

むしろ彼氏の方が腐の目線で見てる気がします。萌えています。
化粧品のサンプルもらってニキビが一気に引いたのでビッグボトル買おうとしてます。
ハンカチがレトロでかわいいです。ピンクに違和感がありません。
そして自分より方向音痴……
早く携帯をGPS付きにして欲しいです。auの庭に行くがいい! 助手席ナビは今でもちょっと惜しいぜ。
willcomもなんとなく位置測定できるけど山の中では電波は届かないのだ。

だるい

だるい。力が指先まで伝わらない感じ。力が抜ける。
土日に昼寝しなかったのに12時まで起きてたからかな。
久しぶりに半分寝ながら運転(危険)。タクシーの運ちゃんのパッシングで目覚めた。
まあ月曜はだるくなりがちなんだけど、睡魔対策で空気椅子したり。

昼休みに寝ても解消されず、仕事が空いてたので定時で帰って寝ました。ドカ食いして風呂入ったら体重がとうとう標準値になってしまいました。

週末デート

ゆるい海の町におでかけ。
総合公園で年中花が咲いてるところで薔薇もけっこう咲いてる。
次の日に県内最大のバラ公園に行くのになんで来たのかというと、イベントがあるから。流木やシーグラス、木工やアイアンワークの作家が県外からわざわざ来て販売してるのだ。
いい感じに古びた木材の棚や木の形をそのまま生かした独創的なテーブルセット。かなりゆるい空気の中楽しめた。

薔薇の匂いかぎまくり。なんですかね。緑と花にものすごく癒される。会社の愚痴言って聞いてもらったり。

特に欲しいものもなく、というかサイズ的に置けないモノばかりだったのでやめた。木でできたおもちゃ、ままごとセットはかわいかったなー。
で、図書館と八百屋行ってエビチリを手際悪く作って母にけなされつつも完成。自分は辛すぎたけど彼的にはこれでちょうどいいぐらいだそーで。
なんだあの中華の基本の卵白ひとさじだの。残りは卵スープか。


次の日は道に迷いつつ目的地の総合公園へ。
人大杉。子ども連ればっかり。バラ園ってどこも意外に小さいんだよね。いや十分広いんだけどさ。公演全体薔薇埋まってるのかと思うじゃないですか。
とりあえず山の幸ピザを食べたけど生地がふんわりとかりかりの両方が味わえた。生ハムうまい。
薔薇フェスタなのに薔薇グッズあまり売ってない。
歌ってるステージ何故か三カ所。ロックフェスはおじさんバンドの昔のロックでした。
あとミニSL二人でのって楽しかった。意外に作りが細かいし赤と緑でかわいい汽車でした。
ミニ動物園にうさぎやインコ、ポニーがいた。テニスコートとかキャンプとか遊具とか観覧車とか。本当に総合公園なのねー。
外人率高い。二人の写真を撮ってもらいました。
帰りは行きの半分の時間で帰れました。どうも国道をショートカットして行こうとして道を間違えたロスが大きかったようだ。
思い切り逆に走ろうとしてたなー帰りも。海側と山側なんだから分かれよ。



さてここからはクイズショウの話。
とうとう深夜版のやまのべさんと出会ってしまいましたよ。仁さんでないのかなー。
リメイクだけど別物の話、深夜版は二年前の事件という設定です。ラストは深夜版も見てないのでどうなるのか楽しみ!
なんだけど深夜版のストーリーを読んでしまったので展開わかっちゃった。
ああ何も知らずに見たかった。

TOWER ネタバレ

ネタバレ

続きを読む

アイマス

何の興味もないアイドルマスターを何となく知っていくニコの日々。



彼氏がラーメンズのDVDをアマゾったので週末見る予定。

TOWER ネタバレな感想

はいうっかり本公演未見なのにたどり着いてしまった人はお帰りください。

続きを読む

TOWER 雑感 ネタバレなし

コバケン会場気に入ってくれたらしい。住んで住んで。
レストランや図書館、行けば会えたのかな?

ALICEのときに来てたんですね。公式見ても載ってなかった。
ALICEのフライヤーなんか見なかった……しかもオリジナルデザイン。

会場から出るときはラーメンの器のフラワーアレンジメントと、額に入れてプリザーブドフラワーの黒薔薇でTOWERか何かの字が書いてあった。
みんな一生懸命アンケート書いてた。会場の外にも記入台、回収箱ありますと言われた。
とりあえず無意味に地元の名産品とか書いてしまいました。

記入台で必死に携帯見てた女子はなんだったんでしょうか?
掲示板とかにレポ書いてたのか?

ラーメンズ公演TOWER ネタバレのない感想。

初めて公演に行きましたが、閉鎖された空間の中、そこだけがラーメンズの異空間でした。
トイレ近いので休憩なしはちょっときついかな? と思ったけど二時間足らずはあっという間でした。

二人ともでかかった。劇場も小さいので二階からでも十分……なんだけど視力が落ちてものが三重に見えるのをこのときほど後悔したことはない。コバケンあんまり表情がわからん。
仁さんはイメージ通りだけどコバケンがなんか顔が違う気がした。ラーメンズつくるひとデコのときも別人みたいな顔だったしなぁ。
というかですね。本当にご本人という実感がまーたくなかった。だって演劇とかライブとかほぼ行ったことないし。こんな田舎にまさか来てくれると思ってないしでずっと現実感ないまんまでした。

なんか小林賢太郎に気を遣うファンというのがなんとなーく分かりました。行き慣れたファンの緊張感なのか?
小林さん、怖いというか不機嫌そうというか完璧主義の醸し出すオーラ……ガンつけ勝負は一秒で負ける気がする。
みんなマナーはよかったと思います。携帯ならした人がいたらしいけど聞こえませんでした。
拍手や笑い声でちょっと聞き取れない部分がありました。できればもう一度見たいな。

具体的なネタに触れずに内容の感想書いてみる。

NHKっぽかった。
やっぱり言葉にこだわる。
あの日のコバはハイテンションなのかローテンションなのかよく分からなかった。
仁さんメイン? 妄想の暴走。
あと演劇くさいというかオーバーリアクション。あれぐらいその方がわかりやすいし間もあった方が生ではいいんだなぁと。
コバケンの髪が伸びすぎ。後毛が特に。
仁さんのもじゃ毛。まとめたのとおろしたのが両方見られた。


もうちょっとほんのり内容にかすっていきます。DVD待ちの人はお戻りください。






何かと過去のネタがよぎった。
STUDY, Psotsunen, CHERRY BLOSSOM FRONT345,CLASSICの何かが……
セルフパロディと言われてもしょうがないかな。
頭も使いつつ、TEXTほどきれいにまとめるでもなく、ほどほどに伏線を回収。たかしと父さん、馬とジョッキーのようなピンネタ系も歌ネタもなく、ALICEほどぶっちぎりのアホでもなくな感じでした。
しかしTOWERというタイトルでどんな作品になるの? てかできるのか? と思いましたがちゃんとTOWERになってました。ご当地に触れるネタもよかった。

ラーメンズ見てきました。

行ってきましたよTOWER。

まずはネタバレのないところから。
会場は案外きれいでモダンな建物。総ガラス張りなので以前台風で屋根が飛んだらしい。
席は少なくて一階の後と二階は同じ高さなのでちょっと得した気がする。結構席の角度が急なので一回でも前の人の頭が気にならなさそう(推測)。
前衛的な謎のアートばかりやってる会場なのでコバケン好きそうだなーとか二人で話し合う。
二人ともどこのホテル泊まったんだろう。温泉入ったかな?
会場の周りにそれらしき人たちがちらほら。
お前ら県外人か! 遠征しやがって!

女性ばかりかと思いこんでいたが男性が少し多めかな? カップルもちらほらといました。
やっぱりオタク率が高いらしく、大声で喋る、腐になにか近い雰囲気時折コニー、割と四十代ぐらい男性が多かったです。サブカル系?
「裸になって何が悪い」Tシャツとか着るなよ。


グッズ関係。
ヴィレッジヴァンガードの方が品揃えがよい。
書籍は仁さんの本と戯曲集。仁さんのはポストカードやサインのおまけ付き(全冊書いたのもあれば数冊のみ書いたのもある)。

ポツネンの音楽とかあまりこちらでも店頭に並ばないモノをもっと取り扱って欲しいですね。根津サンセットカフェとか、天尽とか鼻兎とか。混むからか?
仁さんの作品が二つ展示してありました。カニとオウム。
(他の会場か以前の公演かはわからんが)「前と違う作品が展示してある」とはしゃぐ女性がいた。
バインダーは黒に黒でRAHMENSとプリントしてるだけなので……逆に仕事に使いたい人はいいかもしれません。トートバッグは現物見たらちょっと欲しくなった。無漂白のキャンバス地で生成り色同じような色で今までの公演(KKPとソロ含む)のロゴがプリントされている。さりげなく使えていいのではないでしょうか。四千円は高い……
Tシャツは受注生産だが申し込みなどは特になかったのでオンラインで売るのかな。
ピンズは金と銀。台形の中にRAHMENS THE17TH PERFORMANCE TOWERと書いてある。基本的にグッズは文字もしくはロゴがあしらってあるだけで、写真とかイラストの入ったモノはない方向。

ひたすら携帯の電源を切るように係員が声かけ。
ロビー開場の時間を過ぎて行きましたが、当日券普通に買えてました。あと二階のバルコニー席がちらほら空いてて転バイヤーが失敗したのかなーと思いました。

会場内では青弦さんのBGM。うーんこれ欲しい。
会場が暗くなって音楽の音量が急にあがって鳥肌。そして照明ON。

words

お前の父ちゃん絵描き
カドミウムイエロー食べて死んだ

もうだめぽ

また不正出血……
きちんと半年ホルモン治療して、彼氏もできてもう大丈夫だと思ってたのに。

子宮検査痛いねー。
なんか前の病院より説明が丁寧なのはいいが色々検査したから診察料と薬代で六千以上。最低二回は病院に行かないと行けない。

あぁ健康はプライスレス。

仕事はどうでもいいです

買ったセージがすごい勢いで伸びてます。
太陽の方に伸びるので反対に向けたらぐねぐねに伸びました。
コケサンゴもちょっと伸びて狭そうなのでなんとかせねば。

ひたすらぷちこ稼ぎしてるけど一万プチ貯めるよりは素直に金払った方が早いよなぁ。
と思うがケータイ払いもなくカードも使えず、コンビニ払いにはプリンタが必要なので払う手段がほぼなかったりする。
なんかものすごーく買いたいものがあるわけじゃないけど一万という具体的な数字があるとどうもそれに固執してしまうのよねー。

words

天へとのばす君の枝を切り落とした。


-------
sent from WILLCOM 03

ワッキー

彼氏は脇がちょっとクサイ。
仕事のこともあるのでBBQ? という高いクリームを買って塗ったら本当に無臭になった。

……なんか物足りない。
ので片方だけ塗って片方はそのままにしといてって言ってみた。

なんかこう、ちょっとくさいんだけどなんかないならないで足りない気がするのよね。

おゼゼがない

財布の中身を確認して呆然としました。
あんだけ好きに使えばそりゃなくなるわな。

今月はコントライブ、バラ園、秘密のティーパーティーとイベント盛りだくさんなのに……グッズ買う気満々だったのに……お金たくさんおろしてたのに使い込んでる。

あーあ。

もめもめよりもみもみ

仕事でもめたというか。
それぞれが勝手に好きなようにやるもんで気がついたら深刻な状況に。
社内で会話がないって色々と問題が起きますね。

words

無限の心臓

フェミニンな彼氏

お泊まり品などを買いにまた大型スーパーへ。
ついつもの癖で彼氏をなでなでしたりして笑われる。
美容液を今使ってる保湿タイプか美白に切り替えるか相談してライス国務長官続投。なんか国が戦後初めて認めた美容液だそうです。お米の国の人だもの。

彼氏がスキンケアに関心を見せたのてたので店員さんがサンプルあげましょうか?と利いてきた。というわけで白澄と雪肌精シュープレームの化粧水と乳液のサンプルを彼氏にもくれた。
さっき彼氏から肌がピカピカになって気持ちがいいと、感想メールがきてました。いくらぐらいするの?って買う気か!

帰り道に男も肌がきれいな方がいいんじゃないかなーって話ししてたしな。

ガン検診

行かなきゃと思いつつ診察券を二三年放置プレイしてました。
友達から検診行こうよと誘われたので行ってました。うーん二人の方が心強いや。

ちょっと痛かったけど「多分大丈夫」との医師のコメントで安心。
その後は豆腐のランチして昔のことを語りましたが、自分の小学生の頃の記憶がほとんどなくてちょっとびっくり。

地元の商店街を冷やかしツアー。
お茶屋さんでお茶を入れる箱を見て「ウホッ いいインテリア!」と思ったがやはり売ってもらえない。オークションでも高値がついてるそうで、みんな考えることは一緒なんやね。
店ができたりつぶれたり、空き店舗どころか謎の休憩所になってたり、ただの空間になってたり。
意外に昔からある店はずっとある。若い人向けの衣料店はも基本的に潰れてます。
なんか主婦のナチュラルカントリーな感じのあんまり興味ない店とかあったり。いいもの見つけたと思って盛り上がったら非売品。いいなと思ったらただの飾りで非売品。「お客様そちらも…」わかっとるわ!

一番見たかったヒール専門店は開かなかったので行けませんでした。

あとは期待せずに入ったちょっと一見おばさん向けかと思った下着屋。やたらぬいぐるみだらけ。ポーチやジュエリーケース、部屋着、バッグなどの小物類にパンチが効いてる。なぜこんなところに?
クロエってパジャマ出してるんスか?
なんか全然見かけないモノばかりだし試着室はサーカスのテントの細長いやつみたいになってるしで面白かった。
店員と友達にブラの付け方の徹底指導を受けて、ああ私って女としての教養ないのねーと実感。

逆に

彼氏は今日から出勤でした。ものすごくヘコんでたけど周りが優しかったらしい。
その女にプチっとチクられたり。
同僚の女に「今度旅行する」と話したら「彼女と行くのか」とキレられたそうな。

何故余計なことを……
仕事は彼氏の方がトップに躍り出たから妬まれてるだろうさ。
でも「同僚の男」に彼女がいても。たいして女は嫉妬しないんじゃないかなぁ。
なんでお前みたいなのが結婚できたの? ぐらいは思うかも知れないけど。

彼氏の感情が反転してて、ちょっとメールがやな感じだったので(気持ちは分かるが)
「すでに自滅してるんだから、あんまり追いつめるなよ。何してくるか女の考えは分かるまい」
と返しておきました。

酒飲み&脂もの好きメタボ女の攻略法って何なんですかねぇ。

半日潰した

残高確認が合わなくて半日無駄にしました。
明細と残高だけで何が分かるか! 向こうも適当なんでまあいいです。

毎日アイスばっか食べてるので体重が減りません。当たり前ですね。

今、会いに来い

相変わらず休みで荷受けも発注もないのに仕事が微妙に終わりませんでした。

あと休み明けに休み前のミスを本社の経理部長に突き回される。
まあ自分のボケグセなんだけどさー。
記憶がないまま曖昧に答えて他の人との話の整合性が取れなくなりニアリー嘘つきな感じな流れに。覚えてないってばよ。圧力かけられると適当に答えてしまうんだよ。

で、六時すぎくらいに切り上げて彼氏の顔が見たくなったので連絡して来てもらった。
ラーメンズのベストのDVD持ってきてくれたので適当にかいつまんで見た。

晴れてるのに雨が降ったり、ヒョウがばらばら降ったり雷がガンガンなったり変な日でした。

最近のすごかった天才バカ

MIDIアニメなるジャンルを知りました。有名なんでしょうけど。

騙されたと思って再生どうぞ。才能の不法投棄です。ブギーな心地よい不協和音です。

まあ楽譜で似たようなことした人はいるんじゃないかな。コード進行とかで愛を告白したりさ。

Potunenのmaru見てからどうぞ。


個人的に好きなピタゴラスイッチならぬニコニコスイッチ。


何故ヴィレヴァンはあんなにピタゴラスイッチをプッシュしてえんえんDVD流すのか。好きですけど。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:ありょーしゃ
過労→希死念慮→自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)→当事者会を立ち上げる前に辞める→旦那の献身的な対応で私生活は問題なし。

FC2カウンター

読んだ本

last.fm

twitter

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

